注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場のおじさんに自宅近くまで尾行されました。 これまでほとんど会話したこと…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 11:16(更新日時)

職場のおじさんに自宅近くまで尾行されました。

これまでほとんど会話したこともないです。
見間違いかと思いましたが、尾行されていこうジロジロ見てきたり、遠くで作業していたのに突然意味不明な世間話をしてきたりするようになりとてもストレスです。気持ち悪いですし。

マスクをしていたため100%本人と断言出来ませんが、上司に相談しても大丈夫でしょうか?
シフトがほとんど一緒なので来月からずらして欲しいのです。
また、先日◯◯の駅にしまいしたよね?お住まいがその辺なんですか?と聞いた方が良いでしょうか?

はぐらかされたらどうすれば良いでしょうか?

No.3169287 20/10/26 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 09:17
匿名さん1 

まずは上司に相談でいいと思いますよ
「この前◯◯で会いましたね」など、そのおじさんの個人情報を聞き出そうとしても
嘘はいくらでもつけます
「そうなんだよ、あなたはどこに住んでるの?」など
逆にこちらの個人情報を聞き出そうとしてくるかも知れませんよ
また本当に近所の場合もありますので、そこは慎重に

No.2 20/10/26 09:18
会社員さん2 ( 30代 ♂ )

本人と断定できないのなら上司とかに相談するのはやめた方がいい。 それが冤罪で彼に不利益が発生した場合、君は責任を取れないだろうし。 相談するなら、尾行した犯人は分からないという前提で警察にだね。 いずれにしろ確たる証拠も無く君の主観だけで気持ち悪いから彼が犯人だという決めつけによる訴えは感心しない。。 (^^;)

No.3 20/10/26 10:00
匿名さん3 

確定できないにせよ、とりあえず来月はシフトをずらしてもらってはどうですか?
それでもおかしな行動がやまないようならその人ほぼ確定でしょうし。

こちらから話しかけたり探るような行為はやめたほうがいいと思います。
万が一その人が本当にあなたを尾行したりする人間なら、「俺のことを気にしてる!気があるに違いない!」と行為がエスカレートする可能性もあるからです。

上司にも「あくまで確定ではないんですが」と前置きした上なら問題もないかと思います。
ストーカー問題は本人のみで解決できないし危険なので、周りにも相談してみてください。

No.4 20/10/26 11:16
匿名さん4 

「冤罪で彼に不利益が発生した場合…」
とおっしゃる方もいますが、まだ可能性の話で彼を犯人と決めつけて報告する訳ではないですよ。
それに責任とありますが、仮にのんびりしてて、主さんに何かあった場合、2さんがその責任をとれるのでしょうか?
取れませんよね。
この場合、警察は何もしません。
話聞いて終わりです。

気持ち悪いから犯人と決めつけてるんじゃなくて、犯人らしいから気持ち悪いと言ってるのでは?
2さんこそ主さんが気持ち悪いからだと決めつけてますよ。

こういうのは何かあってからでは遅いので、迅速に前もって行動した方がいいです。
その人でなければいいのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧