注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

現在中2です、自分は出っ歯で、とても歯並びが悪く、周りから歯のことで陰口を言われ…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 20:24(更新日時)

現在中2です、自分は出っ歯で、とても歯並びが悪く、周りから歯のことで陰口を言われたり、弄られたりしています。

口をずっと意識していないと出っ歯を隠せないし、歯を見られたくないので笑いたくないです。

矯正は綺麗な歯並びになるまで何年程かかりますか?
矯正をするには、どれ程お金がかかりますか?

矯正をするなら、早めに始めた方が良いと思うのですが、歯科検診で歯並びが悪いと毎回指摘されるのに親は何も触れてこないので、自分から矯正をしたいと言い出しずらいです。

母子家庭なので矯正をするのは厳しいと思っているのですが、歯が本当にコンプレックスで、写真を撮られるのも嫌で、周りから、からかわれるのも辛いです。

1度相談してみたいのですが、財力的にも相談する勇気もなく、どのように相談すれば良いのかも分からないです。
矯正をしたいと思うので、我儘になるでしょうか。
相談するため、後押しして頂きたいです。

No.3168939 20/10/25 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/25 20:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

中学生 歯科矯正 医療控除
デンタルローン

のキーワードで検索してみては?

中学生ならまだ子供なので、診察内容によっては医療控除(保険証を出して安くすんだり、色々と手続きをすれば治療費の半分くらい戻ってくるかもしれない)が受けられるかもしれません。なので中学生のうちに、一度歯医者さんに行って見積もり(治療費が幾らになるか、控除が受けられるかなど)を聞いてくるのが良いと思います。なので、お母さんに話すのなら

『歯のことでとても悩んでる。凄く辛い。中学生のうちなら、安く済むかもしれないから、歯医者さんに行って幾らかかるか聞いてみたい』

と伝えては。金額がわかれば、するかしないかをお母さんと相談すればよい。

もし、高額で支払えない。となれば、デンタルローンもあると思います。分割で月に数千円〜万くらいを払うと思います。

中学生のうちは、お母さんに払ってもらって、高校生になってからバイトして自分で支払うから!とお願いしても良いのでは、ないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧