注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最近ニュースや自分の周りの人達の事を見て思ったのですが、人を好きになるって条件じ…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 12:43(更新日時)

最近ニュースや自分の周りの人達の事を見て思ったのですが、人を好きになるって条件じゃないんですよね。浮気をされたから別れるとか借金があるからついていけないとか‥それでも待つ奥さんや一緒に頑張るっていう人達を見て凄いなと思ったんです。私はきっとそんなに支えてやらないと思う。やっぱり苦労はしたくないし、普通に暮らしていきたいと思ってしまいます。今結婚前提の彼がいますが、同居になる事や彼の厳しい一面に不安を持っています。それでも頑張るという気持ちが私にはないんだと思います。人を愛するってとても難しい事なんですよね。私は上辺だけで彼の事が好きなんでしょうね。今後どうしたらいいのかすごく迷っています。

No.3169364 20/10/26 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 12:16
匿名さん1 

借金なんて無理です。上辺だけでじゅうぶんです。そんなに深く考えなくて良いですよ。

No.2 20/10/26 12:21
匿名さん2 

「それでも頑張るという気持ちがない」うちは、ケッコンしてはいけないな。

No.3 20/10/26 12:43
匿名さん3 

極端なダメンズ好きとかはさておき。

彼との結婚を想像した時に、頑張らなきゃいけない部分の方が目につくなら、あなたの勘は当たってると思います。

他人との生活なんて、我慢や協調の連続ですが、良い部分が多く目につけば、相殺されて、やって行ける気持ちになりませんか。

良いことと悪いこと、良いことの方が増えるなら、多少の我慢や、自分が折れるようなことは皆(無意識にでも)してますよ。

悪いこと先行の想像しかつかないうちは、結婚はちょっと待った!だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧