注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

こちら側に非がある場合の恋人との喧嘩。皆さんならどのように仲直りしますか? …

回答5 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 15:32(更新日時)

こちら側に非がある場合の恋人との喧嘩。皆さんならどのように仲直りしますか?

20代女です。彼氏と一緒に暮らしています。
昨晩、私が友人グループと電話をする約束をしており、それは彼にも前もって伝えていました。
しかし、「話が盛り上がりすぎて2時間も電話をしてしまったこと」と「その間の家事を全て彼に任せてしまったこと」の2点で彼はかなり不機嫌になり、先に寝てしまいました。
私は反省して、朝起きてすぐに謝り、次から電話は時間を決めて行うことと、電話をする前にちゃんと家事の分担しておくことを約束して仲直りをしました。

しかしその後の朝の準備中も彼はまだモヤモヤしており、私が電話をしていた友人グループの一人であるAちゃんのことを良く思っていないことをポロっと言いました。
昨日は気遣いのいらない友人グループでの会話だったため、私の部屋に入ってきて会話がたまたま聞こえてきた彼は、Aに対して口が悪い失礼な子だという印象を受けたんだと思います。

私は正直、「よくも知らないくせに大切な友達のことを悪く言われた」と感じ、怒りと悲しみが湧いてきましたが、そもそもの発端は私が悪かったことと、朝の仕事に行く前の時間は絶対に喧嘩をしたくなかったため(仕事前のメンタルを保ちたいことと、私の祖父が仕事中に事故で亡くなったことが理由です)、ぐっと堪えて我慢していました。
しかし彼は、言いたいことがあるのに言わない私が気に入らなかったようで、「何も言わないんだね」と冷たく言ってきました。
私もそこでプツンと切れてしまい、「友達のことを悪く言われて気を悪くしないやつがいるか。ふざけるな!」と怒鳴って家を出てきてしまいました。
今は、彼にそんな態度を取ってしまったことへの後悔と、それでも友達を悪く言われた怒りでどうしようもなくなっています。
どのように仲直りしたら良いのでしょうか。

No.3169368 20/10/26 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 12:30
匿名さん1 

家を出るのは良くないですね。自分の落ち度は素直に謝り、友達の事は二人で話し合って折り合い付けて下さい。

No.2 20/10/26 12:35
匿名さん2 

2時間くらい電話してても別にかまへんでしょ
家事はその間にどうしてもやらなきゃ
いけなかったんでしょうか?
後でやるから置いといてーで良いような

要するに仲間はずれにされて拗ねてるだけ
ちゃうんかと思うんですが

仲直りはまぁどうでしょうね
早くしたいなら言い方が悪かった事を侘びれば
良いんじゃないかな

No.3 20/10/26 12:48
お礼

>> 1 家を出るのは良くないですね。自分の落ち度は素直に謝り、友達の事は二人で話し合って折り合い付けて下さい。 衝動的になってしまったのは本当に良くなかったな…と後悔しています。
はい、私も変に遠慮せずに昨晩のことと今朝のことはきちんと区別して、謝ったり話し合ったりしたいと思います。
ありがとうございます。

No.4 20/10/26 13:22
匿名さん4 

2時間電話してその間の家事ができなかった程度で怒るのはもはやモラハラじゃないですか?
お互い友達と2時間以上でかけて家を空けることだってあって当たり前です。
家を出ているところがあるなら冷却期間を置いてもいいと思いますよ。
こちらが100%悪い感じで謝ったら今後ずっと家事分担優先の生活をする気なのですか?

No.5 20/10/26 13:48
お礼

>> 2 2時間くらい電話してても別にかまへんでしょ 家事はその間にどうしてもやらなきゃ いけなかったんでしょうか? 後でやるから置いといてーで… 彼と私の中で「電話2時間は長いか短いか」という価値観が違ったことも原因だったなと思いました。
家事は基本「無理してやらない」「できる方がやる」みたいなスタンスでこれまで上手く分担できてたんですけどね…拗ねてたんでしょうか…
ありがとうございます。

No.6 20/10/26 14:18
匿名さん6 

ご友人のことを悪く言われて怒ってしまうのは当然だと思います。しかし、もう少し冷静にAさんのどこをよく思ってないのかを聞いた方が良かったかもしれないですね。
仲直りするためには、感情的になったことは謝り、なぜAさんをよく思わなくなったのかをちゃんと聞いてみてはどうでしょうか。
質問者様が考えているように、聞こえてきた内容のせいで悪い印象を持っていたのなら、ちゃんと説明すれば彼氏さんもわかってくれると思います。

No.7 20/10/26 15:32
匿名さん7 

2時間電話している間に、彼に家事を全て任せてしまったとありますが、悪いことなのでしょうか?

できる時に、できるほうがやるのでは、駄目なのですか?
もちろん、それが毎回偏ってしまうのは片方の負担になってしまうので、駄目かもしれませんが。
今回主さんが、電話している間に全てやってくれたのなら、今度は彼が何かしているときに、主さんがやってあげる、持ちつ持たれつの関係は一緒にいて大事な気がします。

主さんも頻繁に長電話をしているわけでは、きっとないですよね?
たまになのであれば、2時間くらいの電話、むしろ放っておいてあげたいなと思います。

きっと彼は、かまってほしかったのかなという印象を受けました。

しかし、主さんの友達を悪く言った彼も、それに対してカッとなってしまった主さんも、そこはお2人ともが悪いかなと思いました。
友達を悪く言われたらイラっとはしますけどね!

先に「カッなってひどい言い方してごめんね。あのときは家事やってくれてありがとう。」と素直に伝えてみたら、きっと彼も分かってくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧