注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那の運転が荒々しくて毎回不快になります。 ・他車に道を譲らない ・スピ…

回答8 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 19:50(更新日時)

旦那の運転が荒々しくて毎回不快になります。

・他車に道を譲らない
・スピード出しすぎ(免停歴あり)
・黄色⇒赤になるときはスピードさらにだし行ってしまう

注意しても直りません。
運転をすると性格が変わる典型的なパターンだと思います。それなのに意外にビビりで面と向かっては喧嘩できないタイプです。

No.3169326 20/10/26 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 11:02
匿名さん1 

痛い目に会えば治りますよ
大事故を起こすとか、怖い人にあおられるとか

No.2 20/10/26 11:04
匿名さん2 

うちの人もそうでした。
うちはまだ聞く耳を持ってくれてたのか、はっきり言い続けてたら変わりました。

自分一人で単独で事故るならどうでもいい。
でも、私を乗せてるんだけど。
私を大切にする気はないの?
と言い続けました。
時には喧嘩もしました。

昔は煽ったりもしてました。

その時は煽ってぶつかったら後ろからぶつかった方が100%悪くなる。
相手がどんなに悪くても自分が悪くなる。煽っていい事なんて一つもないよ。

って言い続けてました。

今になって

煽るなんて馬鹿だな

ってテレビに向かって言ってるのを聞いてると、どの口が!!!!ちょっと腹が立ちますがw

あと、あまりにも運転が荒く、言っても辞めなかったり、うるさい!などと言ってきた時はムカついたので赤信号で止まった時に降りて歩いて帰ったことが数回あります。
2時間ほど歩いた時もありました。

煽ったり、譲らない車も選ぶんですよね。
ヤバくなさそうな車にだけ文句つけたりするんです。

やるならヤクザの車もなんでも選ばずにやれよ。選んでやってる時点でショボい。
って言いました。

No.3 20/10/26 11:04
会社員さん3 ( 30代 ♂ )

>意外にビビりで面と向かっては喧嘩できないタイプです。

これの反動だろうね。 (^^;)

No.4 20/10/26 11:09
匿名さん4 

いますねぇ
割りと女性の方が多いタイプなんですが、車内を自宅と同じくらいの感覚で安心感持って態度がわがままになる人間
自宅ではみんなソファーにだらぁっとしますけど、外や会社ではしません、運転が自宅感覚になるタイプの人間ですね
生身、剥き出しの身体ならビビるくせに鉄の箱という小部屋の安心感で横柄になる

免停経験あって治らないのはバカなのかな?ってレベルで結婚相手として不安になります
注意し続ける、そんな運転したら露骨に不機嫌になるなどで変えるようにしていかないと、取り返しのつかない事をしそうです
うっかり死亡事故なんか起こしたらシャレじゃすみません

No.5 20/10/26 17:08
匿名さん5 ( ♂ )

そんな事していたら警察に、いつか逮捕されるか
テレビで顔が晒されるか。
世間を甘く視ていたら手遅れになる❗😭

No.6 20/10/26 17:46
匿名さん6 

わかる。

私も旦那に危険な運転されて横に乗っていた時に言いました。

人の命乗せて危ない運転やめてくれる?
するんなら、一人でしろよって。

No.7 20/10/26 18:43
匿名さん7 

ドライブする前に旦那の背中を摩って、本気でお願いをし、最後に左右の肩をパッパッと祓う。

火打石(ひうちいし)で無事を祈願するように。

No.8 20/10/26 19:50
匿名さん8 

身内でそういう人いました。
かなり本気でブチギレながら静かに、「いい加減にしなよ」って言ったら直りました。

その後、一緒に乗ってた彼女さんから、私が言っても聞いてくれないのって言われて、
本気で怒らないからだよって言っときました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧