注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

コールセンターで働いてます。 後処理短めにと言われると焦ります。短めに処理しよ…

回答3 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 20:29(更新日時)

コールセンターで働いてます。
後処理短めにと言われると焦ります。短めに処理しようと頑張っては居ますが、長くなることもあります。
受可のまま処理をしろと言われることもあります。
コールセンターあるあるなのでしょうか?
焦ってしまったり、不安になってしまったり、ミスをしてしまい「ミスしないようにしたいのに」と自分を責めてしまい悩んでます。

No.3168660 20/10/25 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-10-25 10:00
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

過去に大手ケーブル会社で仕事してましたが、あるあるです。
それだけ待呼が多いのでは?
それと、オペレーターの段階って研修での習得状況によってかわりません?
研修中はコノ範囲、それが終わったら受電範囲拡張て~って最終的にマルチスキル対応可能に的な。
インバウンドだけでも離職率高いと思いますが、アウトバンドオンリーやインバウンド&アウトバンド兼用でもストレス変わってきますしね。
そして顔が見えない分理不尽で言いたいこと言う人も多いのにオペレーターは個人の勢いでは会話が出来ないから長引く事も多いですよね。
後処理も状況が見えるようにしないと後で問題になりますし、対応内容によっては処理に時間がかかる事は仕方ないです。
でも、待呼が増加すると対応しなければならないので受ながらと言われるのも仕方ない…
後はどの躯体にどの対応内容がマッチしてるのか間違えないように混雑中の後処理は必要最低限だけ入力して後で登録なんて事もありました。
でもコレは同じ人が連チャンでかけてきた時に履歴が無い!とオペレーターがパニックになる事があるのでなるべく素早く全て入力が鉄則です。
要領の良し悪しと自分の経験からの工夫にくわえて馴れがあって初めて完璧にこなせる業務です。
頑張って下さいね。

No.3 20-10-25 10:40
匿名さん3 ( )

削除投票

コールセンターあるあるですね。

管理は、後処理時間短くしてすぐに電話取って!とオペレーターに言います。
「20人待ちです」と記載されたホワイトボードを持って、オペレーターの席を廻ったりしてます。
SVは朝礼では言いますが、実際に後処理時間が遅くなっても何も言いません。

「早く電話取れ」と急かしても、ミスしたり、書類を違う人のところに送ったりしては、
大変な事になりますし、
オペレーターがミスが多いと、SVの負担にもなるので。
まとめて入力もやってた人がいましたが、ミスが多くなることとSVの負担になるので
辞めたと言ってました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 08:16
匿名さん1 

段々慣れていくんじゃないですか??
あまり自分を責めずに。
頑張って下さい。

No.2 20/10/25 10:00
匿名さん2 ( ♀ )

過去に大手ケーブル会社で仕事してましたが、あるあるです。
それだけ待呼が多いのでは?
それと、オペレーターの段階って研修での習得状況によってかわりません?
研修中はコノ範囲、それが終わったら受電範囲拡張て~って最終的にマルチスキル対応可能に的な。
インバウンドだけでも離職率高いと思いますが、アウトバンドオンリーやインバウンド&アウトバンド兼用でもストレス変わってきますしね。
そして顔が見えない分理不尽で言いたいこと言う人も多いのにオペレーターは個人の勢いでは会話が出来ないから長引く事も多いですよね。
後処理も状況が見えるようにしないと後で問題になりますし、対応内容によっては処理に時間がかかる事は仕方ないです。
でも、待呼が増加すると対応しなければならないので受ながらと言われるのも仕方ない…
後はどの躯体にどの対応内容がマッチしてるのか間違えないように混雑中の後処理は必要最低限だけ入力して後で登録なんて事もありました。
でもコレは同じ人が連チャンでかけてきた時に履歴が無い!とオペレーターがパニックになる事があるのでなるべく素早く全て入力が鉄則です。
要領の良し悪しと自分の経験からの工夫にくわえて馴れがあって初めて完璧にこなせる業務です。
頑張って下さいね。

No.3 20/10/25 10:40
匿名さん3 

コールセンターあるあるですね。

管理は、後処理時間短くしてすぐに電話取って!とオペレーターに言います。
「20人待ちです」と記載されたホワイトボードを持って、オペレーターの席を廻ったりしてます。
SVは朝礼では言いますが、実際に後処理時間が遅くなっても何も言いません。

「早く電話取れ」と急かしても、ミスしたり、書類を違う人のところに送ったりしては、
大変な事になりますし、
オペレーターがミスが多いと、SVの負担にもなるので。
まとめて入力もやってた人がいましたが、ミスが多くなることとSVの負担になるので
辞めたと言ってました。

No.4 20/10/25 20:29
お礼

>> 3 参考になりました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する