関連する話題
余命宣告 子どもたちを残して死にたくない 閲覧ありがとうございます。 現在34歳。2年ほど前に乳がんを宣告されましたが、先日の検診で再発していることが

彼がいますが、ヒステリックで短気なんです。時々、暴力を受けた事もありました。 …

回答4 + お礼1 HIT数 57 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 19:07(更新日時)

削除投票

彼がいますが、ヒステリックで短気なんです。時々、暴力を受けた事もありました。
買い物してても、電話してても、説教したり、あげ足をとったりして、怖いんです。彼は、優しい、真面目な人にならないでしょうか。または、どう対処したら、ケンカがなくなりますか?

No.3168890 20/10/25 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 17:38
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

削除投票


三つ子の魂百まで・・大人の彼は、そう性格は荒治療しても治りません!!
すみやかに別れ、君を大切に扱ってくれる優しい彼氏を探しましょう、
そんなダメ男と付き合っても不幸になるだけ、主さん~将来も終わるよ。

女性に暴力をふるうDV野郎なんて問題外、大災害が起きたとしても・・・、
彼は自分だけ真っ先に逃げ、君はその場で置き去りにされるから。





No.2 20/10/25 17:38
匿名さん2 

削除投票

彼は優しい真面目な人にはなりません
彼に期待するのをやめたほうが賢明です
大変なことになる前に別れましょう
今、男女間の揉め事で殺人にまで発展する恐ろしい時代です
それでも「私がいないとダメなの」って彼に依存するんですか?

No.3 20/10/25 17:49
お礼

削除投票

回答ありがとうございました。早く、暴力から解放されるようになりたいです。一人ぼっちは寂しいので、できれば彼と結婚したいのですが、彼のヒステリーと暴力が怖くて震えています。彼の性格は治らないようです‥

No.4 20/10/25 17:52
通りすがりさん4 

削除投票

優しくて真面目って、彼とは真逆という意味でしょうか?それだと、彼ではなくなるような…。
彼に無いものを求めるのは無謀かもしれません。

喧嘩を回避するなら今まで、どんなことが火種になったか思い返してみることからです。
あとは気付くこと。会話の中で、「これ以上この話題を続けたら危ないかも…白熱してしまうかも…」と、感じたことはありませんか?
それに気付けた時は、話題を変えるように努めると回避できるかと。

No.5 20/10/25 19:07
匿名さん5 

削除投票

結婚?
そんな男と結婚なんかしたら、主さんの命に危機が訪れるよ!
今は、彼氏の立場だからだけど、夫になんかなったら、俺の女房だから何したっていいだろ!って暴力がエスカレートしそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧