注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

ストレスチェック 会社で実施したストレスチェックに、高ストレスでかつ事業所…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 17:28(更新日時)

ストレスチェック

会社で実施したストレスチェックに、高ストレスでかつ事業所内で上位との判定が出ました。
そのため、産業医の面談を推奨致します。と連絡が入りました。


しかし、この面談などの結果は人事担当並びに上司へ報告とありました。
私自身、面談はしたいのですが、会社の人間に知られたくないです。
守秘義務があるとありますが、平気で噂を流したり、ましてや人事部長はこういうことをすると、環境変化の意味で部署異動というなの左遷をします。


放置するのも怖いし、受けるのも怖い。
みなさんならどうされますか?

No.3169910 20/10/27 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 10:53
匿名さん1 

外部で医者にかかる
社内で情報を共有するのは当たり前だと思います
ストレスを軽減する措置を取るのは会社の勤めですから
嫌なら外部でしょう

No.2 20/10/27 10:55
通りすがりさん2 

受けて、当たり障りないことを言っておく。

No.3 20/10/27 17:28
匿名さん3 

私も、ストレスチェック受けたことがあるのですが、職場で一番高ストレスという結果が出たみたいです。
しかし、ストレスチェックって質問形式で自分のその時の気分や答え様で、結果がものすごく変わるとも思います。
主さんが本当に職場や家庭でストレスを抱えているなら、心療内科の病院を受診したり、カウンセリングを受けてみるのもいいと思いますが、別に産業医の面談は、受けなくてもいいと思います。
会社の方に知られたくないのなら…
会社の方に知られる事によって、余計にストレスを感じる事もあると思いますので。
ちなみに、自分で心療内科の病院に行ったり、カウンセリングを受けても、そこでばったりと会社の方に会わない限りは、会社には、バレないです。
健康保険のデータにも、心療内科を受診した事は、書かれてませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧