注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

先月、結婚して約8ヶ月の嫁とブライダルチェックに行きました。 結果は、、、 …

回答7 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 18:03(更新日時)

先月、結婚して約8ヶ月の嫁とブライダルチェックに行きました。
結果は、、、

嫁は至って正常
そしてこの僕は、「精子が5百万円とかなり少ない、心許ない、自然妊娠は無理」
と診断されました。

まさか自分が所謂種無しだとは思ってもみませんでした、、、

あまりのショックさで立ち直れず毎晩泣いてました(お恥ずかしい話ですが)

あれから1ヶ月経ちましたが、やはり道ゆく人たちの若い子連れ夫婦や、職場で「〇〇君は妊活とかしてる?(当然相手に全く悪意はないです)」とかいう発言を聞いたりすると、ぶん殴りたくなったり、「自分はもうまともな生活を歩めないんだ」と自己嫌悪に陥ります。

人工受精やら、顕微受精やらいろいろあるみたいですがそもそもそれを使ったところで可能性が薄いことや、お金も一回50マンほどかかるときいてどう考えても無謀な手しかありません。

人生ここにきて強制終了宣言されたみたいで自殺を考えています。
もう終わった消えたい

No.3168743 20/10/25 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/25 11:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんは子供が欲しかったんですか?

No.2 20/10/25 11:50
匿名さん2 ( ♀ )

残念でしたね。
自殺するなら離婚してからにしたほうが…
奥さんは何て言ってますか?
奥さんが子どもをうむことにこだわってるなら早めに離婚ですね。

No.3 20/10/25 11:52
匿名さん3 

カウンセリングにかかった方がいいと思います
主さんの問題は、不妊自体ではなく、白黒思考そのものです
それを緩和しないと、無関係な他人や自分を攻撃してしまいます

No.4 20/10/25 11:52
匿名さん4 

医者が言ってる事がすべて正しいって訳ではないかと…
事実として受け止めるのもいいけど、気持ちの部分てすごく大切だと思う。
希望を捨てないで欲しいです。
余命半年と言われた祖母は10年以上いきました。

No.5 20/10/25 11:59
主婦さん5 

奥さんは、何と仰っていますか?
パートナーが辛いときに支えになるのが、夫婦だと思いますよ。

実は私も婚約中に大きな子宮筋腫が見つかり、医師にこのままでは子供は無理だし手術しても妊娠できるようになるかどうかは分からない、と言われました。
ショックでしたね。
彼は一人っ子だし、破談覚悟で彼に打ち明けました。
その結果彼が言ってくれたのは、「仕方ないね」でした。
子供が出来なければできないで、二人で生きて行こう、と。
どうしても子供が欲しくなったら養子を貰おう、と。

彼は、子供が産めないかもしれない私を、そのまま受け入れてくれました。

主さん、子供だけが人生ではありませんよ。
奥さんを、よく見てください。
あなたが生涯の伴侶にと、選んだ女性です。
あなたを生涯の伴侶にと、選んだ女性です。
もし子供が授からなくても、その女性と生涯を共に支え合って生きて行ってください。

結婚式を控えておられるとのこと。
神様の前で、誓うのでしょう?
「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓います。」
と。

ご結婚、おめでとうございます。
お二人に幸せがいっぱい訪れますように。

No.6 20/10/25 12:50
匿名さん6 

うちも、望んだけど授かりませんでした。

でも初めから、遅めの結婚(私34、旦那37)だったので、万一子供が出来なくても、2人の人生で良いよね。と言い合える人と結婚しました。
子供は授かり物だし、晩婚化や経済的事情で、子供を持てない人も増えてます。
授かれないからって、それが全てで、だから不幸だとは思わないで欲しいです。

この掲示板でもリアルでも、結婚前のカップルに当たり前のように「もし子供が出来たら~」とか言う方がいますが、誰にでも授からない可能性がある以上、とてもデリケートな言葉だと思ってます。
(まぁ、出来る可能性も含めて回答つくから仕方ないんですが)

もし自分がそうなっても、愛する人と2人の人生も悪くない。
結婚て、それくらいに思える相手として欲しいし、そう思い合える夫婦になれたらいいな、と思ってます。
主さんが少しでも前向きになれるよう、お祈りしてます!

No.7 20/10/25 18:03
主婦さん5 

再です。

今主さんが、すごくショックで混乱してて悲しいのは、よく分かります。
私も彼(今の主人)に話すまで、話してから返事をもらうまで、ものすごく辛かったです。
仕事中にトイレに行って、個室で泣いたりもしました。

彼と結婚したい、別れたくない、と思ったり、
彼のためには別れた方がいいのか、と思ったり、
もう二度と結婚できない、いっそ出家して尼さんになろうか、と考えたり…。

でも、何も言わないのはアンフェアだと思って、思い切って打ち明けました。
その結果、彼も彼の両親も、受け入れてくれました。

辛いときに支えるのが、夫婦です。
奥さんを、信じてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧