注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

悩みというより質問です。 大勢の前で恥をかかせるようなことを言うデリカシー…

回答3 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
20/10/25 23:58(更新日時)

悩みというより質問です。

大勢の前で恥をかかせるようなことを言うデリカシーの無い友人ってどう思いますか?

私は中学時代、思春期ニキビでかなり肌が荒れていました。ある日、とある親友が昼ごはん中に唐突に「ニキビ汁飛ばすなや〜」と叫んで、大恥をかきました。

また、高校時代にストレスで若白髪が大量発生してたことがありました。そんなある日、違う親友に「白髪まみれじゃん!」と大声で指摘されて、大恥をかきました。目の前には好きな人もいたため顔が真っ赤になってしまい、畳み掛けるように「顔真っ赤じゃん笑笑」と言われ、さらに恥ずかしくなりました。

みんな普段は良い人です。
優しいし頼れるし、心から笑い合える最高の友人です。でも一度そういうことをされた経験があるせいか、深刻な悩みなどは言えないです。

みなさんはデリカシーの無い友人に恥をかかされた経験はありますか?
根に持つのは良くないかもしれませんが、年数重ねてもなんだかモヤッとしちゃいません?笑

No.3169084 20/10/25 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 21:54
破裂 ( ♂ kmVTCd )

悪いことも言い合える友人だからこそおもしろおかしく言おうとしてくれているとおもうのですが、いかんせんおもしろおかしくしようとしたときに声が大きくなってしまう無配慮さを指摘してあげるといいかもとは思います。逆に深刻な悩みを言える人ってどんな人なんでしょうね。深刻なことを言った後でもおもしろおかしく言い合える人ですかね?

No.2 20/10/25 22:11
匿名さん2 

デリカシーのない発言して人に嫌な思いさせる人間は、やがてブーメランのようにしっぺ返し喰らうだろう。そういう人間を私は知っているぞ。

No.3 20/10/25 23:04
お礼

>> 2 それは良い結末ですね笑
自分でやり返そうとは思いませんが、何らかの形で鉄槌がくだればいいのに…と思うことがあります笑

No.4 20/10/25 23:07
お礼

>> 1 悪いことも言い合える友人だからこそおもしろおかしく言おうとしてくれているとおもうのですが、いかんせんおもしろおかしくしようとしたときに声が大… 私が深刻な悩みを打ち明けられるのは、どんな内容でも笑い話にしたり茶化したりしない人ですかね…。
デリカシー無い人は全く関係ない時に「そういやこいつ〜みたいなことで悩んでるらしくて〜」と大勢の前で笑い話として引っ張り出してきそうで信用できません笑

No.5 20/10/25 23:12
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

こういう投稿を見るたびに思うのだけど、『何故、友人なの?』と思う。

No.6 20/10/25 23:58
お礼

>> 5 こんな匿名掲示板でぐちぐち言うくらい嫌なら友達やめたら?と自分でも思います笑

ただ、友人達にはこのようにデリカシーがないと言う最悪な面がありますが、それ以上に良い部分が多く相性が合うから付き合っています。
十数年の付き合いですし、私も知らず知らずのうちに傷つけたことがあるかもしれません。
それでも仲良くしてくれている友人を簡単に捨てることは少し厳しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧