注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

引越しが寂しく、不安です。 半年後に今より二駅ほど離れた土地に引っ越しすること…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 23:48(更新日時)

引越しが寂しく、不安です。
半年後に今より二駅ほど離れた土地に引っ越しすることが決まっています。
今の家より新しくて広くなるのは楽しみな反面、日に日に寂しさも募ります。
私だけのことならまだしも、内気でナイーブなところのある3歳の娘が今通ってる保育園から転園を伴う引っ越しにちゃんと気持ちがついていけるか不安もあります。

今住んでるところは住みやすくとても良い街です。
近所に施設も充実しており、娘と保育園帰りに公園やお店に寄り道して帰るのが幸せでした。
街自体になんの不満もなかった分、新しい場所に移るのがだんだん怖くなってきて…。
夫は私ほどはこの街のことを気に入ってはおらず(好きでも嫌いでもなかったよう)引越しは楽しみなばかりなようで気持ちを分かってもらえません。

ただプラスに考えるとこの街にそんなに親しい人はできなかったので、新しく気の合う人と出会えるかもしれないチャンスかな、とも思うのですが…。
学生時代からの大切な友人が何人かいるので、街に友人がいなくても幸せで、あまり気にしていませんでしたが、それでも園や公園で楽しそうに話しているお母さん達を見かけたりすると羨ましい気持ちも少しありましたので。
しかし今まで出来なかった人間が果たして新しい街で交流できるのか…とここでもまた不安にもなってしまいます。

やってみないと分からない、考えてもどうしようもないことなのはわかっています。
でも、上に書いたように同じ立場であるはずの夫からの共感は得られず、誰かに背中を押してもらいたいのです。
どなたか相談に乗ってもらえないでしょうか。

No.3169439 20/10/26 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/27 23:48
匿名さん3 

お二人ともレスありがとうございます。
優しい言葉に少し気が楽になりました。
あと半年あるので前向きになったり、また不安になったり浮き沈みしそうですが…。
新しい家を早く我が家だと思えるようにできる限りの努力をしたいと思います!

No.1 20/10/26 15:03
匿名さん1 

引っ越しって、ワクワクする人もいるけど基本みんな大なり小なり不安になると思いますよ。
でもまぁ決まっちゃってるなら、主さんのおっしゃる通り『やってみないと分からない』んですよね。

娘さんについては、3歳ならきっと大丈夫です!
しばらくグスグス…😣となってしまうと思いますが、絶対に馴染めると思います。
うちは今娘が5歳児クラスなんですが、途中で入ってきた子たちももう皆すっかり溶け込んで、ずっと前からの仲間・お友達といった雰囲気で楽しくやっていますよ。

ママ友についてもそんなに気負わないで、毎日笑顔で挨拶していればそのうち雑談する相手も出来ますよ。
正直ママ友なんて濃い付き合いじゃない方が過ごしやすいですから、変な事して特別嫌われるような事が無ければそれで良いと思います。

私も引っ越す前の家はめちゃくちゃ近くにスーパーとドラッグストアと百均があって便利で大好きでしたが、いざ今の土地に引っ越してみればそれなりに「ここがホーム」と思えてきました。
主さんもきっと、引っ越してからなんでもない日々を過ごしていくうちに心が馴染んでいつの間にかそこが安心できる場所になると思います。

新しいおうち、楽しみですね😊🏠お引越し作業や役所での手続きなど、少し大変でしょうけども頑張ってください💪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧