注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高校時代の友人(同性(男))が今でも好きで忘れられなくてもどかしい思いです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 01:57(更新日時)

高校時代の友人(同性(男))が今でも好きで忘れられなくてもどかしい思いです。
高校からの友人なのですが、仲良くなった当初は互いにボディタッチが多かったり毎日LINEをしたり...と周りからも関係を疑われるほどの仲でした。
けれど月日が経つうちに喧嘩することが多くなり、会っても何も話さなかったり無視ししあったり、LINEは会話は続いてたのですがお互いに1日置きだったりと言ってしまえば友達以下の関係になってしまいました。
高校生活が最後に差し掛かった時に自分から今までの過ちを謝罪しました。
相手も「これからもよろしく!」と快く受け入れてくれてその日を境にLINEや日常での会話が前のように弾むようになって、卒業してからも毎日LINEをしていました。
そんな中自分は今まで気づいていたのにその友人に恋をしていると最近になって気が付きました。
けれど今更その友人に「好き」だなんて伝えたら絶交させられるかもしれない、気まづくなるかもしれないと不安です。
自分は社会人で彼は大学生です。
彼が大学での生活などを楽しんでるのかな...やどうして俺に最近でLINE素っ気ないのかな(実際会ったら凄く話します)
など、恋からの嫉妬や不安を感じるようになり物凄く苦しいです。
遊びに誘っても了承はしてくれますがあっちの予定が入ったりと遊べずじまいで会う機会がありません。。。
この気持ちを伝えたい且つ願わくば付き合いたいと思っています。
(彼は恋愛に対してあまり興味?がなく「彼女とか特にいらないかな〜」なんて話したりしてました)
(彼も自分も恋愛経験が皆無に等しいくらいです。。)
どうしたらいいでしょうか?
長くてすいません。

No.3169795 20/10/27 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 01:57
匿名さん1 

社会人と大学生では環境が違うので、高校生同士だった時の会話・間柄は、少し難しいかも知れませんね。

告白すると、

お付き合いが出来る。

もしくは、今までのような会話は出来なくなる。

この二択になると思います。
どんな結果になっても、後悔のない選択をするしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧