注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那の姉の行動について。 私は義理の親と同居しています。 週5日程(来ない日…

回答5 + お礼2 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 20:21(更新日時)

旦那の姉の行動について。
私は義理の親と同居しています。
週5日程(来ない日は姉の旦那が休みの日)夕方17時から18時まで甥っ子姪っ子(保育園児)をつれてきます。
夕食準備時間帯でこっちはバタバタしているのに、目の前で雑談されて、はっきり言って迷惑です。
土日は12時過ぎからリビングで3人で昼寝をされ、私達が昼ごはんの準備や食事中をしているのに気にせず寝かしている状態です。昔は私の子が低学年のときは、うるさいと義父が怒る事もありました。
今は、高学年になり状況判断できるので、迷惑かけないように食べてます。
旦那に相談しても自分の家なんだから気にしないで作ればいいやろって言いますが、やっぱり私は気になります。
何年も悩んでいて毎日毎日苦しいです。
私が気にしすぎなんでしょうか?
心が狭いでしょうか?
義理姉が結婚して5年本当に縁を切りたいくらい大嫌いになってます、、

No.3169460 20/10/26 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 15:38
匿名さん1 

主さんがかわいそうに思えます。

No.2 20/10/26 15:44
匿名さん2 

義両親は何も言わないの?

No.3 20/10/26 15:47
匿名さん3 

私もそんな感じで、義理妹に子供が産まれてからずっと、週に6日、夕食もお風呂もウチで済ませて、寝るだけに義理妹家に帰る状態でした
義理妹の旦那さんは帰りが遅いので、夫の分の夕食のおかずを毎日持ち帰っていました
食費も水道代も凄かったですよ
でもお金なんてもらった事もありません
上の子が中学生になり部活が始まってからやっと回数が減ってきて、中高校生の今は週に1回か2回になりました

私からのアドバイスは、家を建ててしまったのなら私みたいに我慢して人生をすり減らして無駄な生き方をするしかないけれど、夫の実家に住んでいるのなら、離婚覚悟で家を出る事をお薦めします
あなたが大切なら、旦那さんも一緒に家を出てくれると思いますよ?

No.4 20/10/26 16:38
お礼

>> 2 義両親は何も言わないの? お返事ありがとうございます。
困った事に何も言いません。

No.5 20/10/26 16:44
お礼

>> 3 私もそんな感じで、義理妹に子供が産まれてからずっと、週に6日、夕食もお風呂もウチで済ませて、寝るだけに義理妹家に帰る状態でした 義理妹の旦… お返事ありがとうございます。
小姑の子が一人目の時は似たような状態でした!
でも、旦那の分までご飯って、、
喧嘩売ってますね!怒りがこみあげてきます!
小学校にはいったらこないかな?とおもってましたが、中学でもくるんですね、、
家は初めから同居予定で建てたので出ていけません。

自分の家なのに、帰りたくないです。

でも匿名さん3さんは
旦那さんに相談したことはありますか?あまりにも、ひどすぎますね(泣)

No.6 20/10/26 18:02
匿名さん3 

>>5
旦那にも相談したし、喧嘩も沢山しました
でも、旦那は同居の苦労を知らないので、全然話が全然通じません
私の場合は途中5年間も旦那が単身赴任になってしまったので、余計に私と私の子供が部外者な感じでした
旦那も義理の両親も憎んだし、義理の妹に嫌味も言ったりで自分がすごく嫌な人間になったようで、自分にもがっかりしました
食事の時間をずらしたり、いる時は見えないようにドアを閉めたり、いつか宝くじを当てて家を出てやる!と思って生きてきたけれど…なんかもう、今はどうでも良いような、諦めて生きている感じです
諦めてしまうと本当に何もかもどうでも良くなって、自分の体調が悪くても放置して、倒れて入院してから病院に通いだしたりとかしたりしてて、なんか色々と終わってるな…と思っています
離婚してひとりで子供を育てる勇気もなく、何もしなかった自分のせいですけどね

私みたいに無駄な人生にならないと良いですね

No.7 20/10/26 20:21
匿名さん7 

主さんの家なのに、週2しか安らげないなんて理不尽すぎる。
正直他人の家に週5で上がり込む義理姉は迷惑千万、異常ですよ。
旦那さんクソ以下ですね。
義理姉、そんなに親に寄生したいなら親引き取って一緒に暮らせばいいのに。
嫁に行ったのに実親のもとに入り浸るとか、親離れもできない馬鹿女ですよ。
がっつり話し合った方がいいです。
別居、離婚、主さんの実家に同居、旦那さんにストレスかけまくって欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧