関連する話題
春馬さんの、死から数週間。そこからわたしも調子を崩しました。皆さん、申し訳ございません。そして、ありがとうございました。 わたしは、今まで性別のことと虐め
ここの掲示板で悩みを相談しました。その後、私にとって凄い批判や誹謗中傷の書き込みがたくさんあり、精神的に病みました。怖くてお礼もなかなか出来ず、ネット開くのも憂
日本人って太ってる人への差別、偏見がすごいですよね。 この掲示板も例外ではなく、見下して優越感に浸ってるのか知らないけど、太ってるから悪口言われても仕方な

女は、女の傷付いた気持ちや、辛い気持ちは男に理解させたがる。しかし、男の傷付いた…

回答0 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 19:17(更新日時)

削除投票

女は、女の傷付いた気持ちや、辛い気持ちは男に理解させたがる。しかし、男の傷付いた気持ち、辛い気持ちは認めない事が多い。好きな男にちょっと理解を示すくらいで、それ以外の多くの男には、基本的に、「情けない男~。」「男のくせに、そんな事くらいで。」と否定する。それで、女の気持ちを男に理解してもらえないと、「男には女の気持ちなんて分からないんだよ。」「女性は共感力が高いけど、男はバカだから人の気持ちが分からない。」と誹謗中傷するのだ。まさにダブルスタンダードである。

男の辛い気持ちを否定しておきながら、女の辛い気持ちは理解しろだなんて、そんな身勝手な話はないし、誰だってそんな勝手な事を言われたら、「ふざけるな」と思うだろう。

何か分からないが、女は、男が傷付いたかどうか?辛いかどうか?については女が決める事だと思っているみらしい。もちろん、女が傷付いたかどうか?辛いかどうか?については女が決める事で、男が口を挟む事ではないと思っている。傷付いたかどうかは本人の心が決める事であって、他人が決める事ではないのだが、なぜ女はそれを自分たちだけに適用させて、男にはその当たり前の事を適用させないのか?自分が同じ事をされたらどれだけ腹が立つか?という事なのだが、女はそれが理解できない。

「女性がセクハラだと感じたらそれはセクハラだ!パワハラだと感じたらパワハラだ!モラハラだと感じたらモラハラだ!」と訴えていた女がいたが、だったら、男が傷付いたと感じたら、それは傷付けられたという事であり、辛いと感じたら、それは辛いという事であって、女にそれを否定する権利はないのでは?それでも、「男のくせにそんな事くらいで~」「情けない男~」と言うのなら、それは男性差別でしかない。普段、女性差別に神経尖らせて、目くじら立てている女が、男性差別は平気でするどころか、その認識さえないというのだから呆れ返る。だから私は、女性差別だのなんだの喚いている女を見ると、(あぁ、またやってるわ)としか思わなくなった。おそらく私だけではなく、同じように思っている男は多いと思う。

運動・身体能力、企業・経営・稼ぐ能力、政治、科学技術はもちろん、料理の世界でも、芸術の世界でも、一流トップはほぼ男で、女が唯一男に勝てる(優位に立てる)のが、女の性を盾にしたもの(弱者・被害者、女性差別系、生理、妊娠・出産、子育て、恋愛)しかないから、女がこういったステージに男を引きずり込んで対抗しようとしてくるのは仕方がない事なのかもしれない。

No.3169579 20/10/26 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧