注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

男性です。結婚相談所へ9月に入会し、担当者からぜひお逢いしてほしい方がいるという…

回答4 + お礼3 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 17:37(更新日時)

男性です。結婚相談所へ9月に入会し、担当者からぜひお逢いしてほしい方がいるということで、昨日午後に初めてお逢いし、その後1時間ほどお茶へ出かけました。
連絡先をLINE交換し、別れたあとに次回ご飯でもと誘ったらOKをいただき、今日程を調整していますが、皆様に聞きたいことがあります。(実は、私このようなお付き合いが36年の中ほとんどなく、ほぼ初めてで不安や心配いっぱいありますが、不安や心配していると相手にも伝わってしまうので)
(1) お互いの日程次第なんですが、次回の ご飯(デート)は昨日初めてお逢いしてからあまり日程を空けない方がいいですか?もし空けちゃうとすると1ヶ月とかは長いですよね?
(2)次回の日程を決めたあと、LINEでいろいろ毎日交換した方がいいですか?確かに毎日送られてくると相手にウザかれてしまったり相手を疲れさせてしまったりすることがあるというのは分かっていますが、全くLINEやりとりしないというのもどうかなと不安になります。

ちなみに、相手の方は私の1つ年下で35歳の方です。
こんな何か初期的な悩みですが、皆様からアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

タグ

No.3168813 20/10/25 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-10-25 15:59
匿名さん4 ( )

削除投票

頑張ってますね。苦手なことでしょうに、えらいなと思います。

女性側からすると、あなたが36年恋愛経験がないことは、一瞬で見抜かれていると思います。ですから、あまり無理して虚勢を張るのは、良くないかなとも思います。男性側からは信じられないかもですが、女性はそういうのするどいし、ほぼ100%見抜けると思います。

長続きさせるには、やっぱり無理をせず、自然な感じがいいと思いいます。それでいて、相手の女性を大切にできればいいのかなと。

お店も分からなければ、相手の女性に行きたいお店とかないかと聞くのもありかもですよ。自分はそういうの詳しくないから一生懸命選ぶけど、もし行きたいお店とかあったら教えてくれるとありがたいな、的な。

お付き合いを進展させたいなら、お金はあなたが全部出してあげてくださいね。彼女が実家暮らしなら、お家の人にもってことで、お勧めのお菓子とかあれば軽いプレゼントとしていいかもです。

とにかく女性は大切に扱われたい生き物です。女性の経験がないとかはそんなに気にしないし、それよりも、どう誠実に彼女を大切に思えるか、が重要だと思います。

No.1 20-10-25 14:39
会社員さん1 ( ♂ )

削除投票

一ヶ月後は遅い。せめて2週間後までに。相手の予定を優先させること。

ラインの交換頻度も相手次第ですけど、主さんから先に送るよう心がけましょう。返信の速さや内容でどのくらいの頻度がいいのか、想像できます。慣れてきたら相手に直接聞くのもいいです。こちらで考えてもわからないことだらけなので、後々のコミュニケーションのためにも、練習しましょう。

頑張って下さい‼

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 14:39
会社員さん1 ( ♂ )

一ヶ月後は遅い。せめて2週間後までに。相手の予定を優先させること。

ラインの交換頻度も相手次第ですけど、主さんから先に送るよう心がけましょう。返信の速さや内容でどのくらいの頻度がいいのか、想像できます。慣れてきたら相手に直接聞くのもいいです。こちらで考えてもわからないことだらけなので、後々のコミュニケーションのためにも、練習しましょう。

頑張って下さい‼

No.2 20/10/25 15:05
匿名さん2 

間隔あけない方が良いです
連絡もマメに

No.3 20/10/25 15:27
匿名さん3 

相手の方を気に入ったんですか?
もっと早く会いたいとかLINEでもお話ししたいとかいう気持ちはない感じですか?

No.4 20/10/25 15:59
匿名さん4 

頑張ってますね。苦手なことでしょうに、えらいなと思います。

女性側からすると、あなたが36年恋愛経験がないことは、一瞬で見抜かれていると思います。ですから、あまり無理して虚勢を張るのは、良くないかなとも思います。男性側からは信じられないかもですが、女性はそういうのするどいし、ほぼ100%見抜けると思います。

長続きさせるには、やっぱり無理をせず、自然な感じがいいと思いいます。それでいて、相手の女性を大切にできればいいのかなと。

お店も分からなければ、相手の女性に行きたいお店とかないかと聞くのもありかもですよ。自分はそういうの詳しくないから一生懸命選ぶけど、もし行きたいお店とかあったら教えてくれるとありがたいな、的な。

お付き合いを進展させたいなら、お金はあなたが全部出してあげてくださいね。彼女が実家暮らしなら、お家の人にもってことで、お勧めのお菓子とかあれば軽いプレゼントとしていいかもです。

とにかく女性は大切に扱われたい生き物です。女性の経験がないとかはそんなに気にしないし、それよりも、どう誠実に彼女を大切に思えるか、が重要だと思います。

No.5 20/10/25 17:25
お礼

>> 2 間隔あけない方が良いです 連絡もマメに ありがとうございます!

No.6 20/10/25 17:29
お礼

>> 1 一ヶ月後は遅い。せめて2週間後までに。相手の予定を優先させること。 ラインの交換頻度も相手次第ですけど、主さんから先に送るよう心がけましょ… ありがとうございます!すごく素敵な方だなと思ったんでお付き合いさせてもらいたいと頑張ります

No.7 20/10/25 17:37
お礼

>> 4 頑張ってますね。苦手なことでしょうに、えらいなと思います。 女性側からすると、あなたが36年恋愛経験がないことは、一瞬で見抜かれている… いろいろありがとうございます!
ちなみに私はそういう美味しいお店を探して行くのが好きですし、相手からも「○○さんのおすすめのお店へ連れていってください」って言ってくれたので、嬉しかったです!
自然な雰囲気でいかないといけないですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧