注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は30代なのですが、未だに結婚できていません。男を見る目がなく、今までモラハラ…

回答2 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 05:41(更新日時)

私は30代なのですが、未だに結婚できていません。男を見る目がなく、今までモラハラやDVをするような男性とばかり付き合ってきました。
というのも、あまり人を好きになれず、かと言って、好きになるときは一度会っただけで好きというかとても依存し、執着してしまいます。
私はその依存や執着してる相手以外には普通に物事を判断できるのですが、依存してる相手にはすぐヒステリックを起こしてしまい、酷いことをされて、最初はさよならと言ってみても、その後に自殺を考えてしまうくらい落ち込んでしまい、ストーカーのようによりを戻す為に必死になってしまいます。
自分でも異常というのはわかるのですが、今も婚活アプリで一回会っただけの男性に依存しており、二度目の約束を有給をとってこちらが既に向かってる最中にも関わらずドタキャンされ、その際にヒステリックを起こしてしまい、逆ギレされ、執着するのを見越して、ラインのブロックをこちらからお願いしたにも関わらず、いざされたらメンタルを更に崩し、向こうのFacebookを探し出し、しつこく連絡してしまっている状況です。
私はそこまでモテない訳でもないのですが、執着してしまうと本当にその相手に依存して、相手が自分にひどい態度をとっても、離れられず、人生の生きる理由全てがその人というくらいの状態になってしまいます。
どうかしてると思うのですが、これはやはり何か精神疾患でしょうか?
昔境界性人格障害と言われましたが、私は好きな相手以外の人とは揉めることなく過ごしてきました。
O型なのですが、O型だと必ず言いあてられるくらいです。
でもいざスイッチが入ると本当に辛いし、今もしにたいとか考えてしまい、どうしたらいいかわかりません。
これがしんどかったので数年恋愛から距離をとっていたのですが、年齢的に焦りを感じ婚活アプリをしだしたらこんな状況になってしまいました。
とはいえ20人以上と会って、執着し、こうなったのはこの人だけです。
このような執着から引き止めたいがあまりに、過去にお金を渡してしまい、大金をとられてしまってます。
一度こうなると仕事に行くのがとても辛くて、しかも職場の人の前では普通ぶってるので、それがまた辛くて。
眠れません。
過去も執着した結果、お腹をストレスでずっと壊し、拒食症レベルにガリガリに痩せたり(164cm35kg程度まで)、不眠症になったり、円形脱毛になっています。
精神科に行ったところでこんなものはなおりませんよね?
同じような方いますか?

No.3169817 20/10/27 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 05:30
匿名さん1 

依存性の人格障害かなと思います

執着が強くて感情のコントロールが出来なくなってしまうんですよね?

もし今も体調を崩して日常生活に支障をきたしているなら心療内科に行った方がいいですよ

例えば眠れないなら軽い眠剤とか、ストレスで体調を崩すなら軽い安定剤とか、症状にあった薬を処方してくれると思います

でも人格障害は治るものじゃないので、ボランティアで人のために活動したり、人生が変わるような経験をすることで感情を抑えられるようになるかもしれません

どんな主さんでも好きでいてくれる人と出会えたらいいですね

No.2 20/10/27 05:41
匿名さん2 

結婚を諦めたらどうでしょう?
例えそういうあなたでも良いと言ってくれる人に出会えたとしても、いつかは殺傷事件になると思うので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧