注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分のことを全く話せません。 みんな私になんか興味ないと思うので、自分のこ…

回答4 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 15:52(更新日時)

自分のことを全く話せません。

みんな私になんか興味ないと思うので、自分のことを話そうと思えないんです。

みんなの話を聞いているのは好きですが、いざ話をふられるとさっさと答えて終わらそうとしてしまいます。

そのせいかだんだん話しかけられなくなります。

どうすればいいんでしょうか…

No.3169893 20/10/27 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 10:00
匿名さん1 

それわかります…

私は自分の話してる長さに敏感になります。
聞いてる人は「はやく終わんないかな」って思ってるだろうなと思っちゃって、ササッと話して相手に振ります。

自分の話も全てササッと終わらせて相手に振って喋らせます。
ポジティブに考えれば聞き上手、振り上手です。

No.2 20/10/27 10:11
匿名さん2 

別に会話なんてテキトーでいいんだよ

No.3 20/10/27 11:44
匿名さん3 

話をふる人は、面白いネタとして欲していることもあるので、自分への興味ではなく話題であると思うといいかもしれません。
人の話を聞くのが楽しくても、その人もネタはつきます。
気を使って話をふってくるだけなら、切り上げても何も思われていないでしょうし寧ろ好都合とふってくるものです。

話をふられなくなったことに悩むのなら、話題を提供しましょう。
Aという出来事があった、私はこう思った(こうした)、みんなならどうする?
ここで質問するのと同じように、話題をふるのです。

それも苦手なら、聞き上手になることです。
聞き上手とは、相手の話題を引き出すこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧