注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

業務スーパーが大好きです。 安くて美味しいからたくさん買っちゃうんですが、中国…

回答5 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 06:38(更新日時)

業務スーパーが大好きです。
安くて美味しいからたくさん買っちゃうんですが、中国産が多いんですが、気になりますか?
私は気にならないのですが、気にする人は気にしますよね?
そもそも、お店で売ってるくらいだから、中国産でも大丈夫な気がします。

No.3169774 20/10/27 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 00:59
匿名さん1 

まぁ、生産国は気にしますかねぇ
安全性という意味でも気になりますが、ぶっちゃければ何となく信頼できないというあやふやな感覚です、実家の親の教育というか主義の影響も受けていると思います
理論的に何か証拠や根拠があるわけでは無いんですけどね?
ただ、海外の方が輸送費とかがかかっているのに、何でこんなに安いんやろか?と不思議には思っています
うなぎとか大蒜とかが顕著ですけど

自炊がメインですが、男の1人暮らしですし料理が趣味みたいなもんですから、値段はあまり気にしませんし、バクバク食べるほど若いわけでもないですし
酒飲みなんで、基本お腹一杯もりもり食べる事もないので基本国産ばっかですけど
まぁ、別に中国産でもいいんかな?否定するほどのもんでも無い程度の認識です、人が買うのをどーこー言うほどにこだわりがあるわけじゃないです

No.2 20/10/27 02:49
匿名さん2 

中国産は買いません。
お店はチェックして乃至流通してるからって安全とは思いません。
特に中国産は。

No.3 20/10/27 03:13
匿名さん3 

私は気にしないので良く買い溜めに行きます。


業務スーパーのものを使っている飲食店もあるし、原価を下げるために中国産を使う飲食店も多いはず、中国産を気にする人は高級な飲食店にしか行かないのかな?って思っちゃいます。

No.4 20/10/27 03:32
匿名さん4 

私も業務スーパー好きだよ。

15年くらい前は美味しいと思えるものはあんまりなくて、本当に安かろう悪かろうなものが多かった気がするんだけれど、1年ほど前にたまたま行ってみると美味しいものやお買い得商品が割とあってそれからよく行くようになったよ。

全部がいい商品とまでは言わないけど、目が利く、鼻が効く、価値がわかる人は「良いものもある」っていうその良さに気づくんじゃないかな。

目利きができない人は多分気づかないだろうけど。

No.5 20/10/27 06:38
経験者さん5 

床に落とした物を普通に袋詰めしてますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧