注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

会社では、正社員でも権限が無く派遣社員と同じ内容の仕事しか出来ず プライベート…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 06:29(更新日時)

会社では、正社員でも権限が無く派遣社員と同じ内容の仕事しか出来ず
プライベートでも、友人がまったく居なくて相談する相手も話す相手も居ない
そして、お金が無くいわゆるワーキングプア状態です
生きるのが無意味で虚しいそんな毎日で
どうしたら生きている満足感を少しでも
感じられるのでしょうか?
五体満足で仕事があるのだからと言う
事で納得して、いまの悩みは、ただの
わがままなのでしょうか?
甘えと言われるかも知れませんが
自分としては、本気で悩んでいます

No.3169827 20/10/27 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 06:14
匿名さん1 

収入を上げたいのか、友達をつくりたいのか、何が一番でしょうか?
まず、どうなっていきたいかを明確にして、手を付けるべき順に優先順位をつけ、改善すべき内容を詳細に把握し、改善を実行していく。
うまく行かない場合は何かが間違っているはずなので、そこを洗い直してからまた実行していく。
これしか無いです。

No.2 20/10/27 06:24
匿名さん2 

安月給だけど残業もほとんどなく、休みも月10日ある仕事はありますよ。

俺も友人はいないけど、職場での人間関係はなんとかこなしてます。
人生楽しいかと問われろば解んないけど、筋トレやら楽器やらでそれなりに趣味出来てます。

うつ病などに気をつけて、無理せず遊んでいけると良いですね

No.3 20/10/27 06:29
匿名さん3 

このコロナ時期にひとまず正社員でいられる状況をありがたく思わなきゃね(*^O^*)

毎日が坦々と過ぎていくからそうおもっちゃうよね。
だったら何か趣味、習い事をはじめてみるとか?
そこから輪が広がるとかしないのでは?

私思うのですが、昔はもっと会社の飲み会とかありましたよね?
多少嫌でも飲み会があったから孤独にならずにすんだ、仲間が出来た、相談、愚痴、上司に熱意が伝わったとかあった気がします。。
今の人が煩わしいと飲み会やコミュニケーションの場をたち切った結果な気がしてしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧