注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

社会人5年目です。 生活が苦しく貯金を崩しながら生活しています。浪費をしている…

回答5 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 19:54(更新日時)

社会人5年目です。
生活が苦しく貯金を崩しながら生活しています。浪費をしているわけでは無いのですが、色々な事情があり、収入と支出のバランスが良くありません。
社会人10年目からは収支バランスが取れ、貯金していけるようになる計算なのですが、不安で仕方ありません。
ずっと毎月赤字だったけれど、
今では貯金できています!という成功例をお聞きしたいです。

No.3169527 20/10/26 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/26 19:54
通りすがりさん6 

ダブルワークするしか無いよね。

No.5 20/10/26 19:44
通りすがりさん5 

贅沢してないなら節約するにも限度があるし、1さんの言うようにダブルワークが手っ取り早い気がします。
本業とまったく別にすると、楽しんだりスキルになったりするんじゃないかな。
レストランなんて土日だけとか、夜だけとかでも募集してそうだけれど。

No.4 20/10/26 18:56
匿名さん4 

一番デカいのはやっぱ食費だよね。
オイラは贅沢してるつもりは無いのに食費が毎月ハンパなかった。
でもよく考えたら毎日コンビニ弁当やら、定食屋で食べたりしてた。
オマケに缶コーヒーを1日に何本も飲んでた。
贅沢してないつもりでも月の食費が9万円w
そりゃ贅沢だよw!…ってね?
スーパーで食材買う様になってからは、3分の1以下になったよ。
別に切り詰めて生活してる訳じゃないのに。
食費はデカいよね。

No.3 20/10/26 18:28
匿名さん3 

以前は長風呂、反復浴が日課でしたが、シャワー派に切り替えました。朝シャワーすると嫌でも時間短くなるし、水道料金、ガス料金節約できますよ。

No.2 20/10/26 18:20
お礼

>> 1 やはりダブルワークで収入を増やすことが大切なんですね。やる事沢山あるのに5年も凄いですね。私も頑張らないといけないなという気持ちになりました。洋服は今持っているものを大切に使い、必要な時はメルカリ等で中古の安いものを買うようにしています。
頑張りたいと思います。

No.1 20/10/26 18:13
通りすがりさん1 

ダブルワーク5年やりましたよ。
本業と家事と中学生二人居て、なかなか大変たったけど自分を誉めながら頑張った!
洋服はリサイクルショップで掘り出し物見つけると、スゴく楽しかった。

  • << 2 やはりダブルワークで収入を増やすことが大切なんですね。やる事沢山あるのに5年も凄いですね。私も頑張らないといけないなという気持ちになりました。洋服は今持っているものを大切に使い、必要な時はメルカリ等で中古の安いものを買うようにしています。 頑張りたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧