注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初めてリストカットしました。 死にたいとは薄々思っていて手始めにリスカからして…

回答1 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 04:38(更新日時)

初めてリストカットしました。
死にたいとは薄々思っていて手始めにリスカからしてみようかなって思ってしました。
24で実家住みで夢もなくただバイトに行って寝るだけの日々に嫌気がさしました。
リスカしてぼーっと天井を眺めてると幼い頃したかった夢(留学)を思い出しました。
どうせ死ぬならその夢叶えてからでもいっかなと思い1年でお金を貯めそこから留学へと思ったのですが親に反対されました。
反対された理由が行く目的と帰ってきた時の進路?をきかれて答えられなかったからです。
ただただ行きたいではダメなのでしょうか。
見つけた希望が否定されて悲しい気持ちと死んでいっそ楽になりたいという気持ちでいっぱいです。
助けてください。皆さんの意見をきかけせください。
お願いします。

タグ

No.3169766 20/10/27 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 04:38
匿名さん1 

1年お金を貯めて海外留学、良いじゃないですか。あなたはもう成人で、その留学のお金を親に負担してもらう訳ではないのだから反対されても自分の道は自分で決めた方が良いですよ。

親ってのは前途多難そうなことにはとりあえず反対しがちですし、本人が本当に行きたければ何を言っても行くだろうという試すような考えもあると思います。
親に縛られず自由に生きて見てください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧