注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

来週、他県に住んでいる父が手術をすることになりました。行きたい気持ちでいっぱいな…

回答3 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名( SZVRCd )
20/10/25 20:30(更新日時)

来週、他県に住んでいる父が手術をすることになりました。行きたい気持ちでいっぱいなのですが、コロナ渦の東京から行くのもはばかれます。完全看護なのでその点は心配ないかと思いますが迷ってます。母が付き添いますが高齢ですし、口では大丈夫と言ってますが一人では心細いのではないかと思ったりもします。

No.3168729 20/10/25 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 11:33
匿名さん1 

やり方はある!
今、主さんコロナではないなら
タクシーを使って東京を離れたら!
コロナマップなるものか今はあります
感染の少ない所まで行き電車でいくのもありかと
そのままタクシーで行くのもありかも知れないけど
心配ならやれるよね
出来ないなら悩まない事です!

No.2 20/10/25 11:48
匿名さん2 

お父様の手術がどのような手術なのかはわかりませんが、生死に関わるような手術なのでしょうか?

それにもよりますが、もし私が主さんの立場なら行きません。
東京住まいでなければ行く余地はありますが。

今は旅行も許されている時、帰省が悪いことではないと思いますが、東京の場合はコロナ禍になってから状況が良くなっているわけではない。
感染者数も変わらない。

手術前のお父様や手術後に面倒を見る事になるお母様に会う事で、万が一の事があるかもしれません。

とは言え心配ですよね。
もし行くなら、検査を受けて陰性を確認してから行くと安心だと思います。

No.3 20/10/25 17:46
お礼

>> 1 やり方はある! 今、主さんコロナではないなら タクシーを使って東京を離れたら! コロナマップなるものか今はあります 感染の少ない所ま… 返信ありがとうございます
80歳を超えた両親が福岡に住んでいます。ここぞという時に力になれないのがもどかしいのです。もし万が一、私が自覚症状のないコロナ感染者だとしたら…と思うとためらいもあります。

No.4 20/10/25 17:58
お礼

>> 2 お父様の手術がどのような手術なのかはわかりませんが、生死に関わるような手術なのでしょうか? それにもよりますが、もし私が主さんの立場な… 生死に関わるような手術ではないと思います。でもしばらく会っていないうえ、コロナ騒ぎでこの先いつ会えるかわからない状態。86歳にもなる父が手術するというのに行ってあげられないことに気が咎めます。でも、匿名2様がおっしゃる通り最悪な事態は避けたいです。このまま見守るしかないんでしょうね。父が去年、お父さんも歳だからもう天国でしか会えないのかなって言った言葉が耳に残り離れません。あの時会っておけば良かった。子供がちょうど受験生で家庭の事で精一杯でした。長くなりすみません、返信ありがとうございました。

No.5 20/10/25 20:30
匿名さん1 

感染してるなら症状はあると思いますよ
それでも心配なら近くまで行くことをすすめますよ
で、病院ならコロナの検査も出来るし
あとで後悔しない事を願います

親戚でちょっと問題があってそこの子供達は東京にいます
で、親父さんが言うには連絡したらコロナだとか言ったないでタクシー使っても来るだろ心配ならな!
それも出来ないバカヤロ~と言ってましたよ
心配心配と言うなら動く事をすすめますよ
俺は心配なら動きます
会社を犠牲にしてでも動きます
言葉で言うのは簡単なんですよね
行動が重要なんです

で、行けないならはじめから言わない事ですよ!主さんの精神的なものもあるし!言うと言うことは行きたい心配でもコロナがあるから行けない
それの葛藤があると精神的にキツイですからね
腹を決めて行かないなら堂々してないとモヤモヤが残りますよ!決めた道は後悔しない!って事でよろしくです

レンタカーもあるよね!忘れてた(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧