注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

妊娠中に太っても産後痩せるって言葉を信じていたけど、一向に痩せません。 母乳は…

回答10 + お礼3 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 06:39(更新日時)

妊娠中に太っても産後痩せるって言葉を信じていたけど、一向に痩せません。
母乳は出てたけど、完母、という程ではなく、多少ミルクを足していました。

でも完ミのママ友は産後痩せ続けて、1年経ってマイナス5キロになったそうです。

私は産後5年経ちますが全然痩せません。
むしろ太りました。
155センチ65キロはやばいですよね。。
私と同じくらいの身長のママ友は43キロだって。。
とても同じ人間だと思えない。

主人も最初はそのうち痩せるよと言ってくれてたけど、全然痩せない私に最近は冷たいです。
2人目も欲しいけど、とてもそんな雰囲気にならない。。

そんなに食べてないのに、なぜ痩せないんでしょうか?
お菓子もなるべく食べないようにしてます。ジュースは飲んでいません。
いろはすの桃とか、ヨーグリーナで口寂しさを紛らわせてます。

どうしたら痩せますか?
2人目欲しい。
そのためには主人をやる気にしないと。

No.3169614 20/10/26 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 21:40
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

いや、いろはすの桃も、ヨーグリーナもジュースだから、完全に水かお茶、ブラックコーヒーとかの、無糖のものにするしかないと思いますけど...。

痩せないのは、当たり前ですが、摂取カロリーより、消費カロリーの方が少ないからです。

ちなみに、
・専業主婦の方ですか?
・妊娠前の体重はどれくらいでしたか?

人によって、体質が違うので、痩せやすい人もいれば、そうでない人もいると思います。

痩せにくい人は、ある程度の食事制限をした中で、運動量も増やさないと、体重は落ちないと思います。それを継続するのも必要ですね。

炭水化物を極力減らし、タンパク質と野菜を採ることを、食事の主としつつ、ケガをしない程度になるべく動いて運動量を増やすことが大前提だと思いますよ。

がんばって、旦那さんを振り向かせましょう。

No.2 20/10/26 22:01
お礼

>> 1 え、、そうなんですか。
いろはすは水だと思って飲んでました。

主婦です。
妊娠前は50キロでした。
元々ぽっちゃり気味ではあったんです。

主人もガリガリは嫌いだと言っていたし。
でもその言葉に甘えた結果、今はただのデブです。

運動はなかなかハードル高いですね。
走るのとか無理だし、、ウォーキング?しなきゃかな。
炭水化物は、ご飯はお茶碗7割くらいしか食べてません。
まだ減らしたほうがいいんでしょうか?

No.3 20/10/26 22:20
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

>2

あれ?いろはすの味があるやつって、甘いのみものかと思ってました。違ってたらすみません。

そして何を隠そう、私もデブです。主婦ではないんですが笑

実は4年前にはもっとデブで、いわゆる0.1㌧ありました。

さすがにこれはヤバイということで、当然ダイエット。甘いものとお菓子は99%やめて、さらに白ご飯をはじめとした、炭水化物もほとんどやめた上、たまたまですが、現場作業が多い部署に異動となった為、半年で最高25kg減らせました。

それでも、身長からすると、まだデブです。そして制限は、まだ続けてますが、緩くしたので、ほんのちょっぴり戻っちゃいました笑

食べるのは、大豆製品と野菜、肉と魚がほとんどですね。今でもです。

本当は、脂もやめた方がいいんですけど、そこまで減らすと、たぶん気が狂うので、脂はほどほどに採ってます笑

私の場合は、元の体重がアホみたいだったので、すぐに落ちましたが、あなたの体重から痩せるのが早いとは言えませんので、結局のところ、我慢や忍耐も必要なんです。

以上、こんな感じでした。

No.4 20/10/27 00:05
通りすがりさん4 

いろはすなどの味付きの水は1本で100kcalぐらいはありますよ。
30分程度ちゃんと歩けば消費できるぐらいのカロリーですね。
炭水化物は茶碗に半分を朝昼、夜は無しにして、野菜を多く食べるようにしては?
うどんも半玉にして、野菜を入れて煮るとか。

カロリー計算してくれるアプリを入れて、食事のレコーディングするといいですよ。
私は太ってるわけじゃないですが、体重落としたい時は、アプリで食事のカロリー管理をしながら運動して、常に消費カロリーのほうが多くなるようにてました。
家でYouTubeの脂肪燃焼系のエクササイズを30分ぐらいやるだけでもいいと思います。汗だくになるやつ。

楽して痩せるなんて無理なので、とにかく動きましょう。

No.5 20/10/27 00:14
匿名さん5 

身長159センチの専業主婦です
妊娠前45キロ
臨月55キロ
出産後1年現在46キロ
2人目妊娠中ですが、
1人目妊娠してつわりで入院した時には39キロまで減って妖怪のようになりました。
ガリガリはキモいですよ本当にね。体力もなくなるし。

私は全く母乳が出なくて、産んで2週間で完ミになりました。
特に子育てで疲労してる訳ではないですが動くのが嫌いで、食べるためにベッドから降りることもめんどくさいです(笑)
とにかく寝る。食べる時間があるなら寝る。
を1年してたら元の体重になってました。
このことから、多分、動かなくても食べなければ太りません。後、物事あれこれ考える癖があり、脳みそがカロリーを消費してくれてるのかなとも思います。
極力食べない、お腹減ってきたなと思ったらスルメとかを塩つけてカミカミするとかしてたら多分、太りません。
こんな今もつわりでオエオエ気です。オエッ
子育て頑張りましょう。

No.6 20/10/27 08:44
匿名さん6 

1人目の臨月+14kgで戻るのに1年かかり、2人目は臨月+10kgで産後2か月目で+2kgになりました。混合で育ててます。
私はよく食べる方で、1人目の時は毎食ご飯2杯食べておかずもおかわりしてました😅散歩も時々行って30分くらい。
反省して、2人目の時にご飯は極力1杯に抑えて野菜や肉系のおかずをおかわりするようにしました。飲み物はお茶か牛乳にして、飽きてきたら牛乳にカルピスやコーヒーをちょっと垂らして味変してます。上の子が行きたがるので1日15~30分の散歩を3、4回してます。上の子のおかげで体重の減りは良いです。
主さんも子どもさんと沢山散歩するといいかもしれませんよ。

No.7 20/10/27 09:16
匿名さん7 

私の場合ですが…
元々太りにくく、20代の出産後はすぐに体重が戻り、子育てで忙しく妊娠前より痩せて155cmで40キロでした。
30過ぎての出産で甘く見ていた私は妊娠中も食べまくり18キロ増、医者に怒られる。
産後3キロはすぐに落ちました、その3ヶ月後には4キロ減、一年後の今は元には戻ってませんがユルユルと減量しています。(今は46キロ)
夜は量を減らし、運動は下腹のストレッチぐらい。子供を抱っこして毎日散歩したり姿見で自分の体の弛みをチェックして、安い補正下着で徐々に体を締め付けながら姿勢を直したりしています。
元に戻るまで後、6キロです。
自分に合う方法を色々探しながら無理せずに行うことでストレスも減ると思います、お互い頑張りましょう。

No.8 20/10/28 09:21
通りすがりさん8 ( ♀ )

水太りなのでは?
口寂しいならガムにするなりにして子供とお散歩するなり運動又は摂取カロリーより消費しないと太るでしょう。

スレ読んだ限りでは専業主婦であんまり運動もしてないからでは?

No.9 20/10/28 09:57
通りすがりさん9 ( ♀ )

https://nekonekonoheya.com/archives/1396

ヨーグリーナも、いろはす桃も、かなり砂糖入ってますよ。あれだけ甘い味なので入ってないほうが不自然だと。

痩せないのは

・基礎代謝が低い(筋肉つけたりして代謝をあげる)
・ジュースを飲んでいる
・運動不足
・野菜やタンパク質など栄養不足
・夕食の時間帯
・睡眠不足
・姿勢が悪い
・血行不良やむくみ

あたりがあるあるなので、チェックしてみては。

No.10 20/10/28 17:48
匿名さん10 

年齢による代謝も悪くなるし、中々痩せないですよ。
私は産後2年で働きだしてやっと元に戻りました。
運動してますか?

No.11 20/10/28 23:35
匿名さん11 

うちの職場の後輩がずっとそれ言ってますね笑
産後は痩せないですよー!酸素吸ってるだけでもどんどん太ってますっ!て笑笑

でもその人も量は食べないけど、ちょこちょこ食いしてるみたい。
時間決めずに一時したらすぐ何か食べ物口に入れてる癖。

主さんもそれしてません??
その習慣があったら絶対痩せませんよ。

No.12 20/10/29 06:38
お礼

>> 3 >2 あれ?いろはすの味があるやつって、甘いのみものかと思ってました。違ってたらすみません。 そして何を隠そう、私もデブで… やっぱり食事と運動ですよね。。
子供と公園行くレベルじゃダメなんでしょうね。。
運動しなくても勝手に落ちていくと思っていたのに。。

No.13 20/10/29 06:39
お礼

>> 4 いろはすなどの味付きの水は1本で100kcalぐらいはありますよ。 30分程度ちゃんと歩けば消費できるぐらいのカロリーですね。 炭水化物… YouTubeのエクササイズ、探してみます!
ウォーキングに出るより、ハードル低そう!
汗かくほどついていけるか、が問題ですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧