注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

ずっと独身でこられて、60代以上になられた方って、仮に最後の恋愛が40歳だったと…

回答3 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 08:36(更新日時)

ずっと独身でこられて、60代以上になられた方って、仮に最後の恋愛が40歳だったとしますよね。それから20年以上恋愛してないわけだから、恋愛の記憶は薄くなり、友達や家族との思い出の方が記憶に残っているものなのでしょうか?
それとも、そうでもないのでしょうか?
何となく、ちょっと気になっただけです。

タグ

No.3169047 20/10/25 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 21:22
匿名さん1 

うちの上司は独身で定年間際だけど、金あるからキャバクラ行きまくってるよ。
20代の女の子とキャッキャしてる。
あれ見たら、要するに金が「ある・無い」で、えらく状況は変わるな…と。
年収2,000万超えで貯金ハンパ無い人と、貧乏なオジサンとは世界観も感情も全く別物になるワケで…。

No.2 20/10/26 00:12
お礼

>> 1 キャバクラと本物の恋愛は違いますよ(^-^;

No.3 20/10/26 03:06
匿名さん3 

独身でも既婚でも
過去の恋愛の記憶って変わらないのじゃないでしょうか
要は記憶に残るような恋愛をしたかで
そうなら、何年経とうが記憶に残っています。
私は既婚でアラ還
結婚は26なので
恋愛していないのは20年どころではないですが
旦那と出会う前の恋愛は記憶に残っています。

反対に年をとってからの方が
若い時の輝きが懐かしくなったりするものです。

あと、恋愛の記憶と家族、友達の記憶は別物だと思いますし
家族、友達の記憶も
いかに記憶に残る過ごし方をしてきたかによると思いますよ。
良くも、悪くも。

No.4 20/10/26 08:19
匿名さん4 

別に記憶は薄くならないでしょ?
恋愛は恋愛でめちゃくちゃインパクトあるデートはいつまでも鮮明に残ってるだろうし…
それこ初恋の思い出だっていつまでも残ってる。

No.5 20/10/26 08:29
お礼

>> 3 独身でも既婚でも 過去の恋愛の記憶って変わらないのじゃないでしょうか 要は記憶に残るような恋愛をしたかで そうなら、何年経とうが記憶に… ご結婚されているという事は、旦那さんと今でも一緒にいらっしゃるんですから、大事な人の昔の思い出という事で、今でも記憶に残っているのは普通だと思うんです。会えなくなってから、20年以上たっても記憶は強く残ってるかが、気になっているんです。新しく出会った女性の友人達の記憶が増えていくわけですから。

No.6 20/10/26 08:36
お礼

>> 4 別に記憶は薄くならないでしょ? 恋愛は恋愛でめちゃくちゃインパクトあるデートはいつまでも鮮明に残ってるだろうし… それこ初恋の思い出だっ… 私は小学生の時にちょっと、かっこいいなと思ったくらいの男の子の記憶は覚えてはいるけれど、ほとんど思い出す事はないです。でも高校生の時の初恋の記憶はものすごく好きになった相手だったので、17年経った今でも、しょっちゅう思い出します。これが、20年、30年経つとどうなるかと思っているんですが、そうですよね。変わらず、強く覚えているかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧