注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

36歳、9歳年下彼氏がいます。 年明けの1月末まで、どうしても我慢して付き合い…

回答17 + お礼7 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 22:44(更新日時)

36歳、9歳年下彼氏がいます。
年明けの1月末まで、どうしても我慢して付き合い続けないといけません。
1月末に退職するのですが、彼氏とは同僚で、仕事的に気まずくなるのが本当に嫌なので、無理に付き合い続けています。
本当に大好きだったのは最初の2ヶ月くらいだけでした。
今は2年経ちますが、もう完全に無理して頑張っています。
生理的にも嫌だし、性格も合わないし、見た目とにかく気持ち悪いしナルシストで上から目線で話してきます。
些細なことで彼氏がキレやすく、私が我慢して優しく接していると大丈夫なんですが、キレてしまうと数日は関係が悪いまま居心地悪いです。
今日もまたキレさせてしまい、なんとも生きた心地のしない職場でした。
私が我慢してニコニコしていれば済む話なんですが、これから1月末まで、どうすれば上手く我慢できると思いますか?

No.3169763 20/10/27 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 00:28
匿名さん1 

どうせ1月に辞めるなら気まずくなってもいいじゃないですか。そんなに嫌なのに無理して付き合うことないのでは?

No.2 20/10/27 00:30
お礼

>> 1 めっちゃ嫌いなんですけど、2人1組みたいな仕事してるんです…
嘘でも好き好き言ってエッチしてれば相手は機嫌いいんですが、どうすれば割り切れるかなと。。

No.3 20/10/27 00:35
匿名さん3 

彼氏は退職することを知らないの?
後3ケ月は長い。
早めることは?

No.4 20/10/27 00:49
通りすがりさん4 

嫌いな相手とよくエッチできますね。仕事辞めて実家にひとまず帰ってはどうでしょう

No.5 20/10/27 05:10
匿名さん5 

「9歳年下彼氏」って自慢したいだけでしょ?
キレやすくて顔も悪いってよくそんなのと付き合いましたね。
10歳近く年の離れた相手の顔色伺いながら接していて滑稽に見えますよ。
態度デカく接しても低姿勢で対応してくる主さんを舐めきってますよね。
側から見たら恋人同士というより主従関係ですよ

傲慢な彼にしたのは媚びついた主さんの姿勢では?

No.6 20/10/27 05:17
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

彼氏の事を酷評してますが、別れるんですよね。無理して付き合うのは何故ですか?生理的にも嫌なのに。1月末とは何故?せめて12月末に辞められないの?
辞められないならカウントダウンして頑張ってください。そして新しい彼氏見つけましょう。切れる男はダメです!

No.7 20/10/27 05:26
匿名さん7 

我慢して付き合っている人とのセックス辛くないですか、又セックスの際の妊娠の心配は大丈夫ですか?

No.8 20/10/27 05:45
匿名さん8 

どこにエッチしてるって書いてある?

No.9 20/10/27 07:36
お礼

>> 3 彼氏は退職することを知らないの? 後3ケ月は長い。 早めることは? 退職することは知っています。
遅くは出来ますが、これ以上早めることは出来ません。。

No.10 20/10/27 07:37
お礼

>> 4 嫌いな相手とよくエッチできますね。仕事辞めて実家にひとまず帰ってはどうでしょう そう逃げれたら嬉しいんですが、私は持ち家で、近所に実家暮らしの彼氏がいます。

No.11 20/10/27 07:39
お礼

>> 5 「9歳年下彼氏」って自慢したいだけでしょ? キレやすくて顔も悪いってよくそんなのと付き合いましたね。 10歳近く年の離れた相手の顔色伺い… 年下であることに何のメリットも感じません。若いから嬉しいとも思わないし、もっとマシな人が絶対いるだろうにと我慢しています。
わがままで気に入らないことにキレる、キレないようにヨシヨシする。
天狗にさせているのは私なのは分かっています。。

No.12 20/10/27 07:41
お礼

>> 6 彼氏の事を酷評してますが、別れるんですよね。無理して付き合うのは何故ですか?生理的にも嫌なのに。1月末とは何故?せめて12月末に辞められない… 1月末までというのは早くできないので、カウントダウンして頑張ります!
付き合う前の優しさに惚れたのに、蓋を開けてみたらモラハラDV気質でした。
新しい彼氏、早く見つけたいです。

No.13 20/10/27 07:45
お礼

>> 7 我慢して付き合っている人とのセックス辛くないですか、又セックスの際の妊娠の心配は大丈夫ですか? きちんと避妊しているので大丈夫だと思います。行為は苦痛です。射精しないと機嫌悪くなるので、抜いてあげるのは手や口が疲れるし、手っ取り早く入れてもらってます。

No.14 20/10/27 07:46
お礼

>> 8 どこにエッチしてるって書いてある? 1番さんのレスに私が答えています。

No.15 20/10/27 09:04
匿名さん15 ( ♀ )

キチンと別れ話
したほうがいいんじゃぁないですか?
仕事を辞めて、逃げるような別れ方?
怖くないですか?

ちゃんと話しあえないのかなぁ?
彼氏に
実家もバレてるなら
ストーカーみたいになって
危ないめに合わないように。
キチンと話し合いを
したほうがいいと
思います。勇気をもって
別れ話しましょう。
第三者入れてもいいかも、しれませんね。

No.16 20/10/27 10:35
通りすがりさん4 

会社辞めるつもりでいるなら彼氏とペアで組むの辞めたいと相談したらいいじゃないですか?自分で、ダメとか無理とか決めつけないで良いんですよ?彼氏がモラハラで怖いとか親に言っても良いし会社の人にモラハラ気質で怖いからペアにしないでくださいとかなんとでも言えるじゃないですか。そんな男にフェラまでして惨めな女にならないでくださいよ。あなたも人が変わったようにブチギレたって良いんだよ。

No.17 20/10/27 11:18
匿名さん17 

単純な疑問ですが、会社辞めたら別れられるの?会社で同僚ではなくなるけど、関係解消とは別問題な気がする。

No.18 20/10/27 19:24
匿名さん18 

>15さん

主です。
私が結構、情に流されやすいタイプなので、退職して顔合わさない環境になれば冷たく当たることがし易くなります。
今はほぼ毎日会うので過ごしにくくなるのが嫌で険悪になることを避けています。

No.19 20/10/27 19:30
匿名さん18 

>16さん

主です。
ペアは解除できません。
私達以外にペアで仕事する人は居ません。結構特殊な分野を仕事としています。
会社に迷惑がかかるので、辞めるまでの段階でもかなり会社と揉めましたが、私達としては今より給料の良いところをと退職を決意しました。
これからも交際を続ける(結婚する)想定での退職決意なので、別れると言うと殺されるかもしれません。

No.20 20/10/27 19:32
匿名さん18 

>17さん

主です。
同僚ではなくなりますが、それによって毎日会わなくてもいいという心の解放があり、きっと別れるってちゃんと言える気がするのです。

No.21 20/10/27 19:36
OLさん21 

歳下相手に振り回されて情けないなぁ。
仕事は歳上のあなたが先輩では?

我慢してニコニコして周りにいいように使われて……自分が情けなくないですか?仕事でもそんなことやってるんですか?

"我慢しない"ことだよ。
嫌なものは嫌と断って、キレようが何しようが知ったこっちゃない。今すぐ出ていきましょう。仕事だってあなたがリードしなきゃ。

No.22 20/10/27 20:11
匿名さん18 

>21さん 

主です。
仕事上は先輩です(でした)
とても尊敬されていて、この主従関係は覆ることがないと思っていました。
交際3カ月頃から彼氏のモラハラDV気質が見え始め、今やプライベートでは私がヘコヘコしています。
職場では一応私に対して敬語を使ってくれます(人前では)
なんで、こんな事になってしまったのか分からないですが、私の弱さかと思います。。反省しています。

No.23 20/10/28 09:24
通りすがりさん23 

>会社に迷惑がかかるので、辞めるまでの
>段階でもかなり会社と揉めましたが
>私達としては今より給料の良い所をと
>退職を決意しました。

>これからも交際を続ける(結婚する)
>想定での退職決意なので、別れると
>言うと殺されるかもしれません。

結婚前提で二人で今の会社を退職するっ
て丸め込んでいる状態なんですよね?

つまり社内で彼とギクシャクしたく
ないが為に、嘘ついた状態で一月まで
結婚を約束したラブラブなカップルを
装い二人揃って会社辞めて、これから
二人三脚で頑張ろうね、と思っている
彼に別れを切り出す計画なら、貴女の
やってる事は結婚詐欺と同じじゃない?

好きだったのは最初の三ヶ月だけで
後の二年は生理的に無理!と思いながらも
肉体関係込みで長期間もの間付き合い
続けられる主さんも、私から見たら
そうとうおかしいです。
大体が、本当に生理的に無理だと感じて
いる様な異性と肉体関係なんて持てる
ものなんでしょうか。

彼氏は貴女と結婚すると信じて、現在の
会社と揉めてまで転職する為に今を
頑張っている訳だから、結婚を餌に
二年近くも好きな振りして騙していた事
が会社辞めた後でバレたら、何をされた
としても主さんの自業自得じゃない?

そんなキレやすい人間なら例え会社で
気まずくなったとしても、嫌になった
時点で真摯に向き合いキッパリ別れて
おくべきだったのではないですか?

相手がモラハラだろうと何だろうと
その気になれば、別れる方法なんて幾ら
でもあった筈なのに、騙し騙し付き合い
続けた貴女自身にも、責任や非はあると
思います。

そんな身勝手な方法で解決させる道を
選んだのは貴女なのだから、退職する
一月まで乗り切る方法よりも退職した後
痴情の縺れで事件に発展させずに如何に
穏便に彼と縁を切るか、その方法を
考えておいた方が利口ではないですか?

No.24 20/10/28 22:44
匿名さん24 

>23さん

主です。
1日1回はキレるような短気な人で、しかも予想外の事でキレる(こんなことで!?みたいな)シーンが多く、毎日毎日凄く気を張って過ごしています。
怒ると無視するような人で、私は無視にとても弱いです。
頑張って別れを切り出したとしても、勿論絶対キレますし、1月末までの無視に耐えられる自信が全くありません。
彼氏に笑って過ごしてもらえるよう、嫌でも笑ったり、好きなフリしてエッチして、そんなストレスのほうがまだマシだと思えるのです。
今のストレス発散法は、食べ吐きです。
もう2年毎日しています。
よっぽどツライ日は体を叩いたりつねったりして痛みで紛らわします。
それでも、彼氏にキツく当たられるよりマシなんです。
モラハラって本当に怖いです。
毎日顔合わせるから逃げられないしヘコヘコすることに徹しています。
とても親切に回答して頂き、本当にありがとうございます。しかしながら私自身、彼氏に対して悪いなという気持ちは一切なく、私だけが毎日苦痛で耐えている被害者だと思っています。
被害者意識が強くて、すみません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧