注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

戸籍謄本! 自分の父親の戸籍謄本出して来ました 父の両親の名前のした…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 10:08(更新日時)

戸籍謄本!
自分の父親の戸籍謄本出して来ました


父の両親の名前のしたに『三男』父の名前がありました

父は、次男です


他に上に兄が居たとは、聞いてません
役所の入力ミスなのか?

父の兄弟は、
上から長女、
長男、
次男(父)、
三男(末っ子)
です


タグ

No.3169875 20/10/27 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 09:14
匿名さん1 

昔はいまより医療技術も高くなく産後に子供が亡くなったり、ちょっとした病気で亡くなったり、誰かに男児が生まれないのを他から連れてきたり、が少なくなかったようですよ。
ああ、でも三男のところにバツがついていなかったのなら その謄本をとった時点ではその方は亡くなってはいなかったのでしょうか。

No.2 20/10/27 09:42
匿名さん2 

私の両親もありましたよ。
昔は7人兄弟くらいは普通だから、
死産だったり、性格があわなかった兄弟とは次第に疎遠になっていたりしたみたいです。
両親も付合いのない兄弟はどこに住んでるのかも知らないという状態で、
子供の私は存在すら知らない人でした。

ただ、その知らない兄弟さんが生活苦になったり 孤独死した後の建物の処理などの事情が発生すると、役所の方が戸籍をたどって訪ねてきたり通知が届いたりします。
その時にはじめて存在を知り、いきなり費用の話をされてとんでもなく驚き 戸籍の恐ろしさを知ります。

No.3 20/10/27 10:08
匿名さん3 

次男さんは亡くなったか養子に行かれたのでは? それで三男のお父さんが家族の中では二番目の男にみえ、末っ子の叔父さんは戸籍上は多分4男。
気になるなら祖父の戸籍をとればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧