注目の話題
45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分
自分の奨学金 もうすぐ結婚するのですが、自分の奨学金があと40万ほど残っています。 妻になる人には、奨学金はありません。 共働きの予定で、生活費は合算
苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も二人作りました。 大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。 好きな

デリカシーの無い彼氏に 傷つきました。 もちろんとても大切にしてくれるし …

回答11 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 09:24(更新日時)

削除投票

デリカシーの無い彼氏に
傷つきました。
もちろんとても大切にしてくれるし
愛情は感じるのですが、決定的な出来事がありました。
それは以前、私が妊娠してしまい
彼氏がちょうど仕事の起動に乗るかどうかの大変な時で、堕ろしてほしいと言われ
自分一人で育てる勇気も経済力もなく
泣く泣く堕ろしました。
その時、別れを告げ別れました。
ですが、彼から仕事が落ち着いた頃に久々に連絡が来て、謝罪があり、涙ぐんで話す彼の気持ちは本物だと思ったので、許して復縁しました。それから順調に3年経ちました。あの時復縁して良かった!と思えるほど大切にしてくれているのは間違いありません。だけど、この前、友人と話をしている内容が、彼の友達Aの昔の元カノが彼の友達BかCと付き合うかも?と言う話で、共通の友達同士で盛り上がっていました。
その元カノはAとの間に子供が出来て堕ろしています。それを私の彼氏が笑いながら
「じゃあ、Aのとこの次男はBのとこで産まれるかもな」とか「早くAの次男見てみたいな」とか「AとBは腹違いの子供出来ることになるな」など
中絶とAをディスって、笑い話にしていました。
私は側で聞いていて青ざめました。
私が中絶の時、どれほど傷ついて、
どれほど憎んで、彼とも別れも辛かったけど罪悪感でお別れして更に1人で辛かった事、彼は何も知らないし、分かってないのだと知りました。
3年前に謝罪されて、許した手前、今更彼に怒るのもおかしいし、怒るというよりもショックとガッカリした気持ちで
復縁してからの幸せだった3年間は勘違いだったのか?と思ってしまいます。
許した私がバカなのは承知してます。
今も、私に対する彼の態度の不満は何もなく、とても良い彼氏です。
なので、こんな友達の話で絶望する私が間違っているのか、それとも、こんなデリカシーの無い話を私の横でする彼氏が私を大事にしているのは勘違いなのか。
皆様なら、こういう時はどう気持ちを折り合いますか?宜しくお願い致します。

No.3169716 20/10/26 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 23:00
匿名さん1 

削除投票

エッチ出来るから優しいだけで、妊娠したらまた捨てられる、セフレに徹する覚悟が必要!

No.2 20/10/26 23:07
人生の先輩さん2 

削除投票

たとえ酒の席での冗談でも、許せない話ですね。

彼にしてみたら、
貴女を傷付ける様な事をしてしまった事は、反省してるのかも知れません。

けど、中絶そのものや、お腹の赤ちゃんに対する気持ちは、一切無いのだと思いました。

まだ若い男性なのだから、軽々しく考えてしまってても仕方ないとは思います。

しかし、俺が貴女の立場なら、
マズはその事についてどう考えてるかを確認し、
その結果を聞いて納得出来なかった場合、
その場で別れます。

No.3 20/10/26 23:23
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

削除投票

一事が万事。

本質は細部に宿る。

貴女が今抱く違和感は、いつか必ず不信感に変わる。

折り合いではなく、真剣に自分の気持ちと向き合うべきだと思います。

No.4 20/10/26 23:36
匿名さん4 

削除投票

そもそもね。
どんな理由があろうと一つの命を堕ろせという時点でろくなやつじゃない。
例外はない。

No.5 20/10/27 00:05
匿名さん5 

削除投票

デリカシーとかじゃないんじゃないですか?
自分の子おろさせた人間がいうセリフですか?今は何もないから主さんは幸せなだけですよ。
大変な時、ここぞという時に支え合えるパートナーでなければいらないのでは?

No.6 20/10/27 00:30
匿名さん6 

削除投票

この彼、あなたにまた子供が出来たら今度も堕してくれっていいそうですね。
そもそも3年前はなんで避妊しなかったのか。生でしているのなら彼には他にも堕ろさせた女性がいるかもしれませんね。

彼は命を軽く考えていますね。
そもそもあなたのことを大事に思っているのなら中絶はさせなかったし、友達とあんな会話できませんよ。

気持ちの折り合いと書いてありましたが、私なら折り合いなんてつけられません。別れます。

No.7 20/10/27 03:45
匿名さん7 

削除投票

こんな人間いるんだってゾッとして引いてしまいました。
私は一児の母ですが、堕すって相当なことです。
仕事が軌道に乗り始めただのなんだのって…そんなの言い訳。だったら完璧に避妊するようにしろよって感じ。100%は無いけど、男に半分責任あるし…
そんな覚悟でセックスしてる時点で引くけど、言い訳もダサすぎて笑えてくる(*>∀<*)
妊娠出産舐めんなよって感じ!!
そんな男、仕事も父親も中途半端そう…
本当気持ち悪くてびっくりしてしまいました。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 20/10/27 04:38
匿名さん9 

削除投票

友達の元カノも中絶しているし、中絶しても復縁できたから彼には過去のことなんじゃないかな

母性が芽生えて葛藤する女心は男には分からないだろね

でも彼と別れないんでしょ?

No.10 20/10/27 06:50
匿名さん10 

削除投票

個人的に思うのは仮に本心でそう思っていたとしても冗談でも言葉に出して良い事と悪い事があります。

残念ながら堕ろせと簡単に言えてしまうそれが彼の本性だと思います。優しいのとそれは別問題です。デリカシーがないのではなく性とか命に対する考えが他人事というかその程度だという事が分かりますね。

No.11 20/10/28 09:24
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

削除投票

自分が妊娠してないから中絶の他人事なんだろうし、だからそんな発言できるんでしょうね。

たぶんなにもなかったことと一緒なんでしょう😧
人ごとだから。

はっきり話合うか、スパッと終わりにした方がいいのかもしれませんね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧