注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

大学生です。 恋愛が上手くいきません💦 そもそも好きな人がなかなか出来ません…

回答2 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 09:16(更新日時)

大学生です。
恋愛が上手くいきません💦
そもそも好きな人がなかなか出来ません。

同じ大学でアプローチしてくれた男性が居て、付き合っていく内に好きになれるかなと思い付き合いましたが、一緒に居ると疲れてしまうので結局私から振ってしまいました。
また、その次に他大学の男性からアプローチを受け、その人は一緒にいて居心地が良く素を出せる相手だったので、好きになりかけていました。だから、告白をOKしましたが、付き合った途端急に相手が素っ気なくなり、今では全く連絡が来なくなりました…。今でも付き合ってるのか微妙な状態です。

カップルユーチューバーとか周りの上手くいってる友達を見ると、悲しくなってしまいます。人と比べるのは良くないと分かっていますが。

自分から好きになった人は、全く私に興味が無かったり、彼女がいたり、遠距離でなかなか会えないことが多いです…。

どうしたら恋愛が上手く行きますか?
見た目も性格(言葉遣いや態度など)も気を使っています。
私のことを大事にしてくれる彼氏が欲しい…

No.3169282 20/10/26 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/26 09:16
匿名さん2 

まだ二人。うち一人はちゃんと恋に落ちてなかった上に相性が良くなかったしもう一人も愛情表現の価値観が合わないというこれまた相性が良くないというだけ。
付き合った人間としっくりくるのは、というか恋に落ちるのは運だし相当レアです。カップルYouTuber達だっていい面しか見せてないし利害が一致してるからああやって仕事として見せてる。今の相手に出会うまで失恋もしたり傷ついたりたくさんしてるはず。

もちろん自分のあり方次第で相手が愛してくれるケースもなくはないです。でも結果を急ぎすぎてるように思いますよ。とりあえず今の彼とはさっさと見切りつけては?
自分ひとりの世界を豊かにして自分をしっかり持ってたらそのうち「自分はどんな人を好きだと感じるのか」がわかってくるし、それ以外の人にアプローチ受けたってそれになびいていちいち落ち込むロスも減るでしょう。
あ もちろん失敗やロスが悪いわけではなく経験にすればいいのです。いちいちそれで自分にはいい相手が見つからない〜幸せなカップルはたくさんいるのに〜って羨んでたらたぶん意味がありません。失敗は前向きに糧にしましょう。

No.1 20/10/26 09:06
匿名さん1 

うまくいくうまくいかないとか大事にしてくれる彼がほしいとか…変にその意識持つ必要ないんだよ。誰かと比べる必要もない。
恋愛なんて流れ…たのしい時もあればなんかズレてるって時もある。
大事にしてほしいとか大事にしてあげようとか意識して意してっていう人はいないよ。
自然とそれは出るもの。
アプローチされての返事は考えてしないと…彼は好きなのにあなたがたいして好きでもないのにOK出すのいかがなものかと。
付き合い出したら急に素っ気なくなった相手はそういうタイプなのか…釣った魚は的なのか…あなたが普段通りの付き合い方して納得いかないなら話して白黒つける。
…大切にしてとかそんなものは後からついてくるもの恋愛は素直にいこう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧