関連する話題
不安障害を患っています。漠然とした不安から眠れません 落ち込みそうなら寝なさいと言われるけど眠るために目を瞑ると色々考えてしまい不安で動悸がし始めて泣きそ
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に

眠れない、、、自殺したい、、、 でも、本音は生きたい、、、 何だか、毎日、色…

回答5 + お礼6 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/09/07 04:48(更新日時)

眠れない、、、自殺したい、、、
でも、本音は生きたい、、、
何だか、毎日、色々なことが嫌になり、苦しいです。
死んだら楽になれるかなぁ。

タグ

No.3169815 20/10/27 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-10-28 02:38
匿名さん1 ( )

削除投票

どういたしまして( ^ω^ )
自殺も俺は未遂で終わった事あるけど目覚めたら全身痙攣起こしたし怖いよ。
泣くの我慢したり弱音を吐かないと自分が潰れるから無理しちゃだめさ。
弱い自分でいいよ( ^ω^ )

No.1 20-10-27 04:43
匿名さん1 ( )

削除投票

無理をするな。
人前でも泣いちゃえ。
頑張ったって疲れるから頑張るな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 04:43
匿名さん1 

無理をするな。
人前でも泣いちゃえ。
頑張ったって疲れるから頑張るな。

  • << 9 励まされました。 本当にありがとうございました。 昨夜は勇気もらえました。 今日は、身内に弱音を受け入れてもらえて、一つ難を逃れました。相手のタイミングが良かった。 今まで、私のことは周囲は誰もわかってくれないと思ってました。 その優しさを様々な方に分けてあげて下さいね、、、 助かりました。

No.2 20/10/27 04:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
うまくいかないことが多々あります。
半年程、しんどかった。
今後も続くんだろう。
うまくストレス発散出来てないかも。
コロナの影響で自殺者は多いらしいですね。

No.3 20/10/27 07:59
匿名さん3 

そんな時があります。
恐らく、たいていの人は経験したことがあります。
何故か、何をやってもうまくいかず、生きる意味を見失う時が。

でも、それを乗り越えないといけません。
見方を変え、やり方を変え、気持ちを変え、その苦しい経験から何かを学び、少し生長することが大切です。

自殺は、肉体がなくなるだけで、魂が生き続けますので、決して楽になりません。逆に、後悔の念も加わって、余計に苦しくなるだけです。

この世で頑張るしかないのです。
時間はかかるかもしれませんが、頑張れば、必ずそれに応じた結果に結びつきます。

No.4 20/10/27 16:28
匿名さん4 

めちゃわかる
心療内科へ

No.5 20/10/27 17:48
通りすがりさん5 

死んだら周りが大変になるのでは?
少なくとも親、兄弟に大きな傷を遺してしまいます。
自分も現在死んでしまいたいと思うようになりました。
母親が長くないと言われてしまったからです。
20年苦楽を共にしてきましたので恥ずかしながらかなり依存してしまっています。

簡単には死ねないかと思いますよ?

本当に追い詰められたら周りみえなくなると思いますので。

ここで書き込みした事をきっかけに考え方が変わることを、楽しい人生を送れる事を願います。

頑張ってください。

No.6 20/10/28 00:09
お礼

>> 3 そんな時があります。 恐らく、たいていの人は経験したことがあります。 何故か、何をやってもうまくいかず、生きる意味を見失う時が。 … ありがとうございます。

昨夜から今日は気持ちのピークでした。
今日は、マジで自殺を考えましたが、、、死なずに済みました。

身内に、夜中までとことん話して、事が少し改善に向けられました。
今後も、うまくいくかわからないけど、一つのヤマ場を、、、越せました。

No.7 20/10/28 00:11
お礼

>> 4 めちゃわかる 心療内科へ ありがとうございます。

心療内科へ通ってます。
相談してますが、なかなか、治らなくて、不眠症や過敏なことなど。

No.8 20/10/28 00:42
お礼

>> 5 死んだら周りが大変になるのでは? 少なくとも親、兄弟に大きな傷を遺してしまいます。 自分も現在死んでしまいたいと思うようになりました。 … ありがとうございます。

No.3の方にお礼文に書いたように、今日は気持ちがヤマ場でした。

以前のヤマ場は初めて警察の方に連絡して、お世話になりました。

私も、遠くに住んでいる高齢の母のことは気掛かりです。
母や父、姉、甥がいます。

No.5さんは、お母様と今の時間を大事にされて下さいね。


もし、私が自死したら、皆、悲しみ多大な迷惑かけると思います。
でも、自分の苦しさは自分しか、、、って。

もし実行する時は、家族の事は考えないように勢いで、、、身勝手なことですよね。

昨夜、夜中にパートナーと、とことん話せる機会持てて、今日は難が少し改善に向けて良かったです。

パートナーには、以前に心を助けられたり、傷つけられたり、、、

今後、わからないですが、、、
第三者に頼ると良いのかなと、、、



No.9 20/10/28 01:04
お礼

>> 1 無理をするな。 人前でも泣いちゃえ。 頑張ったって疲れるから頑張るな。 励まされました。
本当にありがとうございました。
昨夜は勇気もらえました。

今日は、身内に弱音を受け入れてもらえて、一つ難を逃れました。相手のタイミングが良かった。
今まで、私のことは周囲は誰もわかってくれないと思ってました。

その優しさを様々な方に分けてあげて下さいね、、、

助かりました。

No.10 20/10/28 02:38
匿名さん1 

どういたしまして( ^ω^ )
自殺も俺は未遂で終わった事あるけど目覚めたら全身痙攣起こしたし怖いよ。
泣くの我慢したり弱音を吐かないと自分が潰れるから無理しちゃだめさ。
弱い自分でいいよ( ^ω^ )

No.11 20/10/28 17:51
お礼

>> 10 1さん、辛かった過去があったのですね。
自分の弱さを出し、自分をいたわると生きやすくなるのですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
生きやすくなる方法が見つかるのはいいことですね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧