注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

介護職4年目ですが上司から介護の仕事に向いていないと言われました。 転職を考え…

回答6 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 00:27(更新日時)

介護職4年目ですが上司から介護の仕事に向いていないと言われました。
転職を考えていますが他にやりたい仕事が見つかりません。このまま向いてないと言われた介護職を続けるべきか、
やりたいことがないので、とりあえず休職して、海外へ語学留学するか悩んでいます。友達が自営でリフォーム会社をやっていて楽しそうに働いている姿を見て羨ましいなぁと感じました。

No.3169681 20/10/26 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 22:05
匿名さん1 

介護職のどんな所に向かないと言われたのですか?
あなたの人生だから、向いていないと言われた仕事に気持ちが向かないなら、お友達の楽しそうにやってる仕事に転職したらどうですか?
きっと毎日楽しいと思います。


No.2 20/10/26 22:06
匿名さん2 

どこが向いていないポイントですか?それをあなた自身はどう考えていますか?

No.3 20/10/26 22:08
匿名さん3 

なんで向いていないんですか。相手を死なせるような仕事しかできないなら辞めるべきです。相手を楽しませる仕事なら続けるべきです。

No.4 20/10/26 22:09
匿名さん4 

向いてないと言ったのは、一人だけなら、その人の主観なんで、続けていくのも有り。

その他の人にも言われているなら、ちょっと考えた方がいいかも。

自分でも向いてないと思うなら、転職も有りだけど、やれるだけの努力とかしてみてから、辞めるなら自分でも後悔ないんじゃないですか?

No.5 20/10/26 22:28
匿名さん5 

向いてないって言われた理由は何なんだろ?
利用者さんからクレームあった訳じゃ無いんですよね?
そして4年続けてこれたと言う事は主さんは介護の仕事嫌いでは無いんですよね?
根拠と理由が見えないので何とも言えませんが、主さんが好きでやってる仕事なら続けて良いのでは?
4年続けるのって簡単では無いし、その4年を他者にムイテナイと言われて捨てる必要も無いと思います。
明確にドンナ所がムイテナイと言われたとかあるなら改善していけば良くないですか?

No.6 20/10/27 00:27
アドバイザーさん6 

介護職歴19年です。
私も、どんなところが向いてないと言われたのかお聞きしたいです。
私も以前「私、介護向いてないんですかね」とキレ気味に言ってきた職員に「そうですね」と返したことがあります。
それは、老人ホームなのに仕事がワンマンでまだうちのホームでは新人なのに一人で勝手にどんどん進めてしまっていた点です。あとは、比較的仲良くチームワークが成り立っていた職場の雰囲気を、言いたい放題言って掻き乱したからです。
そういう方は、ご入居者の方々にも間接的にも危険だからです。
この機会に、ご自分の仕事振りを振り返ってみては?あとは気のおけない同僚がいらっしゃるなら聞いてみてはいかがでしょうか?
介護の世界はまだまだ人手不足です。個人的には、やる気があるなら頑張ってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧