注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

皆さんは仕事楽しいですか?もっと頑張りたい!て思いますか? まだ1年目ですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 20:53(更新日時)

皆さんは仕事楽しいですか?もっと頑張りたい!て思いますか?
まだ1年目ですが、正直つらいなーと思うことのが多いです。
才能がモノをいうような業界に、勢いで飛び込んでしまい、やや後悔しています。
じゃあ辞めれば?とか、そういうのはこれ以上無理ってとこまで努力してから言えよとか、言われそうなのはわかります、ごもっともです。
でもこういう考えする人間は結局、どこ行っても同じだと思うんですよね。😔
向上心がなすぎて、本当甘ったれてるなと思う一方、果たして本当にそんなにみんな仕事に熱心なのか?疑問でもあります。

ぶっちゃけ仕事は、ある程度生活できるだけのお金を稼ぐためのものだと思ってました。少しは満足な生活を送りたいからバイトじゃなくて一般企業に就こうとは、前から考えていて、今きちんと就職できたわけですが、なんか私のゴールがそこまでだったからなのか今すごくやる気がないです。
話グダグダですみません。何を原動力に仕事頑張ったらいいんだろう。。

No.3169615 20/10/26 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 20:38
匿名さん1 

楽しいというかなんというか……いや、後悔はしてませんが
私は一年どころじゃないですけど、やっべぇ業界に足突っ込んじまったなって感じです
底なし沼じゃん、これ私どんなに頑張っても終わりがないじゃんって感じです

もちろん、生きていくために金銭的な意味での労働としてはヤル気はありますが
思った以上に、深かったなと……慣れるとか、流すとか、無意識でやれるとかが無い感じなので、これを一生続けるのかと、勉強し続けて頭使い続けて、定年というかリタイアするまでやるんかと思うと、頑張れるかなぁ?って思います
身体が壊れる、老いる前に精神的にか頭脳的にぶっこわれるんじゃないかと不安になる時があります
そして、精神的にぶっ壊れるタイミングが思ったより早ければ、老後生きて行けないお……って不安におもったりしてます

No.2 20/10/26 20:46
匿名さん2 

それ考えると仕事中辛いですね。ゴールできたのですから仕事は淡々として次はプライベートを充実させましょう。

No.3 20/10/26 20:51
お礼

>> 1 楽しいというかなんというか……いや、後悔はしてませんが 私は一年どころじゃないですけど、やっべぇ業界に足突っ込んじまったなって感じです … なんか同業者の匂いがするのは気のせいでしょうか🙄
本気でこれが好き!って人で、なおかつ向いている人じゃないと続かないのでは?と私は思ってます。業界に対して。
ブラックすぎて定期的に人が辞めてく会社もあると聞きますし。
ちょっと夢見すぎました。これできたらかっこいいだろうな!くらいで入社したのが間違いでした、私は。

No.4 20/10/26 20:53
お礼

>> 2 それ考えると仕事中辛いですね。ゴールできたのですから仕事は淡々として次はプライベートを充実させましょう。 それが、覚えることというか頭使うことが多すぎて帰ってくるとどっと疲れて趣味にも集中できてない状態です。
一応土日は出かけてるからリフレッシュできていますが、あまり怠けすぎるのも、できないくせに考え込むのもよくないのでいい加減無理にでも勉強始めなきゃと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧