注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

会社で何人もの人から冷たい態度をとられています。私が席を外した瞬間にお菓子を配り…

回答8 + お礼2 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
20/10/27 18:40(更新日時)

会社で何人もの人から冷たい態度をとられています。私が席を外した瞬間にお菓子を配り始めたり、私とAさんが一緒にいるのにAさんにだけ挨拶したりします。仕事も、他の人も私と同じように作業しているのに私だけ注意されます。仕事は気にいってましたが、冷暖房がないこと、同じ作業で腰痛がつらいなどもあり、転職を考えています。が、もう少し頑張るべきかとも悩んでいます。

No.3169022 20/10/25 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 20:41
匿名さん1 

主さん、仕事できてないのでは?
職場の人間関係は、仕事の出来不出来が8割。
残りが愛想とかだ。

No.2 20/10/25 20:59
匿名さん2 

私の友人も有能で気配りができる子なのに、だからこそやっかまれて主さんと同じような状況になってました。
決定的に追い込まれているとかでないなら、仕事を続けながら転職活動をするのが1番よいように思います。

No.3 20/10/25 21:01
匿名さん3 

同じように仕事しているとありますが、同じ成果をあげているのでしょうか?
誰かがフォローしないとイケナイ等手を煩わせてる事が多いと早く辞めろとばかりに排除しようとする人は多いと思います。
何も悪いことしてないのには多分無い。
見た目の問題や、能力の問題、コミュニケーションの問題等何かしら引っかかる所があるからでは?
問題の無い人を一転集中で無視するとか有り得ないです。
使える人を排除しても自分達の負担が増えるだけなので排除するなら既にお荷物な存在がターゲットになるのが普通です。

No.4 20/10/25 21:20
お礼

退職します

No.5 20/10/25 21:30
匿名さん5 

やめた方がいいよ。次のターゲット探すだけ。
甘えたいんだろうね。死ねよって感じ。

No.6 20/10/25 23:47
匿名さん6 

職場環境が悪いところですね。
いくら気に入らないからと周囲
ではぶるような民度の低い
ところでは生産性も上がらない
ですよ。
仕事が出来ないからとは限ら
ないですよ。
もともと人を排他的に扱う処
かもしれないし、ブラック企業
なら特に新人とかにそういう
当たりをするところもあります。
上司に相談するかやりながら転職
考えられた方が良いです。
あまり理由もはっきりしてないのに
自分のせいと考えない方が良いです。
職場自体がおかしい可能性もあるので。

No.7 20/10/26 07:51
匿名さん7 

それは嫉妬と妬みだね。誰か主犯格が居てその人が決め付けて悪く言ってるのかも知れないな。多分変わらないだろうな。次探して転職した方が良いかもね。そういうのって続けた所でマイナス要素しかないから。

No.8 20/10/27 13:46
通りすがりさん8 ( ♀ )

陰湿で悪質なイジメですね。
でも、している事は程度が低く、まるで小学生の女子レベルです。
イジメの原因が、仕事の問題なのか、それとも言葉の行き違いによる誤解なのか、嫉妬などからくるものなのかわかりませんが、いずれにしても一人を集団で無視したり排除しようとするようなやり方で、精神的苦痛を与える事をして来るような人間は、卑怯で程度が低く、一人では何も出来ず、集団だと強い気になれる粗悪で質が悪い人間です。
そんな低レベルな人間が多く、職場環境も良くないなら、転職を考えた方が良いかも知れません。

No.9 20/10/27 14:43
通りすがりさん8 ( ♀ )

仕事の能力の問題で、その人がいなくなればいいと思うのなら、まだわかります。
しかし、見た目が悪いからとかコミュニケーション能力が低いからというような理由で、その人一人をターゲットにして集団で排除しようと虐める事は間違っていると思います。
それは単なる悪質で陰湿な虐めです。
そんな事で、人に精神的苦痛を与えるなんて。
しかも一対一ではなく集団で。
どれだけ精神年齢も程度も低い、
根性の曲がった底意地の悪い人間だろうと思います。
どこにも一人か二人位は、そのような質の悪い粗悪品がいますが、
沢山いたらかないませんよね。
許せません。
主さんがもしも辞めたら、そのような粗悪品達は、今度はまた違う理由を付けて、また別の一人の人をターゲットにします。
恐らくその繰り返し。
バカげたくだらない事を繰り返して、ただでさえ低い品性を余計に低くし続けるのでしょう。笑
集団でなければ何も出来ない、一人では何も言う事すら出来ない。いかに情けなく低レベルな人間かと、気付いて欲しいですね。笑

No.10 20/10/27 18:40
お礼

ありがとうございました。私と仲良くしていた人が些細なことから皆に嫌われたことが原因です。
上司は「いじめられた人が辞めたらいい」的な考えです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧