注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は付き合って2年弱の彼氏がいます 束縛が激しい彼氏です。 男関係は全部切る…

回答3 + お礼3 HIT数 420 あ+ あ-

すー( ♀ VLVTCd )
20/10/26 18:57(更新日時)


私は付き合って2年弱の彼氏がいます
束縛が激しい彼氏です。
男関係は全部切る、男の多いバイトはだめ、男インスタフォローだめ、夜遊びだめ、就職先は自分のちかくでないと嫌な顔をするという感じです。しかし彼は女の子をインスタフォローしているし友達どころか知らない女の子と縁は切っていないし夜遊びもするしで自分は良くて相手はだめタイプの人です。好きだから言うことは全部聞いてしまうのですが、それがとても辛くなって定期的に病んでしまいます。女友達と遊んでいる時も早く帰んないと彼氏の機嫌悪くなるとそればかり気にしてしまいます。喧嘩をするとわたしの悪いところを長文で書いてきます。付き合ってるのがしんどくても、今まで出会った人の中で1番いい人で離れるのが怖くて別れられません。
この付き合い方は普通でしょうか。
自分に自信などないです

No.3168698 20/10/25 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 10:59
匿名さん1 

普通じゃないです
そんな身勝手で束縛ばかりする男が今まで出逢った中で1番いいなんて
世の中もっと誠実で真面目に付き合ってくれる男の人はゴマンといます
付き合っててもいずれ結婚などしたら
もっと病みますよ
別れるのが1番です!

No.2 20/10/25 11:30
通りすがりさん2 

付き合っていると、考え方や価値観が合わないだとか…諸々、全くの他人なのですから合わないことは、あると思います。
それが喧嘩や口論、別れ話になることもあるでしょう。

ただ、ぶつかり合おうとも、自身で噛み砕き消化し、歩み寄ったり、許容できるなら、さほど問題ではないんです。

主さんは、しんどいと言っておられます。その言葉には、耳を傾けないのですか?自身から出た言葉が全てを物語っているのではないでしょうか。
彼の束縛が許容出来てないんです。

しんどいだけならまだなんとか…赤に変わる寸前の黄色といったところでしょうか…、身体ではなく、心が倒れてしまう赤にならないことを願います。

治すのに付き合った年月の倍以上かかると思っておいた方がいいです。
恋愛は深傷になりやすいので。

No.3 20/10/25 11:41
匿名さん3 

普通ではありません。それをデートDVと言います。即、別れましょう。ひとりで考えないで誰か身近な人に相談できませんか?無理ならデートDVで検索して相談先を見つけて。

No.4 20/10/26 18:53
お礼

>> 3 これはデートDVなのですね、気づかせていただきありがとうございます。
まずは親に相談してみます😢

No.5 20/10/26 18:56
お礼

>> 2 付き合っていると、考え方や価値観が合わないだとか…諸々、全くの他人なのですから合わないことは、あると思います。 それが喧嘩や口論、別れ話に… まず自分を大切にすることをすっかり忘れていました。自分の為に生きられるように関係を改めようと思います。ありがとうございます😭

No.6 20/10/26 18:57
お礼

>> 1 普通じゃないです そんな身勝手で束縛ばかりする男が今まで出逢った中で1番いいなんて 世の中もっと誠実で真面目に付き合ってくれる男の人はゴ… 確かに結婚したらほんとにやばそうです、。やっと他の人を視野に入れれるようになりました。ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧