注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

本当に辛くなってきたので意見を頂いて助けてほしいです。 先週、好きな女性に…

回答4 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 08:43(更新日時)

本当に辛くなってきたので意見を頂いて助けてほしいです。

先週、好きな女性に脈がないことを人伝で知ってしまいました。理由としては過去にお付き合いされていた同職の男性が酷かったらしく消してしまいたい様で、職場恋愛で同職の人とは絶対にないそうです。最初から自分のことを好き嫌いの評価されてなかったみたいです。

知った翌日から相手と明らかに避けられるようになり、以前と同じように職場で話が出来なくなり毎日が苦しいです。狭い職場で毎日顔を合わせ話をするような場ですが、先週から今日まで目線も合わず挨拶程度で終わります。仕事中必要な話で話さざるを得ない時も背を半分向けた感じです。
仕事が忙しくて考える暇もない感じで仕事が終わればまだ気持ちが楽なのですが、先週から職場で手がしばらく空く時間が増えて、余計に気まずさと考えてしまう時間が増え、息が苦しくなってきました。相手どうなのかわかりませんが暇になれば他のスタッフさんとお喋りして逃げてく感じです。相手が距離をとっているので距離感気を付けてしているつもりですが辛いです。

この間に自分を磨こうと継続してるダイエットや断捨離、自分と向き合うようにノートに書いたりと色々やって見つめなおしていますが迷走して先に自分がダメになりそうです。

この距離感がしばらく続くのなら自分はどうやって好きな女性と向き合えばいでしょうか?

No.3169828 20/10/27 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/27 07:05
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

けじめをつけて潔く撤退すべき。

女性の気持ちを一番に考えましょう。
貴方の気持ちは二の次。

特に職場は要注意。
しっかり仕事をして下さい。

そういう判断や決断がきちんと出来る人間であるべき。

彼女は貴方の事もよく見ていますよ。

No.4 20/10/27 08:43
匿名さん4 

見ざる聞かざる。向き合うってより当たり障りなく仕事するのがいいと思います。
会社は仕事する場所だし、余計なこと考えず仕事に集中して下さいよ。

No.1 20/10/27 06:45
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

狭い箱、つまり社内恋愛、社内結婚は喧嘩したり相手と関係悪化した時、
仕事やりずらくなるので基本的にしないほうが無難です!!経験上ね、、

脈ないとわかったのだから、好きな人は諦めて~今後も挨拶程度でいい、
世界中には70億もの総人口いて、好きな女性より魅力的な人は無数いる、
もっと自分とあった素敵な女性を外でバンバン探すようにしましょう、
自分磨きシッカリ続けて、強い心と体をもって良い人を見つけてな。

No.2 20/10/27 06:50
通りすがりさん2 

ひとまずは、相手の方が話してる人と仲良くなるという策もあります。
その人ととも拒絶されたらまた策を考えるだけです。

相手の方が、まだ背中半分を見せてるなら良いほうですよ。

振り向かない、答えないになったら、人として無様な人なので、そんな人に恋い焦がれるなら、貴方は外見で人を見てるだけなので、違う人を探すだけですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧