注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

死にたいと言って怒られるのはどうしてですか? 私はもう死にたいです。毎日が辛い…

回答8 + お礼4 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 15:03(更新日時)

死にたいと言って怒られるのはどうしてですか?
私はもう死にたいです。毎日が辛いです。
仲良くなった友達も、話せば話すほどその子の闇が見えて。
仲良かったのに急に態度が変わり、嫌な思いをさせられて。
親も私のためだというが束縛が激しい。もう高校生なんだよ、少しは自由にさせて。
結局私を理解してくれる人はいないんだなと思います。
私はあんなにみんなに優しくして親身になって話も聞いてあげて何度も助けてあげたのに。
どうして私には優しくしてくれないの。辛いです。私がいなくなってもきっと数ヶ月後にはもうみんな忘れている。だったらこのまま苦しむくらいならいっそのこと死んでしまいたい。

No.3168843 20/10/25 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 15:57
匿名さん1 

親の束縛を除いて私と全く同じ境遇なので驚きました。自分語りから入って申し訳ありませんが、私は高3でもうすぐみんなと離れ離れになれるということもあり吹っ切れています。今はもうみんなに優しくしていたことが馬鹿馬鹿しくなっています。主さんも高校生ですよね?ということは就職にせよ進学にせよ新しく出会う機会はまだ設けられているんです。死ぬのはまだ早いですよ。というか、死んだとしてもすごく有名な方でない限り周りから忘れられるでしょうね。それでも死にたいなら周りに迷惑かけずに死んでください。
最後に覚えておいてください。
馬が合う人と出会う時期は人それぞれです。そして、必ず出会えます。高校生という若さで、「自分は必要とされていない」と考える必要は全くありません。今の人達が嫌なら、表面上で友達ごっこしていてもいいんです。会う機会がなくなったらこっちから捨ててやりましょう。お互い頑張りましょうね(*^^*)

No.2 20/10/25 16:16
匿名さん2 

楽な考えをしますね
死ねば良いとか楽だよね
この先の苦労もなにもしないで
たった18年生きて苦しいだの辛いだのちょっと甘くない?
俺は主さんの倍生きてるし
ここの人達も倍近くは生きてるよ
そしてその人達は苦しいの辛いのはのりこえて来たと思う!
ただそれが主さんと同じかどううかはわかりません

で、そこまで来たのなら(高校生だよね)もう少し踏ん張ってみませんか?
何が変わるんだよ!と言いたいだろうけど!
大学に行くにしろ社会人として働くにしろ自由は手に入るよね
今が辛抱の見せ所じゃないの?
友達は面倒だけど!今まで通りにごまかして付き合う友達とはね
大学にしろ社会人にろ!友達は作れます新たにね

もしこの先何がおこるかわからないけど見逃したら損をするように思います!
彼氏出来た~とか
大地震きた~とか
隕石落下~それはキツイけどみたいかも(笑)
日本3つに別れちゃうとか
なにがあるかわからない
そんなのを見逃すのは勿体ないと思う一生に1度見れるか見れないかだからね~その後、死んでも良いけど
今は死ぬのが勿体ないと思いますよ

辛いのも苦しいのも今が辛抱の見せ所です
あとね他人を助けてあげたらか私の時も助けてってのは後々自分が苦しくなると思ってね
他人を助けてあげた!だから私の時もってのは良くないんだよね
主さんは後で自分を助けてもらう為に助けたわけではないはずです
なのでそれを考えると辛いですよ
助ける時は無償で助けるんだから!後で助けては良くないし自分が辛いはずです

主さん若いよね!ならまだ未来はどうなるかわからないはず!
苦しくなるのか?
笑えているのか?
わからない!それを見極めてからでも死ねますよ😑

どうせ死ぬなら借金しまくって遊んでその後、死にたいですね
俺はそうしてやろうと考えてます(笑)
たっ~~~~ぷり迷惑かけてから死んでやりますよ
まだ迷惑の度合いが少ないのでまだ生きるけど!どうしようもなくなったら迷惑ガンガンにかけてソレからですかね(笑)
主さんはとりあえず笑ってくださいね
死ぬのも、まだだめです(笑)

No.3 20/10/25 16:16
匿名さん3 

1さんに共感
1さんは本当に高3?
凄いですね 若いのに素晴らしい

1さんの言うとおりです
あなたに必要な人は 必要な時に現れます
今はその過程です 人間関係のお勉強をしなさいという
時期と思います

心が研磨されて磨かれた時に
大事な人とだんだん出会っていきます

そして、あなたがお友達に優しく接してあげた事は
物質的な事ではないので 心に響き残ります 

闇は誰にもあります
お友達はあなたに寄り添えないのは まだ心のゆとりが無いから

No.4 20/10/25 17:37
匿名さん4 


死にたいと言って怒られるのは
たぶんだけど、生きてほしいからだと思います。
命の重みを感じている人なのでは
?
主さんは寂しさや虚しさを感じているんですね。
ご両親に対してはどんな自由を求めていますか?
主さんにやりたいこと。貫きたいことがあるならば負けずに話し合ってみるもしくは折れずに戦ってみてはどうかと思います。その代わり生きて責任を自分で取ることです。
あと、私が心がけていることですが、誰かに何かをしてあげることで見返りを求めない方が主さんもラクに過ごせると思います。
そして他人のために無理をし過ぎないことです。
もっと自分の気持ちも身体も労って大切に過ごしてほしいです。
あと、高校を卒業すると大学にしろ社会にしろべったりと友達と過ごす機会が減りますから友達中心ではなく自分中心で動くことができるようになると思います。自立への道はそこからです。
主さん、自立を目指しましょう。

No.5 20/10/25 20:34
お礼

>> 1 親の束縛を除いて私と全く同じ境遇なので驚きました。自分語りから入って申し訳ありませんが、私は高3でもうすぐみんなと離れ離れになれるということ… ありがとうございます。
「友達ごっこ」なんだか心が軽くなりました。私はまだ高校一年生で、完全中高一貫校でまだ世界を全然知りません。しかも女子校!大学生になったら彼氏欲しいなぁ〜なんて笑

No.6 20/10/25 20:37
お礼

>> 2 楽な考えをしますね 死ねば良いとか楽だよね この先の苦労もなにもしないで たった18年生きて苦しいだの辛いだのちょっと甘くない? 俺… ありがとうございます。
優しさに見返りなんて求めてはいけませんね。これからは見返りなしで優しさを振りまける人になりたいです。今はもう死ぬ気失せました。また死にたいって思ったら、あなたの言葉、スクショしておいたのでいつでも思い出せるようにしておきます。多分大人になってもあなたの言葉を忘れません。優しい言葉をありがとうございます。

No.7 20/10/25 20:41
お礼

>> 3 1さんに共感 1さんは本当に高3? 凄いですね 若いのに素晴らしい 1さんの言うとおりです あなたに必要な人は 必要な時に現れま… ありがとうございます。
私には将来の夢があります。生きる希望もあります。そのことを忘れていました。
必要な人が現れるまでまだ先かもしれませんが頑張って生きていこうと思います。優しいお言葉ありがとうございます。

No.8 20/10/25 20:48
お礼

>> 4 死にたいと言って怒られるのは たぶんだけど、生きてほしいからだと思います。 命の重みを感じている人なのでは ? 主さんは寂しさや… 私には音大に行く夢がありました。母も私を勧めて応援してくれました。しかし、私はコンクールに出るたびに自分の未熟さを知り、母も私に才能がないと言い出して結局夢は破れました。
私は母に「あなたには才能がない、うまい人は元からうまいのよ」と言われたことが胸に刺さり、悲しくて自分が嫌になになりました。でもどうにか立ち直り今があるのですが、たまにその言葉を思い出しては暗い気持ちになってしまうのです。
母には懇願しましたが何がなんでも音大に行くことはできません。思い通りにならない悔しさと悲しさが私の中にずっと引っ掛かっていてそれが死にたい願望につながっているんだと思います。長文すみませんでした。ありがとうございました。

No.9 20/10/25 21:54
匿名さん3 

お母さんの言葉が...そうだったんですね 辛かったですね

自信を無く..した
んですね

言葉って残りますね
たぶんお母さん未熟な所ありますね
失言だし違うと思います


上手くいく人は初めから上手い。


そんな事は無いです


子供の頃は大人や親が正しい 完璧と思いがちですが 違いますょ

私も親ですが失言してます


知らず知らずに子供を傷つけたり
後で猛反省の繰り返しです

No.10 20/10/25 22:57
匿名さん10 

私の元気あげる

No.11 20/10/26 14:37
匿名さん4 

音楽の勉強をしたかったんですね。
コンクールといったら狭き道ではあるでしょうけど才能とか親からは言われなくないですよね。
お父さんも反対なのでしょうか?

娘の友達は進路のことで音楽ではなかったけどやはり親と衝突していました。
高校卒業後普通に進学したけど猛烈にバイトをして稼ぎ勉強もしてから中退してパイロットになる大学校を受験し入校。パイロットになりました。
やりたいことがあるならば少し遠回りをしても貫く道があると思います。


No.12 20/10/26 15:03
匿名さん12 

死にたいと言って怒るのは、主さんに死んでほしくないと思うからですよ。

上辺だけではなく心から喜ばせてあげたいと思って友達と接してみてはいかがでしょうか。
主さんが優しくしているのは、自分が好かれたいからではないですか?
最初は難しいですが、見返りなんか求めなくても優しくできる人が主さんの本当の友達ですよ。
一応頭の隅に入れておいてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧