注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

大阪市民。 都構想の詳しい内容は分からないけど、共産党が反対してるから、賛成が…

回答29 + お礼1 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 08:11(更新日時)

大阪市民。
都構想の詳しい内容は分からないけど、共産党が反対してるから、賛成が正解なんだろうなぁーって、漠然と感じるのは私だけかな?

No.3169912 20/10/27 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 10:53
通りすがりさん1 

なんでそんなに共産党嫌いなの?

No.2 20/10/27 11:17
匿名さん2 

ある意味では、共産党が一番理想論を語っているような気がしますけど
政党交付金もNOですし、まぁその代わりに支持者からの寄付や新聞購入を財源にあてるのも、色々無理があるんじゃねぇかな?とは思いますが
中国共産党とは、名前が近いだけで思想は別ですし、まぁそこら辺は各種発言やHPを見れば分りますから主さんも当たり前に知っている事でしょう
共産主義のイメージがあるんですかね?共産党はいまや共産主義でも何でも無い感じなんですが

まぁ、それが実現性があるのか?奇麗事すぎねぇか?っという意味で反対されるのも分ります
共産党はケンカが下手です、攻めるべき時に攻められず存在感を示せず正しさのアピールも下手くそです
自分達は、みんなが思ってるんとは違うよっという自己発信も苦手ですから
名前を知っているだけなら嫌われやすいです

内容わかんないなら、わかりなさいよ
大阪市民なのに、内容分らないけどとか言ってないで、共産党が反対だから賛成とか謎な判断基準じゃなくて、自分で考えなさいよ
自民党が作ったから、特定秘密保護法も共謀罪も賛成かい?
ハンコの廃止も、あんなもん多すぎるハンコを減らせばいいだけで、文書の改ざんや修正、紛失をしやすくするための屁理屈だろ?
最終的に責任者が責任をもって押せば、2個か3個で済むんだから「多すぎる」って理論は通らない
0か100かって子供かよ、書式変えてルール変えてハンコ減らせばいいだけ
多すぎるから減らすが、普通だろ?なんだよ、多いからいらない、0にするってバカかよ

ちゃんと自分で調べて考えてください
ちなみに私は反対です、都構想
共産党支持者でもないし、赤旗も買ってません無党派層ですが、都構想は反対です

No.3 20/10/27 11:23
匿名さん3 

内容を理解した上で自分が賛成か反対か考えないって危ないですね。

No.4 20/10/27 11:31
匿名さん4 

今は世の中が自分の言いたい事を露骨に言って、それが歓迎されるムードに傾いてる。
もちろん共産党が政策動かしたら、今の世とは又別のヤバさが出るが、今日のような右よりな考えが横行してる社会では共産党みたいな等が必要。

No.5 20/10/27 11:42
匿名さん4 

それと共産党だから、、とかいうのは、中国が悪い朝日が悪いとさえ言ってればいい、と思ってる程度の人間思われてしまうから止めときましょう。

No.6 20/10/27 12:28
お礼

反対している人は、他人をバカにした物言いをする人ばかりでガッカリします。
そんなこんな品性のない人が反対しているのだから、尚更 賛成が正解だろうと思いました。
共産党が嫌いなのは、イメージではないです。

No.7 20/10/27 14:27
匿名さん2 

はい
イメージではないですの続き
そこが大事です
イメージではなく、共産党のいう事なら逆に張った方が幸せになれる、正しいと思った理屈を言うのがマトモな大人で議論です、理性的な大人です
わかりますか?イメージじゃないですの次まで書くのが大事なんですよ
例えれば、あなたを好きになったのはおっぱいが大きいからじゃないです、顔が可愛いからじゃないです
「じゃぁ、なんですか?」
そこを答えられないなら無意味です、嘘吐き野郎です

No.8 20/10/27 16:54
匿名さん8 

>2さん

>正しいと思った理屈を言うのがマトモな大人で議論です、理性的な大人です

その通りですね。では、始めましょう。

>ある意味では、共産党が一番理想論を語っているような気がしますけど

本当ですか? 「正しいと思った理屈を」教えてください。

>政党交付金もNOですし、まぁその代わりに支持者からの寄付や新聞購入を
財源にあてるのも、色々無理があるんじゃねぇかな?とは思いますが

大ありです。例えば大阪市は「赤旗」を50部取らされていました。
原資は税金です。つまり内実は政党交付金と同じです。
さらに幹部職員への「営業」も問題視されています。
みんな共産党が怖いので取らざるを得なくなるといわれています。

>中国共産党とは、名前が近いだけで思想は別ですし、

違いますよ。共産主義社会を理想としている点は本質的に同じです。

>共産主義のイメージがあるんですかね?共産党はいまや共産主義でも何でも無い感じ

ではありません。党規約に今も「共産主義者の党」とありますよ。

>実現性があるのか?奇麗事すぎねぇか?っという意味で反対されるのも分ります

そりゃそうでしょ。政治ってリアルな世界の話ですから。おとぎ話されても困るんです。

>共産党はケンカが下手です、攻めるべき時に攻められず存在感を示せず正しさの
>アピールも下手くそです。自分達は、みんなが思ってるんとは違うよっという
>自己発信も苦手ですから名前を知っているだけなら嫌われやすいです

共産党が嫌われるのは独善的だからです。自分達は絶対に正しい。間違いを認めない。
言ってることが変わっても、はじめからそう言ってましたみたいにしてごまかす。
反対に他の党派については悪口しか言わない。ひたすら罵詈雑言。
嫌われ者の典型です。
そうやって党の結束を図っているのでやめられないのでしょう。

No.9 20/10/27 16:55
匿名さん8 

>自民党が作ったから、特定秘密保護法も共謀罪も賛成かい?

自民党が作ったからではなく、国家が保有する秘密を守るべく、
またテロ等の国際犯罪の防止のため、賛成です。

>ハンコの廃止も、あんなもん多すぎるハンコを減らせばいいだけで、
>文書の改ざんや修正、紛失をしやすくするための屁理屈だろ?
>最終的に責任者が責任をもって押せば、2個か3個で済むんだから
>「多すぎる」って理論は通らない

違う違う。はんこの廃止はデジタル化のために進めているもの。
デジタルの文書にはんこ付けないでしょ。
はんこに代わる承認証明(パネル上の手書きの署名とか電子署名とか)
を普及させようとしているのでは?
因みに第一生命なんかはパネル上の手書きの署名がメインで印鑑は不要です。

>ちなみに私は反対です、都構想

私は賛成です。二重行政の排除のためです。


最後に、主さんが言う

>共産党が反対してるから、賛成が正解なんだろうなぁーって、漠然と感じる

という言葉は多くの国民が感じている実感です。
共産党の支持率、実に1%台です。
共産党と共闘する立憲民主党の支持率、3%台です。
野党びいきな報道(というか、ほとんど「宣伝」といっていいと思いますが)
ばかりマスコミが垂れ流していながらこれです。

野党の皆さん、少し反省したらどうですか?
何で国民からこんなに嫌われるのかについて。

No.10 20/10/27 21:28
匿名さん10 

主さん、とても興味深いスレありがとうございます^^

私も政治の事もっと知りたいですが、マスコミは中国に支配され、真実が放送されないから
何をどう判断すればいいのか本当に難しいですよね><

このスレのおかげで私も都構想賛成派になりました!
(でも大阪維新の会はどこまで信用していいのか不安もあります^^;)

日本の政治家の中で、本当に日本のためを思って仕事してくれてる人は誰かって判断も難しいし。
反日や親中の議員が大勢いるのは確かだし。

とりあえずコロナ対策の議会でサクラサクラ言って退席して行った議員達と親中親韓議員は全員クビにして欲しい!

それと匿名8さん、とてもわかりやすい見事な反論に拍手です!^^
よかったら今の政界についてなど8さんの意見もっと聞いてみたいです!

No.11 20/10/27 23:22
ご近所さん11 

韓国が菅首相をヒトラーと言ってるので菅首相を応援します

No.12 20/10/28 12:27
匿名さん8 

10さん

拙文に対するご評価、いたみいります。

お言葉に甘えてもう一つ。


森友問題で、自殺した財務省近畿財務局の元職員の上司が
文書「改竄」(実際は廃棄すべき文書の一部を消去しただけで
改竄ではないのですが)の理由は、国会における野党からの
恫喝まがいの質問を少しでも避けたいという本省からの要請
があったからだと証言する音声データが出て来ました。

森友問題の全容がわかりました。原因は野党にあったのです。

しかし、みんな大好き「朝日新聞」はこれを報じません。
社説で「全容は未解明」とかのたまっています。

驚くべきは、音声データを公開したみなさまのNHKも報じません。
自分で今年最大のスクープといっていいネタを出しておきながら
7時のニュースで流さないのです。

すごいですね。すごいですね。すっごいですね。言葉がない!

さらにさらに、
自殺した職員は、2日前に立憲民主党の国会議員2人から
近畿財務局で恫喝まがいの突き上げを受けていたそうです。
「週刊文春」に掲載されていた彼の手記を読んで
何でこんなに恐れ追い詰められていたのか不思議で仕方なかった
のですが、これで理由がわかりました。

彼を自殺に追い込んだのはこの立憲民主党の議員です。
彼の奥さんは佐川さんと財務省を訴えていますが、
本当に訴えるべきは彼らです。

彼らの「やり口」は「野党合同ヒアリング」を見ればわかります。
パワハラもいいとこ、ほとんど犯罪です。

しかしみんな大好き「朝日新聞」もみなさまのNHKも問題視しません。
はなはだしきは、褒めていたりします。

まあ、いいですよ。信用失うのは彼らですから。
野党は壊滅、「朝日新聞」は廃刊、NHKはスクランブル化、…。
もう誰も止められません。

No.13 20/10/28 12:47
匿名さん4 

森友問題の全容がわかりました。原因は野党にあったのです。

発想が凄すぎる。森友で税金を不正に垂れ流したのは野党の責任いうのか?
論が破綻してるいうかこういうのを論点のすり替えいうんだろな。

仮に自殺したのが野党議員の恫喝としても国民の税金を不正に流したら責任追及されるのは当たり前だろ?。
佐川は自殺に追いやって自分はノウノウ出世して、野党が記録を出せ!言ったらまさかの全て黒塗りの記録を出す。

こういうのがあっても右よりどもは野党が悪いさえ言ってればいい思ってるから話にならん

No.14 20/10/28 13:12
匿名さん14 

4さんのおっしゃっていることが極めて正論だと思います。

No.15 20/10/28 13:23
匿名さん8 

4さん、あのね、

>森友で税金を不正に垂れ流した

って何の話? 大阪府に対する補助金の不正受給の話?
それは財務省とは関係ないでしょ!

森友学園への土地売却については「税金の垂れ流し」ではなく、
「国有財産の低額売却」です。言葉は正確に使いましょう。

これが低額なのか適正価格なのかは議論があるところですが、
「野田中央公園」の例があるので必ずしも低額とはいえません。
「瑕疵担保条項がない売買契約」だったところがミソです。

詳しくは小川榮太郞『徹底検証 森友・加計事件』をご覧ください。
わからないことがあれば質問承ります。
(もちろん、私は小川氏ではありませんが。)

>論が破綻してるいうかこういうのを論点のすり替えいうんだろな。

って、それは4さんのことです。

>責任追及されるのは当たり前だろ?

だからって恫喝まがいの突き上げをしていいことにはなりません。

日本国憲法第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。
  同  第38条 何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
      ②  強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留
         若しくは拘禁された後の自白はこれを証拠とすることができない。

もはや野党は憲法違反の存在です。「立憲民主」が聞いてあきれる!

>野党が記録を出せ!言ったらまさかの全て黒塗りの記録を出す。

個人情報が載った文書をホイホイ出すわけにはいかないでしょ。大丈夫ですか?
ホイホイ出されては困るので、やはり政権交代は困る。

>こういうのがあっても右よりどもは野党が悪いさえ言ってればいい
>思ってるから話にならん

そんなこと言わないでお話ししましょうよ。民主主義社会なんですから。
「話にならん」って、まさか暴力革命を目指してるんじゃないでしょうね。
因みに「右より」って、今では「常識的」とか「良識ある」と
同義のような気がします。

No.16 20/10/28 13:34
匿名さん4 

所詮はあなたにこちらの話をしても聞く耳は持たないし、余りに話が飛躍解釈されてたので我慢してましたが書いてしまいましたね。
お互い水掛け論になるし、森友問題が野党のせいで起きた問題と思われてるならいいと思います。
お互い無駄な体力使うの止めましょう。お互い反感覚えるだけで考えを変えるという事はないのだから

No.17 20/10/29 00:17
匿名さん17 

8です、10さんまたまた貴重なご意見ありがとうございます^^
みんな大好き朝日新聞とみなさまのNHKでお茶吹きました!(笑

お恥ずかしながら森友問題について知識がほとんどなかったので、
ネット記事やニュース動画を色々みてきました。

もうショックというか失望というか...
政治は国と国民の生活をより良いものにするためにあるべきと思います
でもそうじゃない政治家が多すぎますね。
野党の揚げ足取りや警察ごっこは本当にうんざりです。

赤木さんの手帳に立憲民主党議員の名前があったんですね、
それは私が見た記事や動画にはなかったので初耳です。

でも泣いて抵抗した赤木さんに強要した上司達にも十分罪はあると思うので、
奥さんご自身の心に従い行動される事を応援したいなと思います^^

ちなみに10さんは政治関連でよく見るサイトやおすすめの書籍等ありますか?
もしあればよかったら教えてください^^

No.18 20/10/29 00:25
匿名さん17 

↑すみません!
8さんへです><
10は私でしたっT▽T

No.19 20/10/29 01:12
通りすがりさん19 

分割しなくても何も困らないのに。東京を真似して無駄なことをしているな。って思う。

No.20 20/10/29 15:39
匿名さん8 

17(10)さん

拙文へのコメント、ありがとうございます。

>ちなみに8さんは政治関連でよく見るサイトやおすすめの書籍等ありますか?

Youtubeでよく見る番組は、UsaoNews、みやわきチャンネル(仮)、自由の声、
改憲君主党チャンネルなどです。
長い番組は苦手です。また「ここから先は有料」というのも苦手です。
(あえてどの番組かとは言いませんが…。)

NHKの7時のニュースは必ず見ています。実は大のNHKファンだったりします。
NHKスペシャルやETV特集も録画して見ています。
「左っぽい」と思われるかもしれませんが、知らないことには批判も出来ません。

NHKのドキュメンタリー番組はやはりよく出来ています。得ること多いです。
例えばNHKスペシャル「映像の20世紀」でロシア革命を扱ったものがありましたが、
レーニンを亡命先のスイスからペトログラードに届けたのはドイツ軍の工作員で、
さらにレーニンに印刷機やら何やらを援助して革命運動を援助したとありました。
つまりロシア革命はドイツ軍の工作と援助によって実現したわけです。
第一次世界大戦におけるフランス軍の慰安所も描かれていました。
いずれも日本の歴史教科書には記載されていないことです。
NHKの底力と心意気を感じる作品です。

保守系月刊誌もチェックしています。よく買うのはやはり「Hanada」ですかね。
ついでに「週刊金曜日」を立ち読みします。
昔は「週刊金曜日」は定期購読だけで書店には置いていなかったんです。
いい時代になりました。左の皆さんが何を考えているのかタダでわかります。
因みに「WiLL」2020年12月号の「学術会議はLGBTをわかっていない」はお勧めです。
当事者の松浦大悟氏が現在のLGBT運動が抱える問題をわかりやすく伝えています。

著作家の注目株は小川榮太郞氏です。
LGBT、朝日新聞、伊藤詩織氏、皇位継承、…
彼の勇気ある言論活動には敬服しています。
なかなかここまで言えるものではありません。

以上、何かのご参考になれば幸いです。

No.21 20/10/30 01:58
匿名さん21 

8さんへ、10&17です^^
いっぱい紹介して下さってありがとうございます!
是非拝見させてもらいますね!

NHK以外は(笑

8さんはファンなのに申し訳ないですが><
私は地上波から消えて欲しい^^;

勝手に電波にのせて金取る集り屋
そのくせ中韓に逆らえない腰抜け
放送内容も真実か疑わずにいられません。

見たくない、迷惑している、怖がっている人が大勢いるのに受信料の義務化。
見たい人だけお金払って見れる仕様にするべき。

すみません、NHKに不満がありすぎて(まだまだありますが)色々書きましたが、
NHKの番組好きな人に対しての不満や批判は一切ないです!
これからも番組を楽しんで下さい^^

8さん色々ありがとうございます!
お話出来て本当に楽しかったし色々勉強になりました!^^

No.22 20/10/31 01:46
匿名さん22 

都構想 反対 大阪めちゃくちゃになる
都構想新体制に莫大な資金が必要になる

No.23 20/10/31 13:55
匿名さん8 

22さん、それ「毎日新聞」が流した虚偽報道。

後追いしたみんな大好き「朝日新聞」やみなさまのNHKは
記事訂正に追い込まれました。

詳しくは
http://agora-web.jp/archives/2048745.html
をご覧ください。

No.24 20/10/31 17:32
匿名さん24 

>>23
毎日新聞の話はしてない
そもそも一度市民投票で反対された案
大阪府・大阪市は
橋下と大阪維新のおもちゃじゃない
https://real-osaka.jp/index.php
https://38news.jp/politics/16694

No.25 20/10/31 19:36
匿名さん25 

府と市は別やから二重行政て言い方おかしいし
別々で行政すんの当たり前やん

大阪都構想の裏は橋下のふざけたドリームランド計画
橋下はカジノと高級ホテル建てたいだけ

コロナ真っ只中で市民に投票させる事自体頭おかしい!
住民の事何も考えてへん
自分は大阪府民やし大阪好きやから橋下も維新の奴らも許せん

No.26 20/10/31 19:38
匿名さん26 

共産党と言うより

大阪自民が、反対してるから
賛成が正解だと思う

そもそも、自民と共産党が
同じと言うのも
気持ち悪い
大阪市民と言うより
自分達のための反対の様なきがする

No.27 20/10/31 22:21
おしゃべり好きさん27 

危ねぇよ…。
もし、都構想反対派の意見にスジが通ってたらヤバいじゃん。
ちゃんと、どうして賛成なのか反対なのか考えないと後々後悔する将来になってしまうぞ。

No.28 20/11/01 00:24
匿名さん28 

賛成は森を見て木を見ず
反対は木を見て森を見ず
こんなイメージあってます?
全然違う?

橋下さん財源確保のため給与カットとか無駄なものを省いてきたし
ずっと文通費はおかしいって言ってる人だし
多分都構想もきっと意味あるものだと思いたいけど
世界に誇れる大阪市って聞くと残すべきなのか

ただやっぱり賛成の人ってこれからの未来のため、子供や孫のためって思ってそうで
反対の人ってどうしても自分の保身のためってイメージ
まあ市議会議員とか自分の仕事なくなるわけだから当然と言えば当然だけど

わからないなりの考えなんですが

No.29 20/11/01 06:50
匿名さん29 

「都構想」めぐる政治私物化に憤り
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/18990

大阪市廃止仕掛ける黒幕は誰か 外資や財界の代理人・維新
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/18853

No.30 20/11/01 08:11
匿名さん30 

大阪都構想“追加コスト218億円はデマ”という大嘘
https://www.youtube.com/watch?v=CIz7WR7tEic

大阪府民じゃない人らがこんだけ考えてくれてるのに
大阪府のみんなちゃんと考えてや

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧