注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旧友と連絡をとるときにする会話なんですけど何を話したらいいですかね? 電話?お…

回答2 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

破裂( 20 ♂ kmVTCd )
20/10/26 02:13(更新日時)

旧友と連絡をとるときにする会話なんですけど何を話したらいいですかね?
電話?おもしろおかしくするLINE?

友情って何ですか。感動を分かちえる数が多い人?一緒にいると気兼ねなく遊べてお互い輝ける関係?お互いの状況を心配して連絡をとれる関係?悪いところ指摘し合えるぐらいの信頼関係?

lineで旧友に連絡しても素っ気ない返事で終わってしまって。連絡もなんだか一方通行で。愛されていないんだなあと思いました。
男で一人に連絡するからいけないのかもしれませんが。かといって過去にこれといった深い関係のあるグループをつくってこれなかったこともあって。小中高って、友達を作る場所だったんですね。長い人生をともに生きていけるような仲間作りがしたかった。いまからでも間に合わないかな。

No.3169186 20/10/26 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 00:27
匿名さん1 

久しぶりー
元気かー

で良いと思う

No.2 20/10/26 00:34
お礼

>> 1 ありがとう
考えすぎないのも大事かもね。まずやってみないとね。

No.3 20/10/26 01:36
匿名さん3 

小中高の友達なんて残ってないけど?
グループに属してても何も関係ない。
バイト先や仕事先で出来た友達が今の友達。
友達って一方通行だろうが仲良くしたいって思える人が、大切な友達なんじゃないかな?
友達って、何歳になっても出来るよ。

No.4 20/10/26 02:13
お礼

>> 3 そういう考え方もありますよね。ありがとうございます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧