注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

専業主婦です。今夜もご飯抜き…お腹空きました。 結婚して3ヶ月の再婚です。晩ご…

回答50 + お礼3 HIT数 5375 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 08:08(更新日時)

専業主婦です。今夜もご飯抜き…お腹空きました。
結婚して3ヶ月の再婚です。晩ご飯を義母の分と旦那と子供に先に出します。私は座るところがないので後からになります。多く作れば残り、残ると翌日 誰も食べない(朝はあっさりしたものがよい。などもあり夕飯の残り物は嫌と)少なめに作れば足らない。最後に食べる私の分がない時は多々あります。
朝から晩まで作っては片付けで家政婦みたいです。義母がねぶった箸でおかずかき回すし…だからとりあえず個々で分けてるけど、分からないのやおかわり分は大皿にまとめるので、そこから食べたいのをさぐっています。
結婚してから食いっぱぐれたり残飯か冷たいおかずばかりで…実家が恋しいです

No.3169757 20/10/27 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.53 20/10/30 08:08
お礼

その後もありがとうございました
旦那にも相談して2階から使ってないイスをおろしてきたのですが、姑があれとってこれとってだったり…嫁いびりなのでしょうね
料理ができる頃に来て手伝うわ〜って皿に盛り付けて持っていきます。私がしますからと言うのですが、手伝わないと息子に叱られちゃうって手伝ってくれます

昼間はずっといるし
仕事、探そうかと思いましたが旦那の会社で働きたいと今、頼んでいます
前の婚約者が逃げ出した理由がなんとなく分かってきました。

No.52 20/10/29 19:19
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

お礼も見ました。
結局主さんが言いなりになってるのが悪いのでは?
キレないと!変わらないですよ。

No.51 20/10/29 19:17
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

要領が悪いですね。

何で自分の分置いておかないの?
家族は躾しておかないと苦労しますよ。
嫌なら食べるな自分で作れです。

結婚失敗しましたね。
旦那なにも言わないの?ありえないわ。

No.50 20/10/29 18:27
匿名さん50 

もはやpizzaとる

No.49 20/10/29 11:08
匿名さん49 

作りながら食べる!
味見を沢山する。

No.48 20/10/29 07:46
匿名さん48 

味見と称して、先に食べたいものは作りながら少しずつ食べたら良い。

No.47 20/10/29 07:18
匿名さん47 

みんなで食べれるスペース作ればよいかと
専業主婦、自分が決めたことだと思うので、くよくよしてても
仕方ないかと
悩み事で見てると、専業主婦の方、いろいろと書いてあるんですが
共働きしながら、家事したりしてる方いるので
よく考えた方がいいかと
お子さんがいるなら、仕方ないですが、ご飯を食べる時間
自分の分は、早く食べたりとかしたらいかがですか?

No.46 20/10/29 04:52
匿名さん46 

旦那に専業主夫やらせて主さんが一家を養えば?

主さん辛くて発狂すると思うけど

No.45 20/10/29 01:53
匿名さん45 

おそらくだが、義母は可愛い息子をバツイチコブ付きの女に取られたのが悔しいのでは?
たぶん、孫もあまり可愛いとは思っていないはず。
だって可愛い僕ちゃんの血が一滴も入ってないんだから。
連子の再婚は覚悟がいるね。

No.44 20/10/29 00:43
匿名さん44 

お義母さんおかしいです。
それを許しているご主人もひどいです。
このお義母さんだと椅子を増やしたところで解決しそうにないです。
お義母さんは認知症じゃなければひどい嫁いびりですよ。
旦那さんが初婚ということはお子さんはあなたのお子さんですよね?
再婚してお母さんがこんな扱いうけていたらお子さんの年齢にもよりますが、小さい子でもお母さんがご飯食べてない一緒に食べれないお母さんが
いじめられてるって分かります。
シングルマザーだと経済的にも厳しいです。今のご主人が収入がいいにしてもお母さんがこんな状態ではお子さんによくないと思います。
お義母さんはお子さんにはつらくあたったりなどはないのでしょうか?
もし今なかったとしても、このお義母さんならもしこの先今のご主人とのお子さんができて産まれてきた子とお子さんには対する態度の差がでてきそうな予感がします。
お子さんのためにもしっかりご主人と話し合ってお義母さんとは別々に暮らした方がいいと思います。

No.43 20/10/28 19:29
匿名さん43 

主さんの悩みってそれだけ?

もしそれだけなら大した事ありません。

主さんの状況は、自分の連れ子(何歳かわからないけど)を連れて、姑さんがいるお宅で同居。

普通その状況なら、お姑さんが子供に辛くあたるとか、子供が馴染めないとか、そっちの方が心配ですよ。

でも、主さんのスレやお礼レスを読んでも、子供に関する心配事は無さそうですし、お金にも困っている事はないのでしょう。

食べる事に関してしか書かれていません。

逆に考えたら、お子さんはちゃんとその姑さんと一緒にご飯を食べれているなら良かったです。

私の食べるものがないって、主さんが台所を全て任されているのでしょう?

私の食事を出してくれないとか、食事をさせてもらえない、台所に入らせてもらえないなら食べられないと悩むのは理解できますが、全て自分がやっているのに食べられないって、主さんが要領悪いだけにしか思えないのですが。

私は家政婦なのか… そうかもしれませんね。
でも、姑付きで再婚するなら、それくらいは覚悟の上ではなかったのですか?
ご主人が言ってくれているように、昼間はゆっくりしていればいい… 本気でそれで済むと思っていたのでしょうか?

子連れ離婚の経験もあり、人生酸いも甘いもわかってるでしょう?
世間知らずの若い新婚女性みたいな事言ってないで、自分の食べる分くらいしっかり確保出来るようにしましょう。

厳しい事ばかり書きましたが、主さんがもっとしっかりする事です。
それでも今の生活が嫌なら、子供を連れて実家へ帰るしかありません。

No.42 20/10/28 18:05
匿名さん42 

変な家族。
そんな家庭で、連れ子の立場の主さんのお子さんが、真っ直ぐ育つように思えないのですが、、、

帰れる実家があるなら、帰ったらいいのでは?

No.41 20/10/28 17:06
匿名さん41 

お姑さんおいくつでくか?

あなたが買ってきたものを
捨てるとか変わってます
勿体ないから
お姑のおやつは買わなければいい

姑が好きなものを自分で買ってきたらいい
姑さんスーパーやコンビニまで歩けないですか?


お腹空くから
作ってる最中から
おかず食べたらいいんです
つまみ食いでお腹太ります

姑が運ぼうとする前に食べる
あなては要領良くしましょう
合わせることないです

後で食べるのは
とても汚なすぎます
姑がさん、意地悪ボケしてるとしか思えない

No.40 20/10/28 15:56
通りすがりさん8 

意地悪婆さんにこき使われて終わりでいいわけ??
子供の食い扶持の為に、犠牲になってるつもり?

No.39 20/10/28 14:08
匿名さん7 

だからさ、義母さんは病気なんですって‼️
早く診てもらった方がいいですよ。
旦那さんも確かに、一見優しくていい人だけど、周りを見ないというか、気がつかないふりをしている狡い人のような気がする。
食事の時、あなたが食べてないのに何も言わない、お母さんの我が儘を注意しない、あなたの分のオカズも取ることも何とも思わない。
変でしょう?
きっと自分の母親が病気かもと思っているけど、面倒くさくてそのまま放置しているかも知れないし、もし病気でもあなたに介護を押し付ければいいやと思っているかも知れないですよ⁉︎
あなたと再婚したのだって、お母さんの面倒を見るのが嫌で、文句を言わない都合がいい人を探していて、ちょうどあなたと出会ったから結婚したとしか思えない。
何か、タダで雇われている家政婦さんみたい。

何かいろいろと失礼なことを言いましたが、新婚3ヶ月なんだから、このまま我慢とかしない方がいいと思います。
この先ずっとやっていかれますか?

No.38 20/10/28 13:41
匿名さん24 

全然、少しの事じゃないです。
そこまで、酷い事されて、我慢する必要なんてないと思います。
姑と別居するか、離婚しか、解決策は、無い様に思います。
とにかく、姑とは、離れた方がいいです。

No.37 20/10/28 13:16
通りすがりさん37 

こういう扱いを受け続けると、麻痺したり気力なくしたりで、

誰が聞いても普通じゃない仕打ちに反発出来ないらしいね。

変な例えだけど入院とか監獄の方が、ご飯食べれるという点ではマシだよね…

お子さんも、立場をわきまえ過ぎて何も言えないのかも…

一回ちょっと、女性センターとか行ってみ?

実は旦那さんは放置というDVなんだよ、それ。

ご飯食べさせないの黙認でしょ?

DVです。

No.36 20/10/28 12:53
匿名さん20 

なんで何も言えないの?姑はおろか旦那にもハッキリ物申せないって一体どういう関係性?

>子供は私の連れ子で旦那は受け入れてくれました。
とあるけど、主さんの言う[受け入れてくれた]ってどういう意味で? 連れ子が居てもいいよとか、単にそういうレベルの話?

>なので少しのことは我慢しないとと思っています。
これって少しの事なのか?食事って毎日の事で、生活する上でも基本的な事でしょ。それがこの状況なのに旦那も全く問題視してない所が非常に異様なんですよ。こんな環境で育つ子供も歪みますよ?分かってます?

スレもだけど、主さんのお礼レス見ててもイライラします。そうやってモジモジウジウジして耐える一択だから、余計に相手は付け上がるんだと思う。

そもそも3ヶ月前迄は、旦那と姑の2人暮らしで何とかやってたんでしょ。家のこと何もしない旦那なのに食事はどうしてた訳?姑がやってたんじゃないの?自分で出来るならやらせたら?嫁は家政婦や奴隷じゃないって言ってやれ。
旦那もアタマ大丈夫?昼間は家でのんびりしてろって?姑に振り回されて疲労MAXの限界だから、実家に帰ると告げて出て行けば?もちろん離婚大前提。

No.35 20/10/28 11:58
匿名さん35 


折り畳みの小洒落た椅子を買いましょう!
普段は冷蔵庫の隙間に入れておけばいい。
食べるときに狭くても、お子さんの横のL字の所に座りましょう。
(多分四人かけですよね?)
お子さんだって血の繋がったお母さんが近くにいた方が、安心して食べられますよ。

お姑さんが、そんな狭いところに…とか、テーブルが狭くなるとか、もし言っても無視ですよ。
「ソファに座れないんだから、仕方ないんです」「家族全員で食べるのは普通のことです。」と凛としてくださいね。
言いなりになる必要ないです。

お姑さんのワガママを通すから、いつまでも変わらないんだと思います。
主さんの家になったんですから、もっと強くなって良いと思います。
親子三人で盛り上がって、ここは三人の家庭になったんだって解ってもらった方がいいです。

No.34 20/10/28 11:45
匿名さん34 

主さんも気弱なんだと思いますが、そもそも姑や旦那さんがおかしいです。

ただ、ここでおかしいおかしい言っていても主さんの待遇は変わらないので、皆さんアドバイスしてくれているようにできることからはじめていきましょうよ。

まずは旦那さんとの話し合いが必要ではありませんか。
私なら大切なパートナー・家族が虐げられていれば許せませんが、旦那さんは義母さんの態度をどうお考えなのでしょう。

乳幼児がいて変則的というわけでもないのに、一緒の食卓を囲めないのはおかしいと思わないのでしょうか。
なぜ、結婚と同時に全員が座れる食卓を用意しないのですか。

旦那さんも義母さんに盛られると食べるということは、旦那さんの分は分けている量が足りていないということもありませんか。

そこら辺も気軽にきけないのでしょうか。

No.33 20/10/28 11:44
匿名さん33 

わたしも連れ子再婚なので主さんの気持ち分かります。

今日からは主さんの分は取り分けではなくて、みんなが食べた後、お片付けした後に卵焼きやお肉焼いたりして主さんの分をささっと作りゆっくり召し上がったらどうですか??
お子さんは手の離れてる年齢のようですし。
わたしも義母との同居を申し出されましたがキッパリ断りました。
こうなることが分かっていましたので。

No.32 20/10/28 09:57
匿名さん32 

漬物とか一度しか口にしないってのは、好みがあるし、嫌な食べ方で不快だけど、生まれ育ちや地域が違うと同じ日本人でも味覚が違うからそこは流せるとしても、やっぱり食事確保にはイライラするね。

旦那に家族全員で座れるテーブルとイスが欲しいとか
食事時、座れない事とかちゃんと旦那に話さないと。
余っているねとよそわれてしまうなら、料理作りながら自分用にお皿作って、皆が席についたらこれは私のお皿だから食べないでねで、トイレ行って無くなってたら旦那にどういうつもりだと怒りなよ。
あと、毎回ぴったりの量を作らずにご飯くらい多めに作って、食べそこねたら後で食べたら良いじゃない。
レトルトや梅干しや鮭で、丼やおにぎり作って食べれば良いんだし。
旦那には独身じゃないんだから、家庭の事にも興味を持ってと話し合いしなさい
ずっとこの生活だと子供が主を見下すと思います

No.31 20/10/28 07:22
匿名さん18 

結局残っていませんでした。ではなく、「私の分残ってませんね」とハッキリと旦那さんにも聞こえる声で言って下さい!

ウジウジしないで、ハッキリ言いましょう。そんなんだから、つけ上がられるんですよ!

No.30 20/10/28 07:01
匿名さん22 

要するに姑と上手くいってないって事ですね。

でも、ご飯「抜き」ではないじゃないですか。
卵とか、ストックあるだろうし後から自分一人分なら何とでもなると思うけど

27レスで「食欲もおちます」ってあるし

No.29 20/10/28 06:43
匿名さん29 

自営業とあるけど、農家かな…。
地方の田舎だとそういう家あるみたいだけど、完全に奴隷扱いなので、早く離婚したほうが良いと思いますよ。
 
お母さんだけご飯が食べられないのが当り前のような環境で育つ子供も、どんな子になるか…。思いやりのない、女性をモノ扱いする子になるんじゃないかな。
 
まともな環境じゃないです。
引け目を感じてないで、もっと強く出るか、さっさと荷物まとめて離婚するかしたほうが良いと思います。

No.28 20/10/28 01:58
匿名さん28 

うわー。その姑ぶっ飛ばしたいわ。個人的には、態度全てが嫌だけどさ。

特に誰でも注意できる内容でいえば、食べ物粗末にしないのは当たり前でしょ。子供の頃から言われてる話でしょ。少なくとも戦後は経験してるのに何してるんだか。

私なら、その人には二度と食べ物を用意しないわ。子どもがそれ真似たらいやだもん。あと、家にカメラ設置して、記録つけるかな。それを、周囲に見せて晒す。

主は、多分だけどお金目当て(言い方悪くてごめんね)で結婚したんじゃない?子供の生活費の為に結婚した所もあるんじゃないかな。最近再婚したなら、専業主婦ではなくパート行ってたりするものだと思うからさ。そうじゃないってことは、辞めたか稼ぎ手が元々必要だったかの二択。

金が関わってたら強気に出られないと思うけど、ちゃんとしないと子供にも影響出るよ。とりあえず、一人でどうにか出来ないなら、誰かを入れること!!弁護士でも第三者でも、入れる、恥は晒すもの!と腹括ってする。

それが大事。これで旦那とヒビが入るならその程度。というか、男って馬鹿だから自分がされるまで本当に分からないんだよ。主が抵抗しても、その程度で…!とか言う。批判すると思うけど気にしない。普通に表沙汰になって困るのは向こう。だから、今のうちに抵抗しとかないと、後々本当にやばい事になるよ。

と、アドバイスだけはしとくね。多分、出来ないと思うけど(苦笑)中々に難しいことだからさ。

No.27 20/10/27 23:45
お礼

ありがとうございます
子供は私の連れ子で旦那は受け入れてくれました。なので少しのことは我慢しないとと思っています。
姑は漬物が好きだからと作ったけど、結局一回食べたらあと食べなくて捨てたり。みかんも甘くないと一口たべて捨てたり…あと和菓子がたべたいと言うから4個入り買ってきたら勝手に開けて箸でさして一口たべてもういらないとか。
見てたら疲れて食欲おちます

今日も家族ののこりもので晩ご飯すませました。取り分ける前に姑が運んでくれます
少し取りたいと話したらあなたの分、残せば良いのでしょって
結局、残ってませんでした…

No.26 20/10/27 23:27
通りすがりさん26 

よく耐えてますね。
だけど、その内我慢の限界がきそうですね。私なら食事作るのボイコットします。義母と旦那が心を入れ替え、反省する事を待ちます。
それで離婚になっても後悔はしません。
ここまでしないと改善は難しいと思います。誰も気遣いしない最悪の家庭だと思います。

No.25 20/10/27 23:08
匿名さん25 

主さん、、少しの間、
闘いや試練かもしれないね。
ただ、もし本物の家族に
なりたいなら殻を破るべきだよ。

お皿よそってた自分の分が
とられそうになったときとか

これ、私のなんです!
とかはきはき元気に言ったり
お義母さんには
こちらですよ~!( ^ω^ )
もしかして、
もっと多めがよかったですか?
とか。はっきりしたトーンで
自らコミュニケーション
とるとか。
はつらつと返してみたらどうだろう。

旦那子供の面倒をよくこなし、
さりげなく牽制してみれたら
いいんだけど。

No.24 20/10/27 22:57
匿名さん24 

絶対に、離婚した方がいいと思います。
もう、すでに地獄の様です。
そんな、汚くて、性格の悪い姑、最悪です。
働いて、お子さんと2人で暮らした方が、絶対いいですよ。
どこが良くて、結婚したのか、全く分からないです。

No.23 20/10/27 21:54
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

俺なら実家に帰るの一択しかない。

No.22 20/10/27 21:51
匿名さん22 

>今夜もご飯抜き…お腹空きました。<

何か少しでも食べ物ないんですか?
調味料しかないんですか?
おかずは無いにしてもご飯炊くとか 「抜き」になるのが分からないんですけど…
カップ麺とかパンとか


No.21 20/10/27 20:43
主婦さん21 

工夫すれば?とか椅子増やせば?とか
言ってる人いるけど、
そういう事じゃないよね!
そんな旦那と義母なら何しても
主さんにご飯行き渡らないようにするよ!

義母も旦那も糞。
自分の事しか考えられない人なんだね。
毎日の事なんだから普通は主さんが
ご飯食べたか気にするのが人間だよ。
それができないって…
そんな旦那さんといて主さん幸せなのかな?


主さんの心が壊れないか心配。
ご飯以外にも悩みがあるんじゃない?

No.20 20/10/27 20:37
匿名さん20 

てか、何でそんな生活してんの?
何才か分からないけど、家政婦&介護要員として再婚したの?

>旦那は初婚だからと思う面もありますが義母のやりたい放題には疲れます

それは、やりたい放題にさせてるからじゃん。旦那とも話し合いとかしてないみたいだし、そりゃ振り回されて疲れるわな。
共同生活する以上、もう少し主さんが強く出ても良くない?子連れ再婚だからって全部我慢してる訳?意味不明。何も言わない旦那も相当おかしいよ。よくそんな所に嫁に行ったね、専業主婦に釣られたの???

もうさ、主さんの分は弁当箱にでも詰めておけば?夕飯の残り物を朝は食べたくないって言うなら、また夕飯に出してやれば?
てか私なら離婚しますわ。

No.19 20/10/27 20:10
お姉さん19 

短時間でもいいからパートを始めて、自分の食事代くらいは稼いで、自分の分は自分で買ってきて別の場所を確保して食べるのはどうですか?

No.18 20/10/27 18:31
匿名さん18 

食べられそうになったら「あ!それ私の食べる分なんです。」って言えないですか?
食べられなかった時、旦那さんは何も言わないですか?

もしご飯盗られたら、その日は外食に出るか、目の前でカップラーメンでも食べるとか。

No.17 20/10/27 17:24
通りすがりさん17 

椅子を1つ買って主さんも座り皆で食べるか、主さんの分は取り分けてワンプレートに盛り付け冷蔵庫に入れ後で食べるか、または家族を呼ぶ前にささっと先に食べるかしては?

No.16 20/10/27 15:25
匿名さん7 

失礼ですが、義母さん認知症ではないですか?
片付けられないとか、4部屋?も物で溢れていて、捨てない、片付けないって、ちょっと異常です。
旦那さんに言って、病院で診てもらった方がいいんじゃないですか?
幾つの人かは知りませんが、まだ歳が若くても、若年性の認知症の人も沢山います。

No.15 20/10/27 15:22
匿名さん15 

イス増やせば?

No.14 20/10/27 10:45
お礼

ありがとうございます
初めて投稿してたくさんコメントもらえて嬉しいです。
席はソファーに2人と反対側に椅子二個あり4人は座れるはずが…
椅子側に旦那と義母。ソファーに子供が座っており、ソファー半分が義母の手芸道具あり片付けたらダメかとか棚も用意してこちらにおいて良いか聞いたら嫌だと。
義母のものだけで4部屋服やら物やら埋め尽くされています。片付けしないそうです
旦那は会社経営で家のことは何もできてないのもあり、働かなくても家で昼間はのんびりしてたら良いよと言ってくれますが、実際は義母に振り回されています

1人ずつわけて残ったのを真ん中に置いてと言われるから置いてあり自分のはよけるようにはしています。しかし、トイレなどで台所から離れたら義母がまだあるじゃないのと旦那のお皿にポイポイいれたり
旦那はこれ○のだからダメだよとは言うのですが、こんなに食べれないわよとなります
もともとよく食べる人なのでペロっと食べます
義母の分はお皿にしっかりいれてありますが、例えば酢豚のお肉だけさらにさぐって拾い集めて食べて他を残して捨てたり…旦那は初婚だからと思う面もありますが義母のやりたい放題には疲れます

No.13 20/10/27 08:46
匿名さん13 

いやいやいや、別れなよ。
そんな結婚に意味あるんですか?
3ヶ月なら白紙にもどしましょう。また、たった3ヶ月でそんな扱いではこの先は更なる地獄です。
バツ2になったとしても私なら離婚。

ただ、主さんが意思を主張するなり、食事関係はコントロールして大皿は使わなければ済む気もします。嫌だけど言えない理由があるのでしょうか。
失礼ですが、働かずに生活するために専業主婦で義理親同居前提の結婚したとか、借金があるとか、なにかそこまでしたてにでなければならない理由。
そうでないなら嫌なことは嫌、無理なことは無理と言いましょう。

No.12 20/10/27 08:42
匿名さん12 

主さん、もう少し工夫したら? 
他の方が仰るように分けるとか、多く作りすぎたものはリメイクもできますよ。
肉じゃが余ればカレーにリメイク。
カレー余ればコロッケの具にしたり。

私は子供が5人いて私の座るスペースなんかないけど、旦那と上の子供4人が座って食べてたら私とチビちゃんはテーブルの側の空いてるスペースで小さいテーブルで食べたり、チビちゃん先にあげたら台所で自分は適当に食べてすぐ片付けしてますよ。
9時までには全て終わらせて、その後はゆっくりしてます。

家庭に入ると家政婦みたいに感じるかも知れませんが、子供にも家事を仕込んだり旦那さんにも手伝わせたりしたらいいですよ。
大皿でしか出せないのであれば、取り分け用の箸を義母の前において、何か取りたそうで、自分の箸でやろうとしたら
「お取りしますね~何が食べたいですか?」
と、言えば大事にしてるようにも思われるし皿を守れると思います。

No.11 20/10/27 08:33
匿名さん11 

自分の分だけ最初に取り分ければ済む話だと思うのですが…。
たまに1人で好きなもの食べに行ったりしてストレス発散したらいかがでしょうか。

No.10 20/10/27 08:19
匿名さん10 

テーブルが小さいの? 旦那に大きい机買ってもらって皆んなで食べたいと言っていいよ。
旦那さんありえない、子供は旦那の連れ子?

No.9 20/10/27 08:12
匿名さん9 

作った時に自分の分を別皿にとっておいて、別の場所や後で食べれば?

No.8 20/10/27 06:27
通りすがりさん8 

なんで結婚したのか、意味不明だ!
何が楽しい?
専業主婦になりたかったのか?

No.7 20/10/27 06:14
匿名さん7 

自分の分を確保しておけばすむ話しでしょう?
席だって、座るところが無いなら、椅子を買ってきて場所を開けて座ればいいし、いくらだって工夫すれば座れますよ。
ていうか、食べるものが無くなるって、あなたが食べないのを旦那さんはわからないの?
あなた達家族は変ですね。

No.6 20/10/27 04:37
匿名さん6 

姑をしつけなあかんな。
汚いばぁさんやな。
自分の分もわからんとは、、。

No.5 20/10/27 01:28
匿名さん5 

ちゃんと自分の分も取り分けるべきだよ。
席がなかろうがご飯は確保していいでしょ。
専業と言えども給料は発生しないけど仕事はしてるわけで。
なにも専業なんだからと自分を蔑むのは違うな。
前にも相談されてましたよね?
違う人かな?
初めが肝心。
まだ今なら間に合う。
このままでいたらそれが当たり前になっちゃうよ?いいの?

No.4 20/10/27 00:31
匿名さん4 

私も最初から一人ずつわけたらいいと思う。
足りなかったら簡単に作れる麺類やカップラーメンでもいいじゃないですか?
チンするチャーハンストックしておいても便利です。
主さんも座る場所をつくるなり無理なら別の場所で食べれば?
いずれにしても工夫する発想が足りないと思います。

No.3 20/10/27 00:23
人生の先輩さん3 

一人一人の好きな物と嫌いな物を把握したらいいと思います
嫌いなら食べない
て言うか食卓が楽しくないですよね

No.2 20/10/27 00:16
匿名さん2 

え?旦那さんは何も言わないのですか?😱
大体、家族が食べる量わかりませんか?勿論、その時のおかずにもよると思いますけど…。多少は多めに作っても良いのではないでしょうか。夕飯の残り物は嫌だなんて、贅沢言わせない💢作っている主さんが主導権にぎったら良いですよ〜😫

No.1 20/10/27 00:13
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

最初から全部分けたら良いじゃん
主さんの分も。
座るところがないって
別の場所を確保して、そこで食べるとか


つーか、変な家族だけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧