注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

学校で1番仲のいい友達に私の欠点を沢山言われました。もう学校行きたくないです… …

回答2 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 17:21(更新日時)

学校で1番仲のいい友達に私の欠点を沢山言われました。もう学校行きたくないです…
中3です。もう友達が全員信じられないです。信用してた子に私の全てを愚痴られて。
その中でも悲しかったり、何度も言われてるのがあって。
皆ができて普通は終わってる問題が私はとけてなくて、ずっと作図に時間かけていて。結局、1問はその子の作図の答えを見て理解したんです。
2問目が私には理解できなくて。昼休み中ずっと頑張って解いてたんですよ。
そしたらその子に、えっまだやってんの!?やば笑と笑われて。
頭が悪い私が嫌いらしいです。
それ+その子に共感しない私が嫌らしくて。どこがって、その子は結構マイナス思考なんですよ。それでクラスの子に聞こえるように悪口を言ってて、それが昔のいじめのループになった時の私と似ていて。(その子もいじめられっ子だった)
それが嫌でまぁまぁって言ってたんですよね。そーゆうとこがウザイらしくて。
あとは、価値観の違いがたまにあるんです。しょうがないですが。
私は、メインは大きく作って周りは普通の遠くから見えるデザイン色、形を作りたかったのですが、その子はメインを小さく、その他と同じくらいの大きさで、見ずらい色だったし、全然進んでないのに、使わないそれのちっさいやつだけ作ってきたんですよ。
設計図は私のが選ばれたんですが。そこには無いはずのものが。
私の設計図が選ばれた時もウザそうな顔で、申し訳なかったって未だに自分の設計図書かなければって後悔してます。
私が先にとかが嫌らしくて。
私は感情的になりやすいのですが、その子からの誕プレ、30分くらいでできるようなものだったんですが嬉しくて。百均で買った材料で例え200円しかかかってなくても。
他の友達に壊された時私が泣いてしまってその時くれたその友達がウザそうに見てて。そういうとこも悪かったなぁって思ってます。
でも、否定しない人って愛が無いと思ってしまって。
その子にアドバイスしてたらウザがられて。それが否定とか悪い所探しに見えてしまったようで。
ここにワンポイントしたらいいよ。とかいったのですが…
後はそれに見えるような事はそうですね、制服の布がほつれていたりしたら注意していました。
後は…うーん、さっき言ったようにデザインの指摘もした覚えが…見ずらい色だったので。遠くから見ても見えるようにが大切なのにしていなかったので…強く言ったつもりはなくて。
あと、家でのゲーム禁止とか、女の子の日とか受験ストレス…その他ストレスごちゃ混ぜになってぶつけてきた感があって凄い嫌でした。

No.3169498 20/10/26 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-26 17:21
匿名さん1 ( )

削除投票

鈍くさい主さんにアドバイス=駄目出しされて面白くなかったんでしょうね。その子も決して優秀な子ではないだろうし、どんぐりの背比べでどっちが上と競っても仕方ないし、忠告を素直に聞けば少しは良くなるのにね。主さんのデザインのアドバイスも的確だよ。

でも主さんもいちいちそこまで凹まないの。自分は友達に駄目出ししてるんだから、自分だって友達に貶されることはあるよ。そりゃ貶すだけじゃなくて、ここはこうするんだよって教えてくれたらいいんだけど、そのお友達はそんなに賢い子じゃないから無理なんだよ。

難しくてできなかったことは、時間がある時に勉強するといい。弱点は克服しといた方がいい。

No.2 20-10-26 17:21
匿名さん2 ( )

削除投票

その子もその子。好きだから大切だから気を許せてズケズケ言う。
中3で完全な子なんていないじゃん。
君は性格とか行動は完璧かい?
徐々に不完全から大人になっていくだよ。
その子もまた思春期でそういう変なことをしたんだろうね。
友達としてやっていくならやっていけばいいし、無理なら距離置けばいい。

ストレス発散の仕方も見つけた方がいい
カラオケやオタ活、音楽、美味しいもの食べる

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 17:21
匿名さん1 

鈍くさい主さんにアドバイス=駄目出しされて面白くなかったんでしょうね。その子も決して優秀な子ではないだろうし、どんぐりの背比べでどっちが上と競っても仕方ないし、忠告を素直に聞けば少しは良くなるのにね。主さんのデザインのアドバイスも的確だよ。

でも主さんもいちいちそこまで凹まないの。自分は友達に駄目出ししてるんだから、自分だって友達に貶されることはあるよ。そりゃ貶すだけじゃなくて、ここはこうするんだよって教えてくれたらいいんだけど、そのお友達はそんなに賢い子じゃないから無理なんだよ。

難しくてできなかったことは、時間がある時に勉強するといい。弱点は克服しといた方がいい。

No.2 20/10/26 17:21
匿名さん2 

その子もその子。好きだから大切だから気を許せてズケズケ言う。
中3で完全な子なんていないじゃん。
君は性格とか行動は完璧かい?
徐々に不完全から大人になっていくだよ。
その子もまた思春期でそういう変なことをしたんだろうね。
友達としてやっていくならやっていけばいいし、無理なら距離置けばいい。

ストレス発散の仕方も見つけた方がいい
カラオケやオタ活、音楽、美味しいもの食べる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧