注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私には2年半付き合っていた彼氏がいました。昨夜別れました。別れ方は喧嘩別れでした…

回答6 + お礼5 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 08:49(更新日時)

私には2年半付き合っていた彼氏がいました。昨夜別れました。別れ方は喧嘩別れでした。

遠距離恋愛でした。2人とも働いてなくて、彼の方は病気で尚更働けない状態の中、付き合いました。会う時は私から会いに行っていました。

結婚も意識していて、彼と通話中には度々、彼の両親が話に加わってきました。両親とはまだ会っていませんでした。

でも、私はまだ自分の両親と彼を通話中話させた事がなく、彼がそれに不信感を抱いたようで、「親と通話かわれよ!」「早くしろよ!こっちは親にはオープンで、お前はおかしい!俺のこと話してないのか?」とすごい勢いよく怒鳴られ、私から通話を切ってしまいました。

それから、彼のTwitterやLINE、電話も消されてあり。完全に終わりました。

怒鳴り合い、お互いを責め合った別れ方でした。

やはり、親と通話を変われと言われたら変わるべきでしたか?なにが常識なのかわからなくなってきました。

今回、別れて正解ですよね?

No.3168657 20/10/25 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/25 08:23
匿名さん5 

別れて正解!

No.7 20/10/25 08:30
通りすがりさん7 

別れて正解です!

No.1 20/10/25 08:12
匿名さん1 

今は仕事してるのかな。
働いていいなくて結婚してどうやって生活していくの?
切れるところもそこかよって思います。別れて正解だと思う。

No.2 20/10/25 08:17
匿名さん2 

無職で病気なんですよね。
その状況で親と話しても、親が不安がるだけで、付き合いを反対されますよね。
病気を治して、仕事を見つけてからじゃないと親に対しても失礼です。
友達として紹介するのであれば良いかもしれませんけれど、でも友達としてだったら、親と通話で紹介するのはおかしいです。
物事には順序があります。
今は紹介する時期ではないですね。

No.6 20/10/25 08:24
お礼

>> 2 無職で病気なんですよね。 その状況で親と話しても、親が不安がるだけで、付き合いを反対されますよね。 病気を治して、仕事を見つけてからじゃ… ありがとうございます。きっと彼は私を疑い勘ぐり、親に通話代われないのは自分のことを話してないのか?と思っているんです。彼の話はしましたが、通話は親が出るとこではないと言われました。

そしたら、本気さが伝わってこない!と私が代わるまで通話を切らないで、お風呂も入れない状態でした。

こんな攻め合いの遠距離恋愛良くないですよね。彼もネットで知り合った人とLINE交換したり。向こうから別れて正解ですよね?

No.11 20/10/25 08:49
匿名さん4 

再び匿名4です。

追加情報を読んだら、別れは必然的に正解だと導かれました。


親云々の前に2人の問題点かと。

なぜなら結婚って実際にお互いが存在してての共同生活なんですよね。
好きだけの気持ちですら、継続させる事は難しいものなんですよね。


それがLINEや電話の声だけでのコミュニケーションが主とは、お互い殆ど分かり合えてないです。
生活の匂いや生活習慣を肌で感じてないんだから、実際結婚生活の中、相手を見てどんな空気感なのか分からないと思います。


つまり、生身で向き合ってない状態からの共同生活はとても難しいものなのと、知らない土地に行くのが怖いなんて生っちょろい事(甘いこと)言ってるようじゃ、同じスピードで離婚が見えてます。


という事で、答えが出ました。

No.3 20/10/25 08:17
お礼

>> 1 今は仕事してるのかな。 働いていいなくて結婚してどうやって生活していくの? 切れるところもそこかよって思います。別れて正解だと思う。 今も私も彼も働いていません。私は資格を取り、その後少しでも働いた方がいいと思いましたが、結婚が先にしようとお互い考え、彼の両親もなにも言わないのでずっとお互い働かずダラダラしてました。
本当ダメですよね。それで幸せになろうと思ってたのが間違いすぎました。それに、何かと彼の親が加入してくるので
心配してました。2人で解決するどころか、喧嘩した事や何もかもが筒抜けで。

No.4 20/10/25 08:23
匿名さん4 

彼のことが好きなら正解とは言えないかもしれませんね。


ツッコミどころ満載なんですが、
2人の状況がここだけでは分かりかねるので
上記以外は何も言いません、、、。

No.8 20/10/25 08:30
お礼

>> 4 彼のことが好きなら正解とは言えないかもしれませんね。 ツッコミどころ満載なんですが、 2人の状況がここだけでは分かりかねるので … 状況は、もうすぐにスピードで結婚したい。今年中に。みたいな感じでした。
2年半で会ったのはたった一度だけ。はじめて会うまでに、1年かかったのです。彼の病気や一人で知らないとこに行く怖さなど言い訳ですが。
そして、今回もコロナだったりで、一年会えてません。
そんな状況下で今年中に結婚なんて無理ですよね。そして、親に通話を出させなくて彼が不信に思い一方的にサヨナラされました。

No.9 20/10/25 08:30
お礼

>> 5 別れて正解! ありがとうございます

No.10 20/10/25 08:32
お礼

>> 7 別れて正解です! ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧