注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

犬の平均寿命は14~20歳… ウチは12歳…そろそろ覚悟も必要になってきますよ…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 01:28(更新日時)

犬の平均寿命は14~20歳…
ウチは12歳…そろそろ覚悟も必要になってきますよね。覚悟しているつもりでも、分かっているつもりでも実際は全く出来て無いんでしょうね。
考えたくない。自分より先に死んで欲しくない。死んでしまったら自分が壊れそう。おかしくなりそう。また不安定になったらどうしよう。可愛すぎる。好きすぎる。嫌だ。無理なのは分かってるけど出来るものなら先に死にたい。死なないで欲しい。どうせなら一緒に死にたい。

No.3169755 20/10/27 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 00:27
匿名さん1 

家族がいないなら先に死なせてやれば!主さんしかいなかったら!
ワンコどうするの?保健所行き?
自分だけを考えないで下さい
主さん以外の家族がいるなら主さんが先でも良いけど

俺は猫がいますけど全部あの世に送ってからいければ良いです
もう10匹以上死んでるのをガキの頃から見てます何回も何回も
俺が先に逝くとか許せませんね🤬

もし先に俺が逝くなら猫を呪って殺すかな(笑)野良にはしておけないから
それとも保健所につれて行き殺すか?
やりたくないけど俺の寿命がわかってるならやるしかないかも
それこそ半端な覚悟じゃ~出来ない!
たまに考えますけど覚悟が決まりません!なので俺が最後まで生き残るようにしたい
残された者の気持ち主さんわかるでしょ!例えペットでも悲しくなるんですよ。主人を亡くしたペットを見たことあります!可哀想ですよ

No.2 20/10/27 00:53
匿名さん2 

私も我が子のように可愛がっている犬がいます。
この子がいなくなったら相当ダメージ受けるし考えたくないけど生きていればみんな死は訪れます。
飼い主としての責任は辛くても感謝を込めて最期までお世話して側で寄り添うことだと決めています。
それが最大の使命だと思います。
だから私が先にいなくなるわけにはいきません。
犬が寂しい想いをしながら私を探すことはさせたくないです。

No.3 20/10/27 01:28
匿名さん3 

まだチワワちゃんが元気な内に、2匹目を迎えませんか?

経済が許すなら、それもありだと思います。

もしチワワちゃんに寿命がきても、支えてくれる2匹目ちゃんがいます。

代替え品のような感じで抵抗感があっても1度は考えてみてください。

ペットロスで鬱にでもなると後が大変です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧