注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

今、ネット上で知り合った方と仲良くなり、その方の仕事が会場運営イベント運営の仕事…

回答11 + お礼1 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 15:54(更新日時)

今、ネット上で知り合った方と仲良くなり、その方の仕事が会場運営イベント運営の仕事をしているらしく、1万円など投資するイベント運営に使われプラス1万円増えると言われました。
そんなの絶対ないしお金持ちがやればいいと思って鵜呑みにしていたのですが、ゴリ濁り押され、1万投資しました。
そしたら、1万円7千円で帰ってきて…ホントなのかな??と思うようになりました。

そしてちょっといイベント運営があるから1万円また投資しませんか?と言われ断っていたら、今回は2万ちょいになりますよ!って言われて
断らなかった私も悪いのですが、1万円また投資しました。

そこから彼がおかしくなりました。
振込当日に振り込んだと言われ通帳記入しても残高が増えません
そした、キャッシュカードを凍結されたと言われ、次には痛風になったから動けないと言われました。

待ちに待って1万だけは先にLINEpayに振り込まれたのですが残りはまだ振り込まれてません。

また、今月私自身お金がピンチだったので
投資しました。信用していたの…
8万投資したのですがそれもまだ振り込まれてません。

次々に約束を破っています。
連絡は取れますし、LINEも携帯番号も名前も知ってるのですが
だんだん怖くなり、相談しました。

これって詐欺なのでしょうか??

No.3169450 20/10/26 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-10-26 15:06
匿名さん5 ( )

削除投票

典型的な投資の詐欺だと思いますよ。
最初は利益を出して返して信用させて、そのあとどんどん高額で投資させて逃げるパターンです。

名前は本名ですか?
名刺から何から何まで偽装してる可能性もあります。
携帯電話も詐欺用の電話番号かも。

No.3 20-10-26 15:05
匿名さん3 ( )

削除投票

親しい間柄でもお金の話が出てきたら危ないです。
詐欺か悪徳商法です。
距離を置くべきです。
大切な人にお金の話はしません。

No.10 20-10-26 15:24
匿名さん10 ( )

削除投票

ただ投資するだけで、確実に倍になって返ってくるような上手い話なんて、あるわけ無いと思いますが?

もしそれが本当だったら、あなたはネットで知り合った良く知らない人に教えすか?
一生働かなくても投資するだけで暮らせるんですよ?
自分や家族や友人など、大切な人に教えるだけだと思いませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/10/26 15:30
お礼

>> 5 典型的な投資の詐欺だと思いますよ。 最初は利益を出して返して信用させて、そのあとどんどん高額で投資させて逃げるパターンです。 名前は… レスありがとうございます。
一応LINEではやり取りできてる状態です。
とりあえずうるさいくらいに連絡してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧