注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

自分が傷つくのが大好きです。 前提みたいなのは 今鬱、ADHDや知的障害で心療…

回答4 + お礼2 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 13:29(更新日時)

自分が傷つくのが大好きです。
前提みたいなのは 今鬱、ADHDや知的障害で心療内科に通ってます。 主治医の先生はリスカしてる事を知ってます。
リスカや自分が熱や風邪になったり、中耳炎になったり、ほんと自分が病になるのが好きです。
心配されたり構ってもらえたりするのがほんとに好きです。両親を泣かせてまでリスカするのは少し罪悪感があるけど、やっぱ傷つくのがすごく快感というか、すごく楽しいんです。
今度1人で心療内科に通うことになりました。普段両親が居て、なかなか自分の話出来なかったのでいい機会と思いこの事を先生に話そうかなって思ったのですが、信用が無くなってしまうのではないか、嫌われちゃうとか色々出てきて言っていいのか分からなくなりました。
文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないですがよろしくお願いします。

No.3169381 20/10/26 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 12:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

頑張って努力して
真っ当に生きる苦労をしましょう。

その苦労もまた、あなたにとっては血の滲むことです。
どうせ傷つくなら、そのようにしましょう。

No.2 20/10/26 12:49
匿名さん2 

そんな貴方には格闘技をお勧めします。ボロ雑巾にされるぐらいしごいて貰ってください。

No.3 20/10/26 12:54
匿名さん3 

ミュンヒハウゼン症候群ってやつですね。お医者様はたぶんそう心理症状を知識で知ってると思います。嫌うとかそういうのはプロなのでないです。そういう感情はもともと持ちません。

医者じゃなくてもそういうのわかる人はわかって離れていくし、世話を焼きたい不運な人が主に引っかかって心配してくれるだろうけど、いずれその人達も疲れて目覚めれば離れていくでしょう。
心配してくれる人はおそらくどんどん現れる。でもずっとは長続きしない。
主さんはたぶんそうやって長続きしない一時的な愛情だけで生きていくんですかね。
嫌ならちゃんと相談して治しましょう。

No.4 20/10/26 13:04
お礼

>> 3 ありがとうございます、ハッキリ言ってくれてすごく嬉しいです。 先生に相談して治そうと思います!背中を押してくれてほんとありがとうございました。

No.5 20/10/26 13:16
匿名さん5 

正直で、いいと思います。

欲に善悪はないんですよ。
自傷が好きでも、それはそれで好きなんだから、今はそうだ、ということかと。

でもね、だいたい、そういうのは「代わり」だったりします。
ほんとは、傷とかの理由がなくても、かまわれたいのではありませんか?
心配されたい、かまわれたいなら、そっちのほうを口に出してみるといいと思います。
まずは、自分一人で言ってみるところからでも。

そうやって本当の欲、やわらかくて小さな願いで、拒絶されたら立ち直れないような「願い」のほうを、自覚して叶えてあげると、「自傷は必要なかった」っていうことが体感できるようになると思いますよ。

No.6 20/10/26 13:29
お礼

>> 5 ありがとうございます。 リスカが本当に好きです。安定剤より効きます。

代わり、というか不満はハッキリしてます。両親はADHD等には理解がありますが私に関しては理解があまりないなって思います。
他人と比べるの事が多いです、それが苦痛だから目に見える病に固着してるのかなって思います。自分の事しっかり見て貰えるから病が好きなんだと思います。

これがホントの欲か分からないですがいつか必要なくなりますように。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧