注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那に浮気してもいいよって言われました。 40代夫婦、子なし、結婚19年。 …

回答7 + お礼6 HIT数 434 あ+ あ-

主婦さん
20/10/25 21:27(更新日時)

旦那に浮気してもいいよって言われました。
40代夫婦、子なし、結婚19年。
12年セックスレスです。
旦那が機能低下してしまって、病院に行こうって言っても聞こうともしません。

私の事愛してるから、好きな事させたいみたいです。
俺は、セックス出来ないからって。
浮気は、考えてないです。
旦那に浮気してもいいよってショックです。
病院行って治療して旦那とだけセックスしたいのに、、、

悲しい、、、、、

No.3168798 20/10/25 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 13:45
匿名さん1 

それは悲しいですね。でも、旦那さんはもっと悲しいのでしょう。
主さんも一緒に付き添っても旦那さんは病院行きたがらないですか?あまり無理やり連れていくのもどうかと思いますが、主さんも辛いですよね💦
お子さんを望んでおられるなら一刻も早く受診された方が良いと思いますが、そうでないなら違ったコミュニケーションの取り方を模索するのもひとつですよ。

No.2 20/10/25 13:58
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

子供は、望んでいました。
けど、年齢的にもう無理です。
病院は、拒否されました。
キスとハグだけで、私は我慢してます。

最近、犬を飼い始めて子供の様に可愛がっています。

旦那の言葉にショック過ぎて何も考えられません。

No.3 20/10/25 14:15
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

本当にEDですか?
確かめましたか?
旦那さん外で浮気してるからそんなこと言うんじゃ?
ありえないです。

No.4 20/10/25 14:30
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

確かめてないけど、EDだと思います。
浮気は、ないと思います。

仕事以外常に私と一緒だし。
コロナで仕事ない時も私と一緒だし。
LINEとかメールでも仕事以外してないしし電話も。

旦那の言葉は、ありえないよね。

No.5 20/10/25 16:14
匿名さん5 

男側から言わせてもらうと、夫の気持ちは分かるよ。
それくらい自信を無くすことだと思う。

病院に行くのだって、行けばそれだけでずっと「自分は能力なし」と思われてるみたいになるし、行ったからって治るか分からない。みじめな思いを病院に何度も行くことで経験し続けなきゃいけないんだから、行きたくないよね。

そういうのがあって、ずっと自分はダメだ、自分は相手を満たしてあげられないって卑屈になって行くから、最終的には「浮気してもいい」って言葉に行きつくんだと思うよ。

逆に女性だとどういうことかなあ。例えば、「子供がすごくほしい夫と結婚したのに、自分の体は子供を作れない体だと分かった」に近いかも知れない。
思いつめたらさ、女性だって「別の子供が作れる人と結婚していいよ」って言っちゃうんじゃない?

男性にとっての性欲って、生きる上でかなりの部分を占めてるから、重いんだよね。

No.6 20/10/25 16:33
匿名さん6 

浮気してもいい=あなたの性欲に応えられないから諦めてって意味だよ

No.7 20/10/25 17:38
お礼

>> 5 男側から言わせてもらうと、夫の気持ちは分かるよ。 それくらい自信を無くすことだと思う。 病院に行くのだって、行けばそれだけでずっと「… 回答ありがとうございます。

そうなんですね。

旦那の言葉は、ありえないしショックだったけど、旦那の気持ちが分かるんですね。
病院は、無理して行かせない方がいいのかな?
自信を取り戻してあげたいけど、私は、どうすればいいのですか?
私が、我慢すればいいのかな?

No.8 20/10/25 17:39
お礼

>> 6 浮気してもいい=あなたの性欲に応えられないから諦めてって意味だよ 回答ありがとうございます。

そうなのですね。
悲しいけど、諦めるしかないのかな。
辛いなぁー。

No.9 20/10/25 17:48
匿名さん9 ( ♂ )

私の妻は逆セクハラします
毎日Hしたいと言います
そんなにHがしたいのなら00さんとHしてこいと言います。
またわ00さんとHしてこいと言います
妻は嫌と言います。

私の妹は0ちゃん{旦那}が浮気してこいと言います
その代わり、お金もらってこいと言います。妹は愚痴ります。


こんなこと主さんだけじゃないよ。
男はアホが多い家事の事なにも出来ないくせに。汗

No.10 20/10/25 18:19
匿名さん5 

しばらくはスキンシップくらいで我慢するしかないかもですね。寂しいことですが。

それでも十分満足してるって夫に伝えて、だんだん夫も自信が出てきたら、最後まではダメでも、おもちゃを使って遊んでみようとか、別の方向が見えて来るかもですよ。

とにかく夫が自信を取り戻さないと動かないから、そこが一番ナイーブなところですねえ。

No.11 20/10/25 20:02
お礼

>> 9 私の妻は逆セクハラします 毎日Hしたいと言います そんなにHがしたいのなら00さんとHしてこいと言います。 またわ00さんとHしてこい… 回答ありがとうございます。

私だけじゃないんですね。
私だけじゃないと知って少しホッとしてます。

妹さんの愚痴りたい気持ち分かります。

No.12 20/10/25 20:04
お礼

>> 10 しばらくはスキンシップくらいで我慢するしかないかもですね。寂しいことですが。 それでも十分満足してるって夫に伝えて、だんだん夫も自信が… 回答ありがとうございます。

そうですねぇー。
スキンシップで、満足してると伝えてみます。

自信戻してほしいなぁー。

No.13 20/10/25 21:27
OLさん13 

女だけど旦那さんの気持ちめっちゃわかる。
もう期待しないで。しんどい。相手が不満なの丸わかり。傷つく。

あなたの不満は旦那に筒抜けです
浮気してもいいはこれ以上のプレッシャーはやめてっていう最後通告。
もう限界なんだよ
次何か言ったら離婚しようって言われるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧