注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中3です。好きな人を友達にとられました。 一番信用していて、一番恋愛相談に…

回答7 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 17:30(更新日時)

中3です。好きな人を友達にとられました。

一番信用していて、一番恋愛相談にのってくれていた友達(R)が私の好きな人(M)と付き合いました。

しかもRには別に好きな人がいたし、Mに告白された時好きじゃないのにOKして付き合ったそうです。前までRはMのこと嫌いっても言ってたんです。なのに...。

信用していた友達も大好きな人も一気に失って喪失感がやばいです。Rも泣きながら私に教えてくれて、申し訳ないとは思っているみたいなのですがやっぱり辛くて。「Mのこと好きなの?」と聞いたら、「告白された時は好きじゃなかったけど、付き合っていくうちに少しずつ想いは高まってきてる」「前の好きな人は忘れようと思って...。元々その人とは付き合いたいとかは思ってなかったし。それに本当にその人が好きだったらMに告白されて悩んだりしないはずだなって思った」と言われました。

確かに、その気持ちは分からなくもないです。だけどだからって友達裏切って付き合うような子だとは思っていませんでした。前に、話題の1つとして「友情と恋愛だったらどっちが大切か」と話したことがあります。その時Rは友情と答えていました。なのに結局Rは恋愛選びました。私は恋愛体質(?)なのか、好きな人ができたら本当に大好きになっちゃう人間なので恋愛の方が大切です。そのこともRは知っていたし理解してくれていました。

色々Rに思うことはあるけど、この前Rと駅前に遊びに行った時にRが言ったんです。「卒業式アルバムに○○(Mではないほかの男子)からメッセージとか貰いたいな~」って。彼氏いるのにこんなこと言うなんて、は?ってなりました。しかも駅前で人とすれ違うと「あ!今の人見た?!ちょーイケメンだった」とか言うんです。その時本人には言えなかったけど、内心怒りでやばかったです。私だったらMと付き合ったらそんなこと言わないのに。って。

私は去年Mと付き合っていて元カノなんですが、、、もうMのことを好きになって1年以上経っています。別れたあとも何回も想い伝えているし、また好きになってくれるよう努力もしました。今年は同じクラスにもなれて席も隣になれたんです。彼はハーフアップの女子が好きって聞いたので、時間ある日はハーフアップしていってました。この前いつもポニーテールのRが珍しくハーフアップしてて、「今日雰囲気違うね」って言ったら「...してって言われたから」と言ってました。Mに頼まれたんだと思います。好きになったのもハーフアップも全部私が先だったのに。今までの努力なんだったんでしょうか?頑張ってたのに、Mのこと好きじゃなかったくせに急に付き合って。辛いというより今は怒りの方が大きいです。

友達やめてもいいと思いますか?

No.3169469 20/10/26 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 15:45
匿名さん1 

やめましょう
もっといい人います

No.2 20/10/26 15:46
匿名さん2 

やめた方がいい

No.3 20/10/26 15:48
匿名さん3 

思います。やめやめ。他行こう他

No.4 20/10/26 15:51
匿名さん4 

やめましょう。Rが悪いとは思わないけど、悪くなければ仲良くできるわけじゃないです。無理してRと仲良くしてたら、どんどん主さんの性格が歪んでしまいます。

No.5 20/10/26 15:52
匿名さん5 

Rの茶番です。私なら絶交です。

No.6 20/10/26 15:59
匿名さん6 ( 20代 )

主さん、友達なんて聞かなくても貴方が止めたいと思えばそれでいいんです。もう貴方の中では答え出てるしね。
それに貴方はまだ学生です。学校は小さな世界で今はそこの中の社会しか知りません。もっといい友達も男性も沢山います。社会に出たら年の差カップルなどいるように恋愛の形も千差万別です。出会いも沢山あります。
今の学校の中しか見えないと思いますが、自分に嫌な事をする人は別れていいんです。あと、(友達も好きな人も)その人、以外に世界にはいい人は沢山いますから、盲目的にならないでね。
私も縁を切った人がいます(友達辞める!)とか言わずに、連絡とか取らずに(もうお前とは無理だ…はい、さよなら〜)した事が。

後、1つ気になったけど、彼氏とイケメンはまた別で目の保養として言うのは普通だと思うけどね。TVに出るイケメンはても届かないし、付き合う気は無いように。言ってるだけでその気はないし、言葉だけ言うのは、そんなにおかしいことでは無いよ。

No.7 20/10/26 17:30
人生の先輩さん7 

仮に、友達RがMからの告白を断ってたとして、
それでMが、「じゃあキミで良いや」って感じでキミと付き合う事になってたら…

それでキミは満足できてたかな。

今回の件は、キミがMの心に響くアプローチや告白を先にしてなかった事にも、落ち度はあると思います。

もちろん、友達Rとは絶交するのは悪くないです。

けど、その子のことだけを怨んだりしちゃダメだよ?

自分は全く悪くないと思ってたら、何も成長しませんからね。

今回の件で、チョッピリ大人に成長したキミにお似合いの、素敵な彼氏が早く出来ると良いですね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー*)ヨシヨシ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧