注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

現在40歳、5歳の子供1人。子供を5年前に出産してから、旦那に、子供は1人もう子…

回答7 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 15:53(更新日時)

現在40歳、5歳の子供1人。子供を5年前に出産してから、旦那に、子供は1人もう子供は要らないと言われていて、私は、2人子供欲しいと思っていましたが、旦那に、1人しか要らないと言われて、今まで、2人目の事は考えていませんでした。ですが、最近友達から2人目ができたと連絡があり、何か、焦り、嫉妬何か良くわからない気持ちになりました。今さら、やはりどうにか旦那を説得して2人目考えた方が良かったのではないかと毎日考えています。子供の友達皆兄妹が居て、子供も最近よく、兄妹が欲しいと言います。
旦那は、全く育児、家事何もしません。現在専業主婦で、旦那は、多分子供の事より早く私に働きに出て欲しいのだと思います。元々旦那は、専業主婦を下に見てるので、家で居れて羨ましいとか、言います。私も、子供はもう欲しくないと思った時期もあり旦那は家で何もせず、子供の世話もせず、そのわりには、夜の営みを求め(避妊あり)、私は、何もしない旦那に冷めてしまい今は、セックスレスになっています。
このような旦那を人を持つ方いらっしゃいますか?2人目要らないと言われてできた方いらっしゃいますか?私と同じようなかたが居たらお話聞かせて下さい。

20/10/26 09:59 追記
私的には、2人目作って、何もしない旦那と生活するのは、ストレスなので、2人目作って離婚して、3人で生活できればと考えてます。この旦那の子供dが欲しい訳ではなく、ただ、2人子供欲しいだけなのだと思います。

No.3169280 20/10/26 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/26 10:08
匿名さん3 

確かに、兄弟を作ってあげたいという気持ちはわかります。ですが、あなたは現在専業主婦で、今後養育費等は貰うにしても、就職してそこそこの給料を得ないと子ども二人一人で育てていけないですよね?そこら辺は何とかなるのでしょうか。

No.6 20/10/26 12:56
匿名さん6 

そんな冷めてる旦那と子作りするの?
ただ2人ほしいという理由だけで?
ごめん、なんか気持ち悪い。
離婚前提なら、初めから父親のいない子を増やすつもりでしょう?
私は主さんの考えが浅はかで甘すぎると思う。

No.1 20/10/26 09:10
匿名さん1 

旦那さんはなんで子供一人しかいらないとおっしゃってるんですか?
主さんに働きに出てほしい、だけなら主さんが働くから二人目ほしい!と交渉して、早く働きに出たら解決するんですかね。

No.2 20/10/26 09:38
匿名さん2 

そんな旦那好きなの?
ただ子供が欲しいだけで
好きでもない、苦労するだけの男の
子供これ以上増やすの?

No.4 20/10/26 11:20
匿名さん4 

お子さんは兄弟がほしいけど、お父さんは要らないとは言ってはいませんよね

今から子作りしてもすぐに妊娠するか分からないし、赤ちゃんが産まれても、上のお子さんが小学校に上がれば、弟や妹より、お友達と遊ぶようになると思いますよ

No.5 20/10/26 11:22
匿名さん5 

何もしない旦那じゃそりゃ冷めますよね。
しかも夜だけとなると…
自分の事ばかりで腹立ちますね。
思いやりがない。

けど、子供2人見て働いて、ってかなり大変では?
大丈夫なのですか?
2さんもおっしゃってますが、お金もかかりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧