注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

集合住宅での苦情について 子供と2人で住んでいます。 子供は2歳です。 …

回答4 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 21:49(更新日時)

集合住宅での苦情について

子供と2人で住んでいます。
子供は2歳です。

今日不動産屋から電話があり、
子供の足音がうるさいと苦情があったので気を付けてくださいと。

最初はそうですか〜って思ってましたが...
うちの子は家で走ったりしません。
家ではテレビみたり絵本をみたり
静かに過ごしています。

気になったので不動産屋に電話し、
下の階の人が言ったんですか?
と聞くと、違うと。
私の部屋がうるさいと連絡あったんですか?と聞くと、違うけど、
小さい子がいるのは、あなたの部屋だけだからと...。
他にも子供いますよね?
小学生に上がる前の子もいますよね?と聞くと、
でも、他の子は年齢が大きから...
と言われました。
なんだか納得がいきません。
不動産屋は音がどこからなのか、調べもしないで決めつけて、私の所へ連絡したんでしょうか?
それだとしたら許せないです。
もしくは、本当は私の部屋がうるさいと苦情があったのでしょうか。
そもそも不動産屋は一応全員にポストに騒音注意など紙をいれるのではないのでしょうか?

No.3169605 20/10/26 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 20:11
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

不動産屋が悪い。

腹立ちますね。

「あんたもうるさい💢」と、
私の代わりに言っておいて下さい(笑)

No.2 20/10/26 20:14
匿名さん2 

まず子供がうるさいのは当たり前。他の家の子供なのではと聞く時点でそれを自分で証明してる。
集合住宅で子供が音を立てるのはしょうがないは通らない苦情を言ってる人も言われた人もお金を払ってるから。
子供がうるさかったなら注意。
子供がまだ小さいなら注意もして周りの住人に事情をある程度は説明をするべき。子供だから何をしてもいいというのは通用しないしトラブルになるだけ。

No.3 20/10/26 20:17
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


それは酷いね、証拠もないのに一方的に決めつけは許せない、
自分も住民から通報あったときは、マンション管理もしていたから、
やはり不公平さがないように~全家庭に手紙およびお知らせしたけど、
その不動産は元同業者の私からしても~ダメな不動産屋だね。

No.4 20/10/26 20:19
お礼

>> 1 不動産屋が悪い。 腹立ちますね。 「あんたもうるさい💢」と、 私の代わりに言っておいて下さい(笑) ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。安心したした。
回答ありがとうございます。

No.5 20/10/26 20:23
お礼

>> 3 それは酷いね、証拠もないのに一方的に決めつけは許せない、 自分も住民から通報あったときは、マンション管理もしていたから、 やはり不公… ありがとうございます。
不動産屋のことに詳しい方から回答いただけて、とても嬉しいです。
やはりおかしいですよね。
なんだか納得がいかないので、不動産屋の店舗の責任者の方に話をしようかと思います。

No.6 20/10/26 20:34
匿名さん6 

クズな不動産屋だね
きちんと言ったほうがいい
最低じゃん

No.7 20/10/26 21:49
お礼

>> 6 ありがとうございます。
明日また連絡して話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧