注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

老人施設(サ高住)にいる80代後半の父についてです。自分の事ができなくなり、費用…

回答3 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 08:11(更新日時)

老人施設(サ高住)にいる80代後半の父についてです。自分の事ができなくなり、費用が嵩み、高くなり不安でしょうがありません。自分で見ることはできません。殺しかねないからです。それで施設に入れた経緯があります。医者はいつまで薬を飲ませるのか?医者に薬を減らしてほしいと言えるのでしょうか?こんな質問をする私は頭がおかしいのでしょうか?

No.3169555 20/10/26 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 20:22
匿名さん1 

今の所ではなく、特養や安い有料など探すべきです。

薬の事を言ってますが、薬代よりデイなどの介護保険を使った費用でキツいのでは?

サービス付き高齢者住宅は、お金があって自立している人にはお手頃だと思いますが、経済的に厳しくて自立していない人には終の住処にはなりません。

No.2 20/10/28 00:06
匿名さん2 

費用削減を考えるにしても、どうして薬を減らす発想が第1になるの?薬は病気や症状があるから処方されているのであって、それを削ったら更に調子が悪くなったりして世話が増えたり、入院になったら余計金が掛かる事になりかねませんよ。それとも超お高い新薬でも使ってるんですか?
ジェネリックに変更とか、症状により服薬コントロールで少し減らせないか相談する位なら分かりますけど。

それより自分の事が出来なくなっているなら、サ高住だと色々な介護サービスを入れないと生活出来なくて、No.1さんもおっしゃる様にそっちで費用が嵩んでいるのでは?

介護度いくつか分かりませんけど特養申し込んでます?自分で見られないから施設に入れたとありますが、サ高住のままでは厳しいのではないでしょうか。

No.3 20/10/31 08:11
匿名さん3 

全然おかしくないです。
そう思うのは当然だと思います。

お父さんの年金はいくらですか?
年金内で入れるところ,足りないなら,生活保護を足りない分出してもらって介護施設に入ることはできないですか?
ケアマネさんに相談した方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧