注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結局別れの原因つくった自分が悪いのでしょうか?それともどっちも悪いのでしょうか?…

回答2 + お礼2 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 23:46(更新日時)

結局別れの原因つくった自分が悪いのでしょうか?それともどっちも悪いのでしょうか?
アクセスありがとうございます。
元カノと別れて1年近く経つのに頻繁に思い出しては自問自答を繰り返してます。

元カノとは職場で知り合いました。
付き合う際にお互い仕事とプライベートは分けるという約束で「職場には付き合ってること内緒にしておこう。でもバレたら仕方ない。バレるまでは内緒にしておこう。」と約束のもと付き合ってました。

すると付き合って2カ月くらいの時に彼女が突然「仲の良い同僚一人だけに言っていい?その子すごく信頼してるし思いを共有したいから。」と打ち明けてきました。
そこで自分は相手目線の気持ちになれませんでした。子供でした。
約束と違うやないかと不機嫌な態度をとってしまい、それが原因で喧嘩になり、距離を置くと言われ、1ヶ月後、別れてしまいました。冷却期間中、何度か彼女に謝罪をし、付き合ってることを同僚に言っていいと考えを改めましたが反応は全くありませんでした。

別れたとき、もっと彼女目線になって考えてあげられず申し訳なかったと謝罪をして、その時は相手も「気持ちは分かったから大丈夫。また明日からはお互い同僚の関係で。」と言い、それから10日くらいは普通に仕事してました。

しかしその後から状況は分かりました。
ある日を境に突然無視の嵐が始まり、挨拶無視、大事な書類は渡さない、チーム行動のときは私を外そうとする、更には私からの業務依頼無視など、様々な嫌がらせがはじまりました。
また同じ時期あたりから何か周りの雰囲気も変わってました。

おかしいと思い探りを入れると、彼女は自分と別れたことを周りに言っており極力僕の話題は出さないでくれと箝口令を敷いていたのです。

仕事に支障が出て、周りの人達にも迷惑がかかってました。
原因をつくってしまった責任、周りの方々に気を使わせて迷惑かけた責任を感じて異動しました。
もちろん仕事最終日もいつもと同じ無視、僕の最後の挨拶の時も彼女だけはずっと顔を下にしてましたし、最後の挨拶すらなかったです。

かなり心が痛みました。
本当ならここで終わりにしなければいけなかったはずですが、この後やってはいけないことをやってしまいました。
彼女のSNSを見てしまいました。

そしたらここには書けないほどの言葉で僕を罵っており「死ね」「こんな人間がいるということを世間に知らしめてやる」など色々書かれてました。
アカウントは公開アカでフォロワーは500人ほどいました。お互いの知人をみたら確実に僕と断定できるものです。

個人的にはSNSにまでアップする必要ないのではないかと思います。やり過ぎだと思います。
決して浮気したりしたわけではありません。
それなのにここまで言われたりしないといけないのでしょうか?
別れたきっかけは自分がつくったので、ここまで責められても当然でしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

No.3169269 20/10/26 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-26 08:17
匿名さん1 ( )

削除投票

哀れな女ですね。職場内恋愛は辞めましょう。リスクが大きい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 08:17
匿名さん1 

哀れな女ですね。職場内恋愛は辞めましょう。リスクが大きい。

No.2 20/10/26 08:52
匿名さん2 

たぶん彼女さんも相談者と同じような子供っぽい性格だったのだと思います
お互いさまと言うには、痛手が大きい気もしますが、忘れるのが一番良いですよ
SNSでの悪口も会社での無視も、一方的な攻撃に見えるけれど、中身は「自分は小さい事を根に持って、しつこく仕返しする女だ」と宣伝しているようなものです
彼女が騒げば騒ぐほど、嘘っぽく見えるんですよ
彼女をよく知っている人ほど、ちょっと大袈裟じゃない?と思っているだろうし、騒ぎ方がおかしいとわかっている人も沢山いると思いますよ?

自分が誠実に生きていれば、相談者を良く知る人は彼女の方がおかしいと思うだろうし、それほど大きな問題じゃないと思います
それよりも、1年前に、たった2ヵ月付き合った!? 付き合っていたとは言えないくらいの短い出来事を、まだ今現在の問題のように考えるのはちょっと不自然ですよ
もうすっかり忘れて新しい彼女がいても全然おかしくない
これ以上考えても無駄です
貴重な1年を無駄に使って勿体ないですよ

新しく彼女ができても昔こんな酷い事をされたと話しそうなくらい気にしてますよね?
そんな話をしたら、引かれますよ?
痛い目に会う事は誰にでもあるので、さっさと忘れるのが一番です
私の感覚では2ヵ月なんて付き合った内にも入りませんよ

No.3 20/10/26 14:08
お礼

>> 1 哀れな女ですね。職場内恋愛は辞めましょう。リスクが大きい。 人生初の職場恋愛でしたが、本当色々と疲れました…

No.4 20/10/26 14:11
お礼

>> 2 たぶん彼女さんも相談者と同じような子供っぽい性格だったのだと思います お互いさまと言うには、痛手が大きい気もしますが、忘れるのが一番良いで… 元気が出るアドバイス、ありがとうございます。
本当ですよね、本当ならとっくに忘れてなきゃいけないですよね。
周りの方々がしっかりとした良心的な目で見ていただいてたら良いのですが…。
死ねなどと書かれて本当傷ついて悔しいですが早く忘れるように努めます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧