注目の話題
私から心が離れてしまった妻をなんとか引き止めたいです。 既に離婚届の用意もされてしまっています。 私が何を喋っても、その辺の虫が鳴いてるようにしか聞
奥さんとは別れるつもりだよ、って言ってくれてたのに… 奥さんが妊娠したと噂で聞きました。泣 ダラダラと三年付き合って、もう30歳になってしまいました。終わり
夫婦2人で月10万〜13万の食費って高いですよね…? 皆さん食費ってどういった感じで節約されてますか? 現在買い物は週2回ペースでしております。週末は業務用

30代で結婚、家庭を持ちたいですが、 出来ずに40代突入したら、どう生きていっ…

回答43 + お礼41 HIT数 3295 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 21:00(更新日時)

30代で結婚、家庭を持ちたいですが、
出来ずに40代突入したら、どう生きていったらいいのか?分かりません。

38歳独身女ですが、あと4ヶ月で39歳です。
現在派遣社員で事務しています。
もうすぐ2年になるため、あと1年で正社員か?派遣切りかを会社から言い渡されます。

40歳でまた転職活動しないとなりません。

今付き合ってる彼がいて、出会いは婚活パーティーですが、付き合い1年弱のため、そろそろ結婚したい気持ちが強まっています。

彼からは「結婚前提の付き合いをしたい」と言われお付き合いスタートしましたが、まだ彼から具体的な話はありません。

妊娠可能な体か?はお互い検査し、問題はありませんでした。

私からは彼に、彼と結婚したい気持ちがあり、2人の子供もほしい話はしています。
でも40歳を超えたらリスクが上がり、子供も年寄りの親はかわいそうなので40歳を過ぎたら出産はしない。諦めることも伝えています。

その為、彼も検査に協力してくれましたが、その後の話は全く進みません。

毎回私からばかりでは、一方通行になりそうで、私から話したら結婚についてのことは控えるようにします。

でも、彼から具体的な話は出ません。

お互い一人暮らしなので、私の家には泊まりに来たりもありましたが
私は彼の家の場所は知ってますが、
まだ一度も行ったことはありません。

もうすぐ39歳のため、あっという間に40歳になります。

彼も、付き合い当初は「1年以内で結婚という形にできれば」と言っていましたが、なかなか進まないため、
このまま毎週末土日だけ、外で会う生活をダラダラ続けたら歳だけ取り、
確実に出産は不可になります。

彼は今のスタイルに不満はなさそうですが、私は週末会うだけダラダラを辞めて断ちたいです。

ケジメをつけて欲しいというか、
先に進みたいです。

甘いかもしれませんが、内心は彼との生活を優先したく、仕事はどうでもよく
辞めて転職していいと思っています。

でも、彼に先に進む気がないなら、
仕事を続けなきゃならず、転職活動も必死にならないといけない。

ハッキリ言って、今は仕事がどうでもよくなっています。

結婚する気があるのか?ないのか?本人に聞くしか方法はないでしょうか?

No.3168894 20/10/25 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 17:47
匿名さん1 


まず彼独身?彼女いない?
相手の家に行ってない?
やばい匂いしかいない

No.2 20/10/25 17:54
匿名さん2 

エッチは生でも良いよ、が暗黙の確認方法です。

No.3 20/10/25 17:55
匿名さん3 

40歳も39歳も変わらないですよ?
はっきりしない彼氏を待っていても無駄です。
結婚しないのならさっさと別れないと!
女性にはタイムリミットがあるのはお分かりみたいですが、それでも悠長に構えているように伺えます。
検査をして問題がなかったとしても100%ではないですからね?

No.4 20/10/25 17:57
お礼

>> 1 まず彼独身?彼女いない? 相手の家に行ってない? やばい匂いしかいない 彼は独身です。器用なタイプでないので
同時進行できず、別れたら出会いの場に行くといったやり方です。

No.5 20/10/25 17:59
お礼

>> 2 エッチは生でも良いよ、が暗黙の確認方法です。 それは私が彼に言うんでしょうか?

彼が私に今日はそのままでも大丈夫?と言ったことがあり、私が断りましたが
毎回避妊をしています。

No.6 20/10/25 18:03
お礼

>> 3 40歳も39歳も変わらないですよ? はっきりしない彼氏を待っていても無駄です。 結婚しないのならさっさと別れないと! 女性にはタイムリ… 結婚を考えて付き合っている。と毎回言いますが、具体的な話がないので、どういうつもりなのか?分かりません。

次会った時にハッキリとした彼の気持ちを聞き、ハッキリしなかったりどっちつかずの回答だったらキッパリ別れます。

検査しても、日に日に体は変化していくし、老化もするので絶対でないのはわかっています。

No.7 20/10/25 18:04
匿名さん2 

主から言って、大丈夫?と聞かれたら、出来ても大丈夫!と答えましょう。

No.8 20/10/25 18:06
匿名さん1 

とりあえず
彼氏の家は一回は行ってきちんと話した方がいいよ

No.9 20/10/25 18:07
匿名さん9 

主さんの年齢や子供を望んでいる状況を考えたら、結婚したいとはっきり伝えるしかないです。
20代の女の子なら彼からのアクションを待ってもいいと思いますが、現実的に考えて主さんには時間がありません。
婚活で知り合い結婚前提に付き合っているのに何も進展しないとなると、彼は結婚する意思がないように見えます。
女性から結婚の話をされない限り行動しなくて問題ないと考える男性もいますし、いずれ結婚して普通に子供が持てるだろうと深く考えてない男性もいます。
どちらにせよ、進展したいと思うなら主さんがはっきり聞くしかありません。

No.10 20/10/25 18:11
匿名さん10 ( ♀ )

私は今の旦那と交際するとき自分は結婚願望があるので◯◯歳までに結論がでない場合は別れると思うとはっきり言いました。

その前の交際で結婚しようしようと言いながらだらだら付き合うのには懲りていたので…。結婚しようというだけなら高校生の恋愛でもできるって思いますしね。

No.11 20/10/25 18:11
お礼

>> 7 主から言って、大丈夫?と聞かれたら、出来ても大丈夫!と答えましょう。 ありがとうございます。中途半端な関係は避けたいです。

No.12 20/10/25 18:16
お礼

>> 8 とりあえず 彼氏の家は一回は行ってきちんと話した方がいいよ ありがとうございます。
次会うときに、彼の家に行きたいともう一度言う予定です。
また断られたら、「それならお互いの将来を考えられないから、もう会えない。次はない」と伝えます。

彼の家に行けたら、結婚する気があるのか?ないのか?をハッキリ言ってもらいます。
ハッキリしなかったら、「お互いの将来を考えられないということだから、この先会うのがお金と時間の無駄になる。
先に進む気がないなら、ここで終わりにしましょう」
と言おうと思います。

No.13 20/10/25 18:29
匿名さん13 

私の友人はより具体的に『今年のクリスマスまでにプロポーズがなかったら別れる』と断言して、無事プロポーズをもらい結婚してました。
私は『結婚しよう』とプロポーズまではされましたが(指輪とかはなし)、その後いつ入籍するかとか、お互いの親への挨拶はどうするかというより具体的な話を私がいつしてもなぁなぁにされたので別れました。

No.14 20/10/25 18:43
匿名さん14 

39ならもう無事に妊娠できるかどうか微妙ですし、自然妊娠ではなく不妊治療の可能性もありますね…
そこから妊娠しても子どもが二十歳になった頃には確実に60過ぎ…
下手したら子どもの授業参観で若いお婆ちゃん扱いですよ

彼氏に聞いて結論出した方がいいです

No.15 20/10/25 20:16
匿名さん15 

低収入の男と結婚して自分で養うか一度縄買って生まれなおすか

若いうちに振り払ってきた出会いが全て自分の集約した状態です

No.16 20/10/25 22:32
お礼

>> 9 主さんの年齢や子供を望んでいる状況を考えたら、結婚したいとはっきり伝えるしかないです。 20代の女の子なら彼からのアクションを待ってもいい… ありがとうございます。
待ってるだけでは何も進まないですよね。
私は年内にでも結婚したいのが本音です。

彼がどう思っているのか?次会った時にハッキリ聞いてハッキリさせたいと思います。

No.17 20/10/25 22:34
お礼

>> 10 私は今の旦那と交際するとき自分は結婚願望があるので◯◯歳までに結論がでない場合は別れると思うとはっきり言いました。 その前の交際で結婚… ありがとうございます。
私の彼も、漠然と「結婚したい」「結婚を考えて付き合ってる。子供ができたら〜女の子がいい〜」など言ってますが、具体的な話は何もないので、
実際は対して何も考えてないと思います。

私も4ヶ月で39のため、39歳までに
結婚できないなら別れる。と伝えようと思います。

No.18 20/10/25 22:51
匿名さん18 

結婚についてするのかしないのかではなくて、私は何月くらいに結婚したい思ってるけど、どうですか?と具体的に聞いてみたらどうでしょう?
しつこくて悪いけれど、年齢や子供の事を考えると、もう具体的に結婚する時期や式場の事などを話し合いたい
そのつもりがないなら、あなたと同時進行で他の人を探させて欲しいと言ってみたら?

No.19 20/10/25 23:01
お礼

>> 13 私の友人はより具体的に『今年のクリスマスまでにプロポーズがなかったら別れる』と断言して、無事プロポーズをもらい結婚してました。 私は『結婚… 女性から○歳までに結婚できなければ別れる。と宣言されてるんですね。

男性から話してくるのを待っていたら、どんどん歳を重ねることになりますよね。

私も本音は今年中に結婚できなければ別れる。と言いたいですが、あと2ヶ月なので、来年3月の自分が39歳になるまでにしたい。と伝えようと思います。

その間、やっぱり話も行動も進まないと分かった時点で別れたいと思います。

No.20 20/10/25 23:05
お礼

>> 14 39ならもう無事に妊娠できるかどうか微妙ですし、自然妊娠ではなく不妊治療の可能性もありますね… そこから妊娠しても子どもが二十歳になった頃… そうですね。もう既に今すぐに出産、としても子供からすると歳のいった親ですよね。

私には残り1年しかないので、不妊治療してまで出産する予定は今のところありません。

ダラダラしていたらあっという間に40歳になるため、次会うときに彼と話してハッキリさせたいです。

No.21 20/10/25 23:06
お礼

>> 15 低収入の男と結婚して自分で養うか一度縄買って生まれなおすか 若いうちに振り払ってきた出会いが全て自分の集約した状態です ありがとうございます。
すみません。私の頭ではあまり理解ができませんでした…

No.22 20/10/25 23:40
匿名さん22 

結婚の意思を確認したほうがいいと思います。
ずるずる続けていたらあっという間に40過ぎてしまいます!
または、同時進行的に彼もキープしつつこっそり婚活継続とか。

No.23 20/10/26 00:11
匿名さん23 

親に会う(挨拶)ことで、結婚の具体的な話が進みました。
親に会う=結婚 でした。

ほとんどの人にとってはプロポーズも結婚もはじめてでしょう(私は2回目 笑)から みんながみんな、上手にスマートな理想通りのプロポーズ→結婚とはいかないのでしょう。
彼の家に行くのも大事だとは思いますが、先に彼の実家 というのもありかも ですよ。

No.24 20/10/26 00:21
匿名さん23 

彼の親に会う(遠方でしたっけ?) きっかけとして
「結婚前提?で付き合っているのに挨拶しないとか どうなの?」
「私があなたの親なら心配だなー」

彼親に会っての第一声は
「ご挨拶が遅れて申し訳ありません」←彼への嫌味
です。

会いに行くにあたって 事前に2人が「どういうつもりか」を確認して、共有しておく必要が生じますので 挨拶のときにそれを話すことになります。←(女の人の拘る 自分からはしたくない)逆プロポーズなしで「自然に」自動的に結婚の意思の確認と相談ができます。

No.25 20/10/26 12:48
匿名さん25 

やはり彼に自分の考えを伝えるべきだと思います。~月までには結婚したいし子供もほしいと。期限を区切らないと誕生日とか何かの記念日にプロポーズしようと延びる可能性があるので。
確認するのは勇気がいりますが、彼が本当に結婚を考えているなら面倒がらないはずです。

No.26 20/10/26 13:07
匿名さん26 

ちょうど、イトコが37歳でそんな状況です。
親が割と毒親で、適齢期の時の元彼とはそのせいで破談になったため「また反対されるかも…」と、彼女も若干、二の足を踏んでいて。
婚活パーティーで会った彼氏と、ズルズルと4年も付き合ってきたそう。
(相手の親には面通し済み、いつするの?と彼に聞いても、うん、しようね、という返事のままきていたとのこと。)

でもやっぱり「子供が欲しい」「結婚してみたい」という気持ちがある!とのこと。

もうそれは強引に進めなよ、とアドバイスしたところ。
翌週には婚姻届けを役所から取ってきたそう。
証人についても調べていて、「成人していれば親の同意はいらない」こと、「証人は親じゃなくてもいいこと」も、確認していました。

彼に「これ書いて」と言ってみたら、あっさり「分かった、あいさつに行こう」と言われて、彼女の親にあいさつに。
親も「いい人ね、でも身上書を交換しましょう」と言っていたそう。

彼女は「できれば賛成してほしいけど、もう親が反対でもいい!私は結婚してみたい!」と、強い気持ちで臨んだようですよ。

まだ結果は聞いてませんが、彼女と同じように、主さんも前に進めますように…!

No.27 20/10/26 19:05
匿名さん27 

問題は年齢云々ではなく
その話し合いが成立しないことだと思いますよ。
仮に、別れる、と言って結婚に踏み切っても、生活する上で問題が起きても話し合いができない人との生活は苦しいと思います。
それと、お互いに検査して問題なくても、それが妊娠を約束するものではないので、子供ができなくても彼と暮らして行けるのかよく考えたほうが良いですよ。

No.28 20/10/26 19:16
匿名さん28 

けじめを付けるべきは彼ではなく、主さんなんですよ?
彼に確かめずしてうまくいくってことはどんなことにせよ無いと思う。
駄目だった場合も含めて覚悟して結果を受け入れるしかない。
そのためにできることは全部する、それでも駄目なら彼を諦めて違う人さがすか、結婚を諦めるしかない。
けれども、それを確かめたいのは主さんだから、主さんが動くしかないと思うよ。

No.29 20/10/26 20:42
お礼

>> 18 結婚についてするのかしないのかではなくて、私は何月くらいに結婚したい思ってるけど、どうですか?と具体的に聞いてみたらどうでしょう? しつこ… 結婚する気があるのか?ないのか?を聞いても、また具体的に進まない可能性もありますよね。

たしかに何月くらいに結婚したいと思うと伝え、彼の気持ちも聞く方が良い気がしました。

私から結婚時期や、両親の挨拶をいつするのか?希望を伝え、彼がどういう考えなのか?をハッキリさせたいと思います。

No.30 20/10/26 20:45
お礼

>> 22 結婚の意思を確認したほうがいいと思います。 ずるずる続けていたらあっという間に40過ぎてしまいます! または、同時進行的に彼もキープしつ… 次会うときに彼の意思を確認し、結婚する気があるのか?ないのかをハッキリさせたいと思います。

次の状況次第で、彼との将来は無理だと分かれば、
今からはキツイですが新たに婚活スタートしなくてはと思います。

No.31 20/10/26 20:50
お礼

>> 23 親に会う(挨拶)ことで、結婚の具体的な話が進みました。 親に会う=結婚 でした。 ほとんどの人にとってはプロポーズも結婚もはじめてで… 結婚するには、お互いの親に会わないと出来ないですよね。

理想のプロポーズをしてほしい。とは全く思ってないですが、とにかく結婚する気があるならいつなのか?
ないなら無い。をハッキリさせたいです、

No.32 20/10/26 21:02
お礼

>> 25 やはり彼に自分の考えを伝えるべきだと思います。~月までには結婚したいし子供もほしいと。期限を区切らないと誕生日とか何かの記念日にプロポーズし… ありがとうございます。
皆さんのアドバイス通り、私は〜月までに結婚したいけど、どうなのかな?を聞いて進めたらいいです。

あいまいにされたり、する気がないと分かったらお別れにします。

No.33 20/10/26 21:05
お礼

>> 26 ちょうど、イトコが37歳でそんな状況です。 親が割と毒親で、適齢期の時の元彼とはそのせいで破談になったため「また反対されるかも…」と、彼女… 彼女から婚姻届を出したら、彼が承諾したんですね。
そこまでしないと男性は動かないんでしょうか?

今付き合ってる人もそんな気がしてしまいます。

まずは次会う時に、結婚するならする時期と、いつ親への挨拶をするか?
をハッキリさせたいと思います。

No.34 20/10/26 21:10
お礼

>> 27 問題は年齢云々ではなく その話し合いが成立しないことだと思いますよ。 仮に、別れる、と言って結婚に踏み切っても、生活する上で問題が起きて… それは私も痛感しています。

仮に強引に進めて結婚できたとしても、
普段から話し合いはできないです。

私が真面目な話をしても「うん、そうだよね」と肯定はしますが、自分の意見がありません。

ただ「うん、うん」と聞いてるだけ。

否定されるよりはマシかもしれませんが、今後仮に結婚して、例えば子供が産まれて子供が大変な思いをして何とかしたい!と思ってアドバイスを求めても
「うんうん、そっか」などと言うだけで何の役にも立ってくれなそうに思ってしまいます。

それとも結婚したり、子供ができたら変わるのでしょうか?

No.35 20/10/26 21:10
通りすがりさん35 

前も相談してだけど解決しないなら書いても同じじゃないですか?

No.36 20/10/26 21:12
お礼

>> 28 けじめを付けるべきは彼ではなく、主さんなんですよ? 彼に確かめずしてうまくいくってことはどんなことにせよ無いと思う。 駄目だった場合も含… 自分一人の決意だけじゃもちろん結婚は不可能ですよね。

彼に気持ちをしっかり確かめて、するならするでいつ結婚するのか?親の挨拶はいつか。

する気がない、あいまいならもうスパッと別れようと思います。
次に相手が見つかるか?も厳しい現実なので、一生結婚できないのも念頭に生きていくしかないですね。

No.37 20/10/26 21:38
匿名さん26 

>そこまでしないと男性は動かないんでしょうか?
そこまでしないと男性は動かないんだと思いますよ。
 
だって、40代近くともなれば、男性でも、体力も落ちてきて、人によっては子供は今更いいかな…みたいになってるかもだし、もしそうなら結婚するメリットなんてないですもんね。
親に嫁を見せたい、とかもあるかもですけど、「まぁ親が死ぬ前まででいい」わけですよ。
 
>今付き合ってる人もそんな気がしてしまいます。
そんな気がするなら、なおさらでしょうね。
主さんも、婚姻届けを持って行ってみてはどうですか?

No.38 20/10/26 22:58
匿名さん38 

ちょっと待って💦
何か当たって砕けろみたいになってないよね?
彼からはもうプロポーズはされてるんですよね?

なら~しないなら別れる、より先に
「結婚するって言ってたけど、籍入れるのはいつにする?
私はいついつがいいなぁ~~」
とかでいいんじゃないの?
私も友達も、長年連れ添うと結婚記念日ってつい忘れがちと思ったので、クリスマスやバレンタイン、七夕などイベントの日にしましたよー。
(本人達が忘れてても、世間が騒いでくれるから、自然と思い出せる!)

ここではじめて彼の考えが聞けるのでは。。
ここではぐらかされたら、はじめて
「~しないなら別れる」
と言ってみては。

No.39 20/10/26 23:41
匿名さん39 

私はだらだらしてたので、
もう待てないのでこのままの関係なら別れてくれと言いました。
そしたら動いてくれました。

わたしは今35歳。なかなか妊娠できません。
卵子の質は年齢と比例して悪くなります
質が悪いと受精しにくいです。
彼からとかわたしからとかどうでもいいことです。自分のために早く行動しましょう

No.40 20/10/27 00:03
匿名さん40 

せっかく結婚を前提とした付き合いしているならもっと結婚後の二人の生活についての考えをお互い腹を割って深い話をしたらいいのにと思います。

子供がほしいほしくないもそうですし家計管理はどうしたいか仕事や家事育児のバランスや分担など価値観や理想を語り合うと今よりもっとリアルに結婚が身近なものになるし理想と合えばもっと自然と結婚へ向かいますよ。

結婚はゴールではなくはじまりなのでお互いが夫婦としてやっていく覚悟があるのか結婚について真剣に話す良い機会にしてください。

No.41 20/10/27 00:04
匿名さん41 

なんか彼がかわいそう。主さんは彼の事が好きというより、「結婚がしたい」んですよね。
はっきりしない彼も悪いかもしれないけど。

仕事もどうでもいいみたいだし、自分の事しか考えてないみたいに見えますよ。

No.43 20/10/27 00:23
通りすがりさん43 

結婚前提の婚活パーティーで知り合ったのですから、主さんが「結婚したい」って気持ち強くてもおかしくないです。
結婚したい気持ちが強く無ければ婚活しないでしょう。

もともと結婚前提での出会い方してるのですから、彼氏に強く言っても良いと思います。
結婚前提じゃなければ、主さんも彼氏と付き合ってなかったでしょうし。
期限決めて彼氏にどうするか選ばしたらどうですか?するかしないか。

婚活しといて、結婚する気なくズルズル付き合うだけじゃ詐欺みたいなもんです。

No.44 20/10/27 00:25
通りすがりさん43 

>41

主さんが結婚したいの当たり前でしょう?
だから婚活パーティーで相手探されたんですから。

No.45 20/10/27 00:25
匿名さん45 

うーん、その男の人がその歳まで結婚してこなかったのには理由があるのでは…?

多分、今までも、口だけだったり、自分からうごなかったりして振られたのではと感じました。

もうそういう時は押せ押せでいいと思いますよ。結局、押せ押せで振られても、今のまま続行で時間だけ過ぎても、結局別れるんですからしたいようにするべき。

お互いの気持ちとは言うけれど、気持ちはあるけど行動の仕方が分からない、という男は多いですよ。

なので、動いて拒絶されたら口だけって感じで別れて次行く方がまだマシです。

色々と試させてください。

No.46 20/10/27 00:31
匿名さん45 

あと、男は結婚しても変わりませんよ。寧ろ、悪化や退化が普通なくらい。(正確には隠さなくなる、ということ)

結婚前の約束は守らないことが普通。結婚前にしなかったことは結婚後もしない事が普通。
それを念頭に、どうしても子どもが欲しいと思うなら妥協してその男性と結婚して子供を作ったらいいと思います。手伝って欲しい、助けて欲しいとかは、期待することがまず間違ってる。最早、諦めの境地で一人で育て上げるくらいの気概を持っていた方がいいですよ💦

No.47 20/10/27 05:27
匿名さん41 

43さんの仰ることは分かりますが横レスはご遠慮下さい。
私は主さんにレスしています。

主さん
40歳までに結婚、出産?したくて彼とは別れるって今彼と別れてもよっぽどとんとん拍子でないとすごく厳しい状況だと思います。

そこそこ好きで結婚できたら誰でもいいのでしょうか?自分が楽(転職活動したくない、結婚して安定したい)したいから…?
相手を幸せにしたいと思って結婚しなければ長続きしないかもしれませんよ。

主さんは彼をそんなに好きではないみたいだからそんな事を言っても仕方ないですけどね。

No.48 20/10/27 06:38
匿名さん48 

子供が欲しいならデキ婚もありじゃないですか?
妊活することで結婚も話がしやすくなると思います。
うちは旦那が子供欲しい熱が強くて、妊活は積極的でした。でも結婚は1年経ったら〜どちらかの誕生日か〜イベント日か〜とか、どこか曖昧でする気あるのかな?という感じでした。

妊活して3ヶ月後に妊娠したら、即親に挨拶入籍とビックリするほどの速さで私がついていけないくらいでした。

子供が出来るかどうかは相性にもよるし、逃げそうな男ではないのなら子供が先でも良いと思いますよ。

No.49 20/10/27 09:41
通りすがりさん49 ( ♀ )

主さんがその彼の事を好きで、信頼できると確信してるのが前提だけど

逆プロポーズが良いと思ったよ。
うちも逆プロポーズ婚なので。

というか、
『私はあなたと結婚したい。あなたはどう考えてますか?結婚しないのであれば、別れるしかない』

↑って相手に伝えるのって、これ、最早逆プロポーズだからね…

だから、どう考えてるか話し合いたい!本音を言って欲しい!みたいに彼を追い込む形ではなく

逆プロポーズする!と意識を変えて、勧めたほうがいいと思うよ。

彼の心を動かしたいんでしょ?
彼は、あなたとの結婚を躊躇している理由があるのかもしれないし、あなたとなら未来を共にできる!と、まだ確信を持てていないのかもしれないじゃない?

だから、君となら夫婦になりたい!って彼に思わせる必要があるわけだけど

少し素敵なデートして、雰囲気盛り上がったところで、彼の胸を打つようなプロポーズの言葉でも勇気出して伝えて、返事を待てば良いのでは?

プロポーズを受けてくれないのなら、その時は別れるしかないからさ。

私の周りでも多いよ?逆プロポーズ婚。

女の人が、結婚!結婚!って詰め寄るのって男の人は逃げたくなるからさ。できるだけ明るくて、素敵な感じで話さないと、上手く行くもんも、上手く行かなくなる可能性があるよ。気を付けて。






No.50 20/10/27 10:12
匿名さん50 

入籍来月でいい? 親は〇日あたり顔合わせどう? で主さんからグイグイでいいんじゃないかな

  • << 74 グイグイ行こうと思いましたが、彼の気持ちが知りたくて「○君はいつまでに結婚したいとかあるの?」と聞いてしまいました。 付き合って丸一年目にプロポーズしようとしてた。それまで待てない?と言われました。 あと2ヶ月です。 初めて発覚しましたが、彼は貯金が全くなく、私と付き合い始めてから貯金を始め、丸一年でやっと100万円になるようです。 彼の両親は彼が高校生の時から別居していて、地方なので、最近は両親と会ってません。 彼は一人っ子です。 丸一年までに、彼が結婚してからの実家をどうするか?お父さんが住んでる家はどうするのか? 今彼がいる都内と地方で、近い将来どいいう距離に住むのか?を家族と話したいそうです。 その話し合いに方向性が見えてから、プロポーズをしてくれるつもりだったみたいです。 私が早まったようです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧